Top
<   2016年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
双子コーデの危険性

これは「双子コーデ風」ですが・・・

a0275527_00060297.jpg

プリマドーリーロンドンが二人になって、
双子コーデをしてからというもの、
もう双子コーデじゃないと気が済まなくなってしまいました。

「双子コーデ風」でも、たとえ「双子コーデ風もどき」でもいいので、
オソロっぽくしたい欲求が止まりませんっ!

ひゃー 危険だぁーーーー(×o×)


a0275527_00060231.jpg


このワンピと一緒に、紺色と水色のワンピ、
あと浴衣も買ったのですが、やっぱり双子コーデにしたいと思い、
同じものをまた注文してしまいました^^;

シワ防止の為に受注生産にされているそうなので、
届くのはもうちょっと先になりますが、
とっても楽しみです♪


だけど、プチプラとは言えですね、
こんなこと続けてたら大変な事になるわ゛!
と思いまして、こないだの土曜日にお洋服作りしてた訳です。

a0275527_00060290.jpg
「ちゃんとしたやつ作ってよね。」


あ、・・・・はい・・・・


で、翌日も別の布で簡単に作れないかとあれこれやっておりました。
どうなる事やら^ロ^



a0275527_00060246.jpg


CAST:
リリカちゃん(プリマドーリーロンドン)
リリナちゃん(プリマドーリーロンドン)


*この記事は予約投稿です

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

2016年12月3日(土)
1/6ドール プチマルシェ2
募集開始しました⇒

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +



Top▲ | by tomoko8823 | 2016-06-30 21:00 | ピンクリリーズ | Comments(2)
恋するブライス ヨリを戻す編?

【恋するブライス ヨリを戻す編?】


自然消滅しかかっていたレイナちゃんと隼人。
その期間は9か月・・・10か月くらい?


「久しぶりだな」
a0275527_23581981.jpg
『久しぶりね』


この会話、お正月以来二度目ですね^^



『会うのはアレ以来よね、隼人がたっくんさんに迫ってたのを目撃しちゃった時。』
a0275527_23582877.jpg


「あ、あれはTOMOKOママがウケ狙いでやってただけだからっ!
俺はレイナだけだからっ!」



『うふっ わかってるって。』



「改めまして・・・・ 俺と付き合ってください。」
a0275527_23582893.jpg





『んーーーー どうしよっかなー』
a0275527_23582843.jpg
「えええええ゛ーーーーーーー?!!!!!」




『ウソだよ、ずっと待ってたよ。』

a0275527_00070402.jpg

「(やったぁー T▽T)」




「ずっと一緒にいような」

a0275527_00070575.jpg
『うん』




a0275527_00070554.jpg

めっさ見てるーーーー!!!


a0275527_00070434.jpg




『また隼人に甘えちゃおーっと♪』

a0275527_00070469.jpg

『ウルトラマンさんと密会してたのは内緒よ^^』


a0275527_00072018.jpg

*レイナちゃんは決して悪女ではありません。
ただただモテるんですっ♪


おしまい。。。

CAST:
レイナちゃん(カデンス・マジョレット)

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

2016年12月3日(土)
1/6ドール プチマルシェ2
募集開始しました⇒

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +



Top▲ | by tomoko8823 | 2016-06-28 23:59 | 日々の出来事 | Comments(1)
調子こいてアイドルっぽく





アイドルっぽく・・・なんて言っていたら
ファン?も集まってきました。

a0275527_00271593.jpg




せっかくなのでウエストのくびれ強調のポーズ。

a0275527_00272187.jpg





a0275527_00272618.jpg

CAST:
リリカちゃん(プリマドーリーロンドン)
リリナちゃん(プリマドーリーロンドン)

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +



Top▲ | by tomoko8823 | 2016-06-28 00:18 | ピンクリリーズ | Comments(0)
ぶきっちょ女王のアウトフィット作り

よせばいいのに、懲りずにまたドール服作りにチャレンジしました。
ぶきっちょ女王のアウトフィット作りパート3です。

a0275527_23425025.jpg
布は雑誌の付録に着いていた布。
型紙はwaffle*patternsさん のものを参考に、
丈を短くウエストをもう少ししぼりました。


横を縫ったら、後はアイロンで止めるだけでいいや^^
と思っていたのですが・・・

アイロン台を出すのがめんどくさかったのでアレを使ったのです。
ダ〇ソーさんの鍋つかみみたいに手にはめるタイプのやつ。
小さいからドール服にアイロンをかけるのには丁度良かったのです。

初めて使ったのですがーーー
アイロン台って布貼りじゃないですか。
手にはめるやつは布じゃないんです。
なので水を吸わないので、アイロンを掛けてるのに
どんどんビチョビチョになっていっちゃって。

あ、私アイロン苦手だったんだっ(致命的)

仕方なくお洋服を干しまして、乾いてから縫いました(T^T)

脇を最初に縫ってしまったので、
袖口は縫ってなくて折り込んでいるだけです(笑)


「ぶきっちょ女王の割にはとりあえず着れて良かったですね」

そうなのー 目標は「着せられる事!」でしたからね(笑)


でもねえ、ぶきっちょ女王をナメちゃあーいかんよ。


下がずれてます。。。

a0275527_23425534.jpg

ずれてるというか・・・・


a0275527_23425980.jpg
右側が長いって事よね。

二枚作っているのに同じようになるってことは、
切り方か縫い方に変な癖があるという事ですかねえ・・・

まあとりあえずざくざく切って、しるしも付けずに縫ってます。

「それだよっ!(-▽-;)」


このままじゃちょっとシンプル過ぎるなー
でもレースはちょっと違う気がするなー

という訳で、ありきたりですがリボンをベルト代わりに。

a0275527_00271165.jpg
サンダルのリボンがわしゃわしゃし過ぎ^^;

丈が短すぎたので、アイドルっぽいポーズでごまかしてます(笑)

これでまた半年以上作らないと、気を付けなくちゃいけない事を
忘れてしまうので、使わないであろう布で練習したいと思います。


CAST:

リリカちゃん(プリマドーリーロンドン)
リリナちゃん(プリマドーリーロンドン)


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

2016年12月3日(土)
1/6ドール プチマルシェ2
募集開始しました⇒

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +



Top▲ | by tomoko8823 | 2016-06-27 23:59 | ハンドメイド | Comments(0)
ひろちゃんにトレーナーと迷彩パンツを買いました


ネットショップでひろちゃんのトレーナーと迷彩色のパンツを買いました。

a0275527_14451332.jpg



リーズナブルなお値段ですが、とっても丁寧に作られています。

ドルショで買ってきたショートブーツを履かせています。
青いスニーカーはたっくんに。


a0275527_14451376.jpg



ひろちゃんはブライスボディです。
たっくんはオビツ23の女の子ボディです。
a0275527_14451339.jpg
たっくんヘッドをブライスボディに装着すると、
なんか全然似合わないの。
たっくんはやっぱ可愛いよりカッコいいが似合うんだな。
やっぱオビツ27スリムを買ってあげようね。
そのうちね^^;



+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

2016年12月3日(土)
1/6ドール プチマルシェ2
募集開始しました⇒

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +





Top▲ | by tomoko8823 | 2016-06-26 20:00 | たっくん&ひろちゃん劇場 | Comments(0)
ドルショでゲットしたミニチュアを使って & コメ返し

「できたー!!!」

a0275527_09502287.jpg

今日は二人で早起きして朝食の用意をしたようです。

「レイナちゃんとラナちゃんを呼んでこよう。」

a0275527_09502245.jpg
栄養のバランス悪っ!(笑)


もっといろいろ並べれば良かったな。
お野菜やフルーツ系のミニチュアも欲しくなりますね。
危ない危ない・・・^^;





『二人で作ったの? すごーーーい!♪』

a0275527_09494386.jpg



「どうぞ召し上がれ。」

a0275527_09502265.jpg
得意げですね^^



上の画像ではキャニスターは裏側を向けてますが、
ミッキーが入ってます。

a0275527_09502270.jpg

プレッツェルもミッキーとミニーちゃんになってますね。



先日のドルショでゲットしたミニチュア。
こういうセットでした。

a0275527_09502255.jpg


多分USEDだと思いますが、プチプラで買えたから良かったです。


全部集めるとこうなるんですかね。

a0275527_09494478.jpg
庶民にはとてもとても・・・(笑)


CAST:
レイナちゃん(カデンス・マジョレット)
リリカちゃん(プリマドーリーロンドン)
リリナちゃん(プリマドーリーロンドン)
ラナちゃん(ナターシャムーア)




*コメント返し*

羊さんへ
少数精鋭なんて言っていただけると、
ゲットした甲斐があります^^
ありがとうございます♪
羊さんもこんなお買い物の時があったのですね!
一番高い物はパンフ・・・
ホントだ! 入場料が一番高いわ!
3点購入したブースですら、合計で800円未満だったわ(笑)
羊さんがよく使われる「w(°o°)w おおっ!!」
っていうやつ、私すごい気に入っていて、
日常的に心の中で「w(°o°)w おおっ!!」
って言ってます(笑)


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

2016年12月3日(土)
1/6ドール プチマルシェ2
募集開始しました⇒

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +



Top▲ | by tomoko8823 | 2016-06-25 23:59 | ピンクリリーズ | Comments(0)
ドールショウ46 夏 池袋 でゲットした戦利品

ドルショでの戦利品をご紹介しますね。


まずは夢可愛い系♪
a0275527_22350935.jpg
どれも超~可愛いお値段でしたヽ(´▽`)ノ





アゾンさんではピュアニーモの手のパーツを。

a0275527_22350987.jpg



ディーラーさんのお名前がわからないのですが、
ミッキーのフード系ミニチュアを。

a0275527_22350932.jpg



a0275527_22350940.jpg


ディズニーランドは好きですけど、
ぶっちゃけミッキーには興味がありません。

これも超~可愛いお値段だったのでゲットしてきました。




そしてTOTOCCOさん(←合ってますか?)にて

a0275527_22350970.jpg
男子用のスニーカーとショートブーツとサングラス。

もちろんプチプラ^□^


今回はこれだけです。

まさかのアウトフィットなし^^;

だってえー 4着オーダーしてるんだもん(二回目)

そんなこんなで、ドルショのレポは終わりです。



昨日はブライス誕生15周年だったようですね。

来年は忘れないようにしないと^o^


そして明日は日本で初のブライスコンベンション。

えっとぉー 私は今から皆様のレポを楽しみにしております☆

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

2016年12月3日(土)
1/6ドール プチマルシェ2
募集開始しました⇒

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +



Top▲ | by tomoko8823 | 2016-06-24 22:49 | おでかけ(ドール系イベント) | Comments(1)
女スパイのナターシャムーア、キュートな女の子に化けるの巻

先日のドルショにはラナちゃんを連れて行ってました。

a0275527_22442954.jpg
yasasiyaさんのアウトフィットです。

超~似合うぅーーー (≧∇≦)ノ彡 ←親ばか


a0275527_22442401.jpg



女スパイの面影はありませんね^^


a0275527_22441830.jpg



ま、それが女スパイの実力ってもんなんですがね^o^


a0275527_22440507.jpg
なのに、ドルショでは一枚も撮れなかったし、
途中からはすっかり忘れてましたぁー ごめんよ~

CAST:
ラナちゃん(ナターシャムーア)

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

2016年12月3日(土)
1/6ドール プチマルシェ2
募集開始しました⇒

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +



Top▲ | by tomoko8823 | 2016-06-22 22:56 | 日々の出来事 | Comments(0)
リカちゃんキャッスルで買ったものとメガネ男子・弱ってる系男子 & コメ返し

ドルショに行く前にリカちゃんキャッスルでちょこっとお買い物しました。


サンダル3足とメガネとワンピ。
a0275527_22452339.jpg
このワンピ可愛いわー
色の組み合わせもバッチリだし♪
よくぞシルバーのボタンを合わせてくれました!
ありがとー(? 笑)

もう一着買えば良かったっ(>o<)


リカちゃん持ってないのになぜにメガネ???


という訳で・・・

「メガネ男子」フェチの皆様こんばんは。



a0275527_22451906.jpg
隼人にはすこーし大きいのかな。
ちょっと可愛い感じになりますね^^



続きまして・・・・


「弱っている系男子」フェチの皆様こんばんは。


a0275527_22451436.jpg
う~ 目ぇ疲れたぁ・・・


a0275527_22450819.jpg
おしまい。。。


なんのこっちゃ?(笑)



*コメント返し*

わさびさんへ
SDは本当に美しいですよねっ♪
何々? 男子のアウトフィットもいずれお作りになるかも?
それは楽しみです!
でもなー わさびさんの作品は上品だからなー
王子様的なテイストかな。
是非ロックテイストも!
・・・ってぇ~ 興味ないですよね^^;

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

2016年12月3日(土)
1/6ドール プチマルシェ2
募集開始しました⇒

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +



Top▲ | by tomoko8823 | 2016-06-21 23:03 | 日々の出来事 | Comments(0)
ドールショウ46夏 池袋 レポ2 イケメンドール編 & コメ返し

ドールショウ46夏 池袋 レポ2

今日はイケメンドール編です。

ディーラーさん名は割愛させていただきます。
撮影は許可をいただいております。
または撮影フリーのブースで撮らせていただいています。

a0275527_22552744.jpg



a0275527_22553295.jpg





a0275527_23122722.jpg




a0275527_23123127.jpg




右側の男の子、向井くんに似てる?
a0275527_23123445.jpg



a0275527_23134901.jpg



a0275527_23135757.jpg


途中で熱中症っぽいような症状になってしまって、
なんだか朦朧としてきてしまったのですが・・・

その割にはイケメンドールはちゃっかし何枚も撮らせていただいちゃってますな^^;
我ながらウケてしまいましたw


a0275527_23144521.jpg







a0275527_23144973.jpg




美しいな~
a0275527_23152630.jpg




最後に~
a0275527_23272528.jpg




キターーーーー!!!

a0275527_23274868.jpg



たまりませんなぁ~ (≧∇≦)ノ彡
a0275527_23275661.jpg

今回のドルショのレポはこれで終わりです^^


*コメント返し*

スポポビッチさんへ
連続はキツイですよね^^;
行ったら、せっかく来たんだしって思って、
無理して買ってしまう事もありますよね。
何々? スポポビッチさんもSD気になりますか?♪
私はもうずーーーっと前からHYDEに似たSDが欲しくってねー
でも、フルチョしても似てなかったら悔やんでも悔やみきれないので
お迎えに踏み切れないでいます。。。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

2016年12月3日(土)
1/6ドール プチマルシェ2
募集開始しました⇒

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +



Top▲ | by tomoko8823 | 2016-06-20 23:39 | おでかけ(ドール系イベント) | Comments(1)
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin