「ほっ」と。キャンペーン
Top
<   2016年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
【お散歩撮影会3 不忍池(上野恩賜公園)】レポ2


【お散歩撮影会3 不忍池(上野恩賜公園)】レポ2

下町風俗資料館編2



私はどっぷり昭和世代なので、
物心付いたあたりの時代以降のものには
ほとんど興味がありません。

昔ってこんなだったなー なんて思い出したり、
ちょっと懐かしかったりする程度で。

でも、ここまで古い感じだと、おおおーーーって思います^^


a0275527_16170416.jpg
「ダイコンはドウシテ太る?」

「人も太り畠も肥える豆作れ!」

とか書いてあります。
種の袋なんですかね?
(取説読んでーーーーー!!!)

太る太るって言わないでもらっていいですか?(笑)

戦後まだ何年も経ってないような時代の話ですかねえ・・・



そんな時、女子の大敵「体重計」現る!

a0275527_16170412.jpg



ん?

「男湯側に入っちゃったぁーーーー!!!」
a0275527_16170418.jpg


a0275527_16170480.jpg




そういちさんちのお嬢様を盗撮!

a0275527_16170492.jpg
可愛かったです~♪




こんなところにちっちゃい鳥居が。

a0275527_16234593.jpg




私がまだ小さかった頃、「トムとジェリー」が大好きでした。

この鳥居はジェリー用かしら?と思いました^^




二階の窓から不忍池が見えました。

a0275527_16235154.jpg
これ、池の一部です。

葉っぱが大き過ぎてお花が目立ちません。

どのくらい大きいかと言うと・・・


a0275527_16235586.jpg

デカいよねえ! 一面ハスでございますよ。

圧巻でございました。



今年はオリンピックイヤーですね。

スポーツ観戦はほとんどしない私ですが・・・
頑張れ日本!

a0275527_16235865.jpg

レポ3へ続く。。。


CAST:
ラナちゃん(ナターシャムーア)

*この記事は予約投稿です

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

2016年12月3日(土)
1/6ドール プチマルシェ2
募集開始しました⇒

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +



Top▲ | by tomoko8823 | 2016-07-31 20:00 | ドールとお散歩撮影会 | Comments(0)
ドールとお散歩撮影会3 不忍池(上野恩賜公園)&コメ返し

【ドールとお散歩撮影会3】不忍池(上野恩賜公園)

今回の参加者はそういちさん(IG:@soichi.mitsunaka)、
まや蔵さん(IG:@m.a.y.a.1910)、
わさびさん(IG:@wasaby_doll)でした♪

美男美女に囲まれて楽しい撮影会でしたっ (≧∇≦)ノ彡


まずは楽しみにしていた「下町風俗資料館」

a0275527_08232769.jpg
こりゃたまらん♪




早速集合写真。

a0275527_08232782.jpg
素敵なお嬢様がいっぱい♪



a0275527_08232717.jpg


a0275527_08232772.jpg
ラナちゃんが手にしているのは、貝(しじみ)に布を貼ったストラップです。

ここで写真撮っていたら話しかけてくださった方にいただきました!
お母様とお嬢様でいらしてたみたいで、お母様が小学校5年生の時から
作ってらっしゃるのだそうです。

私たち4人にふたつずつくださいました!
ありがとうございます☆

ちなみにお母様は93歳だそうです。
お元気で何よりです!


a0275527_08232732.jpg

全然画像整理が間に合わなくって今日はここまで。

レポ2に続きますよ~

CAST:
ラナちゃん(ナターシャムーア)


*コメント返し*

鍵コメさんへ(Tさん)

わーーー そんなに見てくださっているなんてありがとうございます!
最近は仕事がもう忙し過ぎて、会社おやつは充実しているんですが、
なかなか撮る事もできず・・・ですみません。
何々? ついにブライスちゃんに手を出してしまいましたか?
ふっふっふ ( ̄ー+ ̄)

何々? ブライスブログも?
今見てきたあー
すっごく可愛いカスタムちゃんをゲットされたのですね!
超可愛いっすー♪

「着せ替えはあまりしないつもりだった・・・」
そうです。無理です。無駄な抵抗です(笑)
次々と欲しくなります。

自分の洋服だって我慢してるのに!と思いますが、
恐ろしい事に日本はバッチリと四季がございまして・・・
しかも一年中いろんな行事がございまして・・・
その子のキャラによって似合う服の雰囲気とかあるし、
似合う色とかあるし・・・

そんな訳でドールも増えていきます。
よそ様のブログを拝見していると違うドールまで欲しくなったりして、
皆さん口にされる「ドール沼」が待っております(笑)

Tさんはなんでも作れるから、こんな羨ましい事ありません!
12月のイベント、まだ空いてるブースありますよ~^o^

ディーラーリスト作り始めています^^


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

2016年12月3日(土)
1/6ドール プチマルシェ2
募集開始しました⇒

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +



Top▲ | by tomoko8823 | 2016-07-30 23:59 | ドールとお散歩撮影会 | Comments(0)
双子コーデ用にブーツサンダル買いました


このお洋服もオソロでした~
a0275527_23245960.jpg




「やっぱ双子コーデは私たちの方が似合うわよね~♪」
a0275527_23245948.jpg



『新しい靴も買ってもらったしね。』
a0275527_23245920.jpg
「カッコ可愛い~♪」



『双子服着たら、やっぱステージに立たなくちゃね。』


「ステージって言っても芝生だけどね。」


『TOMOKOママがステージを用意してくれたんだって。』


「え? そうなの? 楽しみっ♪」




『・・・・・・』
a0275527_23245992.jpg
「まさかこの空き缶の蓋じゃないよねえ?」


『これでしょうね・・・』


「仕方ないわね。私たちまだ新人だし・・・」


『おし! 今日も頑張るぞー!』


a0275527_23245912.jpg
毎回ちょびっとずつファンが増えているのです^^



a0275527_23245969.jpg

a0275527_23245967.jpg
黒猫のホワイティと黒うさぎのビアンカがノリノリです^^


*今度の土曜日に「ドールとお散歩撮影会3」やりまーす。
詳しくはこちら⇒ 


CAST:
リリカちゃん(プリマドーリーロンドン)
リリナちゃん(プリマドーリーロンドン)

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

2016年12月3日(土)
1/6ドール プチマルシェ2
募集開始しました⇒

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +





Top▲ | by tomoko8823 | 2016-07-27 21:00 | ピンクリリーズ | Comments(1)
何かと鋭いレイナちゃん & コメ返し

「ラナちゃん横浜楽しかった?」

a0275527_00320533.jpg
『お船とか近くで見れて楽しかったわ♪
本当はレイナちゃんが行くはずだったのにごめんね。』


「いいのよ。だって・・・
ラナちゃん、近々大きな任務があるんじゃないの?」


『え゛・・・・・』


「あ、何も言わなくていいよ。トップシークレットでしょ。」


『まいったな。レイナちゃんにはウソつけないわね。』


「うふふ。それにしても、ラナちゃん紺のワンピ似合うわ~♪」


『レイナちゃんもすっごい似合ってて可愛いよ!』


「久々にあれやっちゃう?」


二人の意見が一致した時のポーズ。
a0275527_00320551.jpg
「私たちって何着ても似合うわよね~♪」


異議なしでございます^^


「隼人に見せてこよーっと。」




「新しいワンピ、どうかな、似合う?」

『え、あ、うん、似合うよ・・・
(やべー レイナが可愛過ぎて直視できねー)』

a0275527_00320636.jpg
「もう! ちゃんと見てよー」


『いや、あのーちょっと考え事してて・・・』


「(隼人ったら照れちゃって可愛い♪)」


何かと鋭いレイナちゃんでありました^^



*今度の土曜日に「ドールとお散歩撮影会3」やりまーす。
詳しくはこちら⇒ 


CAST:
レイナちゃん(カデンス・マジョレット)
ラナちゃん(ナターシャムーア)


*コメント返し*

ワインちゃんへ

母はとにかく記憶力が落ちているのだから、
一緒にいる時は私がもっと気を付けなくてはと思いました。
しっかし見つかって良かったぁー^^
ドールのお着物は、簡単に着せられるように作ってあるの。
助かりますです♪



*この記事は予約投稿です

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

2016年12月3日(土)
1/6ドール プチマルシェ2
募集開始しました⇒

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +



Top▲ | by tomoko8823 | 2016-07-26 21:00 | 日々の出来事 | Comments(0)
ドールとお散歩撮影会3 不忍池(上野恩賜公園)参加者募集

参加者募集

【ドールとお散歩撮影会3】
(開催決定です)

谷根千はまた今度にします^^;

上野公園 不忍池
7月30日(土)10:00~

お気軽お散歩撮影会です。
参加費無料

参加条件:20歳以上

途中合流でも早めに帰られても構いません。
私はブライスを連れていきますが、
他のドールでもぬいぐるみでも構いません。


*個人的にはビスクドールやアンティークドール、
グロテスク系、エロティック系等は苦手なのでご遠慮ください。

カメラも種類を問いません。
スマホでも携帯でもOK!


丁度ハスが咲いている時期です。

a0275527_22310096.jpg

撮りたいのはハスだけじゃないですよ~

不忍池は結構撮りどころがあるんです。

a0275527_22320032.jpg


「ひとりだと参加し辛い・・・」
という方でも参加しやすいようにと開催する撮影会ですので
お気軽にお考えくださいね。

それでも気遅れしちゃう・・・という方は、
私と一緒に回りましょう^^

「私と一緒に」も何も、多くても6人くらいまでで行きたいと思っています。


a0275527_22321701.jpg
待ち合わせ場所等詳細はメールにてお知らせしますので、
参加ご希望の方は私のyahooメールアドレスにメールをくださいね。

babypinkvividpink★yahoo.co.jp
(★を@に替えてください)

ハンドルネームまたはニックネーム
携帯の電話番号
携帯のメールアドレスをお知らせください。

*件名に「ドールとお散歩撮影会3の件 〇〇です」と
あなたのハンドルネームも入れてくださいね。


a0275527_22323481.jpg



a0275527_22325502.jpg




a0275527_22334177.jpg



a0275527_22341051.jpg

私が以前行った時には「下町風俗資料館」には入らなかったのですが、
撮影がOKの様なので、入りたいと思います。

風俗と言っても、やらしい方じゃないですよ^^

誰ですか? 残念!なんて言ってるのは!(笑)

イメージできない方は画像検索のこのページをご覧ください⇒

ではではご参加お待ちしております☆


【追記】

参加条件:20歳以上

午後は公園の方に行っても良いかなと思っています。

途中で「ポケモンGO」をされても構いませんが、
あくまでもドール撮影会です。

暑さ対策、蚊対策等、ご自身で管理をお願い致します。
危険を伴う無茶な撮影は禁止致します。

民家の窓にレンズを向ける事もなるべくお控えください。
(建物を撮る事は違法ではありませんが、
住民の身になって想像してみてください。)

*この記事は予約投稿です

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

2016年12月3日(土)
1/6ドール プチマルシェ2
募集開始しました⇒

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +



Top▲ | by tomoko8823 | 2016-07-25 21:00 | ドールとお散歩撮影会 | Comments(0)
いただいたカードをご紹介

ゆるポス(ゆるーく国内ポストカード文通)
☆キラ☆ちゃんより

2016.06.18

a0275527_21350487.jpg
これさあ、キラちゃんが書いた絵なんだね。

すごぉーーーい!

最初にいただいたカードもその後も手書きのイラストのカードをくださったけど、
原画展もされたのね!
すごいなー

絵が描ける人ってホント羨ましいですっ!

キラちゃん、素敵なカードをありがとうございました☆


* * *

ナオさんより

2016.06.20

a0275527_21345162.jpg
最近ゆるポスに参加してくださったナオさん。

Thank youカードを送ってくださいました。
楽しんでいただけたら嬉しいです♪

可愛いカードをありがとうございました☆


* * *

Margaretさんより

2016.06.28

a0275527_21344677.jpg
赤べこと三春駒のカードですね^^



風景印と道の駅のスタンプを押してくださいました。
a0275527_21343104.jpg
土湯温泉のきぼっこちゃんのマステだそうです。

可愛いな~♪


以前ご紹介したので風景印の説明は省きますが、
風景印は夏祭りぽくて良いですよね^^

Margaretさん、素敵なカードをありがとうございました☆

またお便りしますね♪

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

「ゆるーく国内ポストカード文通」に参加ご希望の方は
こちらの記事をチェックしてみてくださいね。 ⇒ 
現在参加者は89名です。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

2016年12月3日(土)
1/6ドール プチマルシェ2
募集開始しました⇒

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +




Top▲ | by tomoko8823 | 2016-07-25 18:00 | ポストカード国内文通 | Comments(0)
LC東京での戦利品 & コメ返し & 今日のハプニング

LC東京(リカちゃんキャッスルのイベント)での
戦利品のご紹介です。

まずキャッスルのフロアーでゲットしたのはこちら。

a0275527_19513254.jpg


この水色のワンピースがもう一枚欲しかったのです!
ホントにゲットできて良かったぁー


それからみんギャラのフロアーでゲットしたもの。

お着物。

a0275527_19530265.jpg


スカートとワンピ。

a0275527_19541167.jpg
デザインは違うけどオソロな感じ♪

すっごぉーいプチプラだったのぉー
申し訳ないくらい(>▽<)


あとはお友達へのお土産を数点。


また機会があったら行ってみよーっと^^

******

コメント返し

羊さんへ

いやぁー 自分の事ではないとは言えショックでしたあ。
mamaさんが公表したら記事にちょこっと書いておきますね。
もったいつけ過ぎると期待?させてしまいますかね^^;

******

今日ね、また母と自由が丘にお買い物に行ったの。

もうさ、マジ疲れたわ。

母がリラコを買いたいというのでユニクロへ。
そして、母が今使っているショッピングカートがボロボロなので、
それも買いまして。


 それから、二週間前とは違うお店ですが、
お寿司食べて・・・

a0275527_20084965.jpg
*ここ安いのねえ。ランチで760円でした。
このお値段にしては美味しいんじゃないかな。
食べきれずに残しちゃいましたが。



お茶して

a0275527_20085718.jpg

雑貨屋さんを1軒見て、それで帰るつもりでした。
*この時点で母は5回くらいおトイレ行ってます。


で、帰ろうって事になって外に出たらまたトイレに行きたいっていうんで、
自由が丘ひかり街でおトイレに行って、そしたらまた行きたいってんで、
その隣の自由が丘デパートで行って・・・

じゃあ帰りましょうって事で・・・
タクシーがちっとも通らないので、仕方なく家に向かってゆっくり歩いていきました。

途中で、母の体力がもたないので、またお茶したのです。

a0275527_20093588.jpg
そしたらさー

母がバックを持ってない事に気づいた訳!!!

え゛ーーー マジかぁーーーー!!!!

もうまいりましたよ。

立ち寄ったお店とおトイレ、全部まわらなきゃと思って。

ウソだろ・・・おいっ _| ̄|〇|||

まず直近のとこから・・・

自由が丘デパートのトイレ・・・
無いよねー でしょうね!

とりあえず事務局にも届出をしました。

はぁ~(-_-#)


はい次! ひかり街のおトイレ。

ここは階段で2Fに行くんです。
母を待たせて私が見に行ったらー

へ? あったぁーーーー(◎o◎)?

あったんですよぉー あったの。

あまりにも小汚いバックだから誰も持っていかなかったんだわ(笑)

何度も新しいの買いなよ、買ってあげるよって言ってるんですが、
鍵かけられるバックじゃないと!とか言ってさ、
ずっとしょーもないの使ってるの。

初めて小汚さが役に立ったわ(爆)

お財布は、たまたま私が預かっていたのです。
なのでパニックにはならなかったのですが、
母はなんでもかんでもバックに入れて持ち歩いているので、
それが心配でした。

とりあえず保険証も入っていたので、まあ中身は大丈夫だったのではないかと。


で、またお茶して帰りました。

a0275527_20092246.jpg


疲れたよぉーーー(ToT)

今度からは都度、母の持ち物をチェックすることにしました。

おしまい。。。


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

2016年12月3日(土)
1/6ドール プチマルシェ2
募集開始しました⇒

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +



Top▲ | by tomoko8823 | 2016-07-24 20:49 | おでかけ(ドール系イベント) | Comments(1)
実は双子コーデでした 新たなアイドルユニット誕生?



ラナちゃんが着ていたワンピは双子コーデ用でしたー
a0275527_21011104.jpg
横浜っぽいでしょ?(・-・)?




「私たちだって双子コーデしたいもんね。」
a0275527_21023740.jpg





『んじゃあー』



「恋するブライス、レイナでーす♪」
a0275527_21024163.jpg
『ロシアの女スパイこと、ラナでーす♪』




「二人合わせて、【恋する女スパイ】で~す♪♪」
a0275527_21024552.jpg






『どお? リリカちゃん。』

「私たちもアイドルになれるかしら?」

a0275527_21025406.jpg
・・・・(-_-#)・・・・


CAST:
レイナちゃん(カデンス・マジョレット)
リリカちゃん(プリマドーリー・ロンドン)
ラナちゃん(ナターシャ・ムーア)


*二人ともアイドルは無理ですね。
レイナちゃんは恋愛に忙しいし、
スパイがアイドルになる訳ない^o^;

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

2016年12月3日(土)
1/6ドール プチマルシェ2
募集開始しました⇒

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +



Top▲ | by tomoko8823 | 2016-07-23 21:15 | 日々の出来事 | Comments(0)
ラナちゃんオランダへ? & コメ返し

ラナちゃんのスパイ旅?

a0275527_23474407.jpg


オランダ? 富山?




「風車もあるよー」

a0275527_23473953.jpg

以上!



何のオチも無いんかいっ!


CAST:
ラナちゃん(ナターシャムーア)



*コメント返し*

A子さんへ

何ぃーーーー?
イベントやってたの?
あ~てぃすとマーケットかな?
ええええ??? どこで?
私あのイベントは屋外なんだと思い込んでましたっ
ありゃー これはニアミスでしたね。
わー 残念(>o<)


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

2016年12月3日(土)
1/6ドール プチマルシェ2
募集開始しました⇒

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +



Top▲ | by tomoko8823 | 2016-07-22 23:59 | 日々の出来事 | Comments(0)
横浜で外撮り 赤レンガ倉庫編

横浜で外撮り 赤レンガ倉庫編

a0275527_22494358.jpg



女スパイのラナちゃん、
赤レンガ倉庫の調査も張り切っていたのですが・・・

a0275527_22494336.jpg
あまりの蒸し暑さにバテ気味・・・

ゆっくりこのエリアを楽しむ事にしました。




潮風が気持ちいい~♪

a0275527_22494315.jpg





大きな船が停泊してました。
a0275527_22494382.jpg
こうなるとスパイ魂がまたむくむくと!

「あれはイギリスの【ダイアモンド・プリンセス】ね。
作ったのは三菱重工長崎造船所。

海外の豪華客船を受注するなんて、
なかなかやるわね。」




mamaさんと一緒に外撮りに行くと、お互いに好き勝手に
撮りたいとこで撮りたいだけ撮るっていうスタイルです。

で、いっつも
「あ! 記念撮影してない!」
ってな事に^^;


この日も駅まで歩いていてようやく気づき、
やたらとカラフルな椅子で撮りました。


a0275527_22494310.jpg
mamaさんちのアシュリーさんはこんなカラフルなとこは
初めてだったみたいで、ちょっと困惑気味です。

うちの子たちは、私がいつも訳わかんないとこでも撮るので
どこでも大丈夫です(笑)


横浜での外撮りレポは以上です。

ずっと見てくださってありがとうございました☆


ああーーー そうそう!

氷川丸のとこで、mamaさんにとんだハプニングがっ!!!
その件はまだブログにもインスタにもUPされてませんが、
私も思わず
「えええ゛ーーー!!!!? ウソでしょ????」
と大きな声を出してしまった程。

いったい何が起きたのでしょうかっ^o^;


そんなこんなでしたが、とっても楽しかったです♪
mamaさん、ありがとうございました☆

CAST:
リリカちゃん(プリマドーリー・ロンドン)
ラナちゃん(ナターシャムーア)

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

2016年12月3日(土)
1/6ドール プチマルシェ2
募集開始しました⇒

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +



Top▲ | by tomoko8823 | 2016-07-21 23:59 | ブライス外撮り | Comments(2)
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin