Top
<   2016年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ブライス外撮り 恵比寿ガーデンプレイス2

ブライス外撮り 恵比寿ガーデンプレイス2

a0275527_22570553.jpg
懐かしいな~ このアングル。

どんだけここでお花を撮ったか^^



a0275527_22572073.jpg





a0275527_22573227.jpg




a0275527_22580039.jpg


a0275527_22585082.jpg
続く。。。

CAST:
レイナちゃん(カデンス・マジョレット)

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

2016年12月3日(土)
1/6ドール プチマルシェ2
ディーラーリストを公開致しました⇒

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +



Top▲ | by tomoko8823 | 2016-10-31 23:51 | ブライス外撮り | Comments(1)
ブライス外撮り 恵比寿ガーデンプレイス

レイナちゃん外撮り 恵比寿ガーデンプレイスにて

a0275527_22200582.jpg
あいぽんで撮ってるので暗い(-_-#)




a0275527_22503134.jpg



a0275527_22510438.jpg



今年もまたバカラのシャンデリアかな。

クリスマスの準備中ですね。

a0275527_22512823.jpg

昔っからずーーーーっとブログを見てくださってる方は、
ガープレの画像はもう目にタコができちゃってますよね(笑)


でも引っ越して6年間は横浜市にいたので、
ガープレの写真も久しぶりですな。


a0275527_22513647.jpg

続く・・・


CAST:
レイナちゃん(カデンス・マジョレット)


*コメント返し*

羊さんへ
ひゃー こんなしょぼいアウトフィットに
お褒めのお言葉をありがとうございます!
袖付けくらいできるといいんですが^^;
羊さんもお近くに大きな店舗の布屋さんが無いんですね。
ユザワヤさんくらいの大きな布屋さんが近所にあると
便利ですよねえ。
渋谷のマルナンがなくなっちゃったから困るーーーー(T^T)

+ + +

えーワタクシ、9月29日の夜に救急車で運ばれた訳ですが、
やっと診察に行って参りました。
(さっさと行かんかいっ!)

予約したのに一時間半も待つ羽目に。
待ち時間の間にガープレをうろうろしてました。

具合も悪くないのに心拍数が200を超えてしまった原因。
その95%は生まれつきに心臓の中に
正しく電気が通る為の道とは別に道があり、
または二つに分かれていてその先でつながってたりするのだそうです。

そこに何かのタイミングで電気がぐるぐる流れてしまって起こるのだそうです。

なるほどぉー

しかも、
「激しい運動はしない方がいいかもしれません。」

ん?・・・かも?

「長く息を止めたり、部屋でじっとしていてもなる場合があります。」

え゛? じゃあ防ぎようがありませんね。。。


そんな訳でまた激しい動悸になったらお薬で。
それでも止まらなかったら病院へ。
という事になりました・・・

あまりにも頻繁に起こるようなら、
カテーテル手術で余計な道に電気が通らないようにするのだそうです。

私の場合は今回初めてだったしその後は無いので
様子を見る事に。

生まれつきだそうなので、
子供の頃からこの症状がある人もいるそうです。

「みんな自分で対処法をあみ出したりしてます。」

え? 自分で??? どうやって?

「長く息を止めたりとか・・・」

ええっ? さっき息を止めると動悸が起こるって言ったよね?

うーーーん。。。
もうわかんないや。

そもそもホントにそれが原因なのかなぁ・・・

あーーー!!! まだお薬もらいに行ってないや!
一週間経ってしまった(-▽-;)


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

2016年12月3日(土)
1/6ドール プチマルシェ2
ディーラーリストを公開致しました⇒

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +



Top▲ | by tomoko8823 | 2016-10-30 23:04 | ブライス外撮り | Comments(0)
よしゃーいいのにぶきっちょ女王のアウトフィット作り11


よしゃーいいのにぶきっちょ女王のアウトフィット作り11です。

順番的な番号で言うと10なんですが、
自作の型紙に№を付けているので、11として記事UPします。

ブログでは自称「フリーデザイナーの卵」のルナちゃんが作っている事になってます。



「袖ができたからあともうひと踏ん張り!」

a0275527_11421364.jpg
*当然ですが、袖もつながっている作り方です。




「あれ? ひゃーーー 失敗したぁーーー」

a0275527_11424876.jpg

試着させたら着れなかったのです(ToT)

作り直し・・・よくあります。



「できたーーーー! お姉ちゃん着てみて。」

a0275527_11425547.jpg

『どうかな? 似合う?』


「お姉ちゃんさすが! とっても似合ってるよ♪」


今回は布がしっかりしているので、ギャザーが難しかったです(×o×)
布はユザワヤで買ってきたものですが、
それ以外はいつも家にあるものを使っています。

首に巻いているスカーフ?っぽいものは、
ほとんど着てない私のチュニックの一部を使っています。

切りっぱなしーーーー(笑)


a0275527_11430085.jpg

スカート部分はこんなにふくらませるつもりはなかったのですが、
やっぱやってみないとわからないです^^;

作りかけのワンピースがちょっと大き目にできてしまったので、
更にタイトに作ったら後ろの留める部分がギリギリになってしまいました。

なので今回は仕方なく? スナップで留めてます。
ドール服用の小さいスナップボタンは持ってないので、
百均で買ってきたらやっぱ大きいのね(当たりまえ)

ま、見えないからいいっか。あはは^^;

そしてーーー 今回もまた一段と上達したとこはーーー

「ボンドの塗り方と塗った部分の折り込み方」

そこかいっ!!!

意外とボートネックのラインがキレイにできたかなと。

二度と同じものにならないので、
また偶然きれいなラインが出る事を祈ります。

*ボンドを使った部分は襟ぐりと袖の手首のとこ。


CAST:
レイナちゃん(カデンス・マジョレット)
ルナちゃん(ミンティーマジック)


*この記事は予約投稿です

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

2016年12月3日(土)
1/6ドール プチマルシェ2
ディーラーリストを公開致しました⇒

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +



Top▲ | by tomoko8823 | 2016-10-29 20:00 | ハンドメイド | Comments(1)
送ったカードとイケメンの小型印と植物画展

ゆるポス(ゆるーく国内ポストカード文通)

2016.10.25
(カードを投函した日付です)

Margaretさん、ワインちゃん、yukikoさんへ

a0275527_11073026.jpg

今回はクレアンちゃんからのNY土産が届いた時に
ラッピングに使われていたアメリカンなペパナプを使っています。

なんでもコラージュに使っちゃうよー^o^



コラージュはアメリカンなのに・・・・

東京タワーでブライスを撮った時に押してきた
スタンプを切り抜いて貼ってます(笑)

a0275527_11073650.jpg
でもマステはNY(爆)




ちょっと拡大してみましょう。
a0275527_11074505.jpg


ノッポン兄弟と東京タワーと・・・後ろの二人はだあれ???



これだけ東京タワーのスタンプがどーんと貼られていて、
コラージュとマステがアメリカン。


今回の風景印はーーーー

小型印なんですが、

a0275527_11075258.jpg
五ェ門!!!!!

カッケーーーーー♪


イケメンの小型印はやっぱもらわないとね! d(^▽^)

姉別郵便局の「ルパン三世フェスティバル2016」です。
他のキャラクターは、別の郵便局でやってます。
が、10月31日までです。


という訳で今回は一段と統一性のないカードとなりました^^;




ワインちゃんより植物画展のお知らせが届いています。

「第28回 グループ森 植物画展」

2016年11月9日~15日
ぎゃらりー彩光にて
(神奈川県横浜市 最寄駅:関内駅または馬車道駅)

a0275527_11184246.jpg


a0275527_11184783.jpg
毎年コンスタントにグループ展をされてます。
続けていらっしゃるのが素晴らしいです。

とにかくやっぱり原画の素敵さが本当にうっとりものなので、
是非行ってみてくださいね。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

「ゆるーく国内ポストカード文通」に参加ご希望の方は
こちらの記事をチェックしてみてくださいね。 ⇒ 
現在参加者は90名です。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

2016年12月3日(土)
1/6ドール プチマルシェ2
ディーラーリストを公開致しました⇒

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +




Top▲ | by tomoko8823 | 2016-10-28 23:59 | ポストカード国内文通 | Comments(0)
ブライスと一緒にmt ex at CLASKA へ行ってきました


先週の土曜日、「mt ex at CLASKA」に行ってきました。

a0275527_23105554.jpg



ほぼ日やカード文通でコラージュばっかりやっていたら
体のあちこちがおかしくなってきたので自粛しています。

なので紙モノやマステを買うのも極端に自粛中。

mt展にも行かないようにしていました。

a0275527_23105617.jpg

でも今回はこんな近くでやるんじゃあ行かない訳にいかない?
ってな感じで行ってきました。


a0275527_23105670.jpg



a0275527_23105821.jpg



a0275527_23105794.jpg



a0275527_23105730.jpg


a0275527_23112890.jpg



窓のとこやここ↓でブライスを撮ったら面白いかなと思いましたが・・・

a0275527_23105619.jpg
限定マステも買わずに何しに来たんだよ!
って感じよねえ・・・
と思いまして自粛しました^^;




a0275527_23112797.jpg



量り売りコーナーでこの三つだけ買いました。

a0275527_23134762.jpg
ドットばかりw


つめ放題のシステムは無くなったんだね。

量り売りの方がちょっとだけでも買えるから良いな♪

みなさんはしこたまご購入されてましたよ^^




「結局お外では1枚しか撮ってもらえなかった・・・」
a0275527_23135505.jpg
とっても不服そうなリリカちゃんです。

そりゃそーだ。すまん。。。



mt展は11月5日までやってます。

東京都目黒区。最寄駅は学芸大学駅です。
a0275527_23105758.jpg


CAST:
リリカちゃん(プリマドーリーロンドン)



*コメント返し*

まゆちゃんへ
長々と続いたレポを見てくださってありがとうございます♪
お花がいっぱいでルナちゃんも喜んでくれたと思います。
お洋服はyasasiyaさんのアウトフィットです。
可愛くってお気に入りです^^

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

2016年12月3日(土)
1/6ドール プチマルシェ2
ディーラーリストを公開致しました⇒

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +



Top▲ | by tomoko8823 | 2016-10-27 23:33 | おでかけ | Comments(0)
ブライス外撮り 日比谷公園ガーデニングショーにて Part3

ブライス外撮り 日比谷公園ガーデニングショーにて Part3

a0275527_23103335.jpg



a0275527_23114362.jpg



a0275527_23123835.jpg




a0275527_23130732.jpg




a0275527_23134334.jpg





a0275527_23133606.jpg





a0275527_23132990.jpg





a0275527_23145675.jpg





a0275527_23152258.jpg





a0275527_23153840.jpg




a0275527_23154409.jpg

今日も説明なーし! あはは (≧∇≦)ノ彡


CAST:
ルナちゃん(ミンティーマジック)

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

2016年12月3日(土)
1/6ドール プチマルシェ2
ディーラーリストを公開致しました⇒

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +



Top▲ | by tomoko8823 | 2016-10-26 23:22 | ブライス外撮り | Comments(1)
ブライス外撮り 日比谷公園ガーデニングショーにて Part2


ブライス外撮り 日比谷公園ガーデニングショーにて Part2

a0275527_22533656.jpg






a0275527_22550809.jpg






a0275527_22553012.jpg






a0275527_22561681.jpg





a0275527_22564136.jpg






a0275527_22570069.jpg





a0275527_22571984.jpg







a0275527_22575071.jpg






a0275527_22581244.jpg





a0275527_22581925.jpg
全然説明がなーい(笑)

あともう1回だけ続きます。。。


CAST:
ルナちゃん(ミンティーマジック)

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

2016年12月3日(土)
1/6ドール プチマルシェ2
ディーラーリストを公開致しました⇒

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +



Top▲ | by tomoko8823 | 2016-10-25 23:02 | ブライス外撮り | Comments(0)
日比谷公園ガーデニングショー2016

日比谷公園ガーデニングショー2016

今日はカテゴリ「ガーデニングショー」での記事UPです。

a0275527_23135526.jpg


a0275527_23142153.jpg



a0275527_23150265.jpg





a0275527_23163987.jpg



a0275527_23160391.jpg






a0275527_23180815.jpg



今年はね、今までで一番混んでたかなー
土曜日のお天気がイマイチだったからかなあ。
それとも日曜日の方が毎回混んでたのかな。



今年は外人さんも多かったです。
和なガーデニングは楽しんでいただけたかしら^^
a0275527_23184218.jpg




a0275527_23190745.jpg




a0275527_23192934.jpg




今年は模擬店?もちょっと多かったような。

a0275527_23200482.jpg



お食事系は行列ができてました。



a0275527_23230971.jpg






a0275527_23233733.jpg
↑これ、毎年撮ってるアングル。

撮り方にバリエーションが無い(笑)





秋バラも残ってました。

a0275527_23224486.jpg




a0275527_23201164.jpg

日曜日までやってます。
嬉しい入場無料♪


ブライス外撮りのpart2に続きます。。。


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

2016年12月3日(土)
1/6ドール プチマルシェ2
ディーラーリストを公開致しました⇒

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +



Top▲ | by tomoko8823 | 2016-10-24 23:59 | ガーデニングショー | Comments(0)
ブライス外撮り 日比谷公園ガーデニングショーにて Part1

「日比谷公園ガーデニングショー2016」に行ってきました。

a0275527_23341032.jpg



ほぼ毎年のように行っておりまして・・・

実は昨日の土曜日にここで「ドールとお散歩撮影会」をやるつもりにしていました。

数か月前から・・・いや、もう半年くらい前から決めてたのです。


a0275527_23350966.jpg


ところがー
告知ページを作る時間が無いまま当日を迎えてしまいましたっ


昨日はあまりにもお天気がどんよりしていたのと、
結構疲れていたので、別のとこに午後から行ってきました。

それはまた今度記事UPします。



こんなとこにちっちゃいドアが。
a0275527_23353893.jpg


天気予報は一日中曇りでしたが、
とても良いお天気で、もう暑くて暑くて。

日傘を持っていって正解でした。

a0275527_23360400.jpg



こちらはウエディングをテーマにした作品のようです。
a0275527_23363773.jpg



a0275527_23521701.jpg



「将来の私のダンナ様はどこーーーー???」
a0275527_23365635.jpg





a0275527_23372026.jpg


a0275527_23375111.jpg




a0275527_23384703.jpg


会場のすぐ横にある小音楽堂。

去年もハワイアンミュージックとフラをやってました。

a0275527_23510167.jpg





a0275527_23510906.jpg

続く。。。

CAST:
ルナちゃん(ミンティーマジック)

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

2016年12月3日(土)
1/6ドール プチマルシェ2
ディーラーリストを公開致しました⇒

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +



Top▲ | by tomoko8823 | 2016-10-23 23:59 | ブライス外撮り | Comments(0)
リーメントのメイク道具

ピンクリリーズの二人、今日はメイクの打ち合わせです。

「今日はいいお天気ね~ お出かけしたいなー」
a0275527_08534297.jpg
『パンケーキ食べたら次は何頼もうかなー♪』


め、メイクのお話は?(笑)


ずいぶん前にドルショでゲットしたリーメントのメイクシリーズです。

とにかく細かいとこまでよくできていて!!!

このメイクボックスも金具部分を見て!

a0275527_09003662.jpg
ちょっと浮いたまま撮ってしまったけどちゃんと閉まります・・・



パカッ!!!
a0275527_10495227.jpg

わかりました? 留め具。



開けるとこれまたすごいんです!
a0275527_09015290.jpg
 
すごーーーい!

私もこういうメイクボックス持ってました。
長女が一人暮らしする時に、絵を描く道具でも入れれば?
って言ってあげちゃいましたが。



メイク道具のご紹介も。



こちらのミニボックスと・・・なんだろ? クリーム?
a0275527_09053844.jpg


パカッ!!!
a0275527_09053773.jpg




アイシャドウとつけまつ毛も・・・

a0275527_09072417.jpg




パカッ!!!
a0275527_09072531.jpg
さすがにつけまつ毛はシールでしたが、
アイシャドウのチップまで!!!




クリームのアイシャドウかな?
と、リップとグロスも・・・・・・

a0275527_09085269.jpg
あ、グロスが蓋開いてましたね。
ちゃんとパチッと閉まります。


これもーーー


パカッ!!!
a0275527_09112094.jpg




ボールチェーンが付いちゃってますが、
クリームファンデとパフュームも。
a0275527_09130805.jpg




リーメントをご存じない方には、このすごさがわかり辛いと思うので、
小ささをお伝えする為に、ペットボトルのキャップを置いてみました。

a0275527_09142266.jpg

ちっさ!!!!

私って、ぶきっちょ女王じゃん?
扱うのすごく大変なの!(笑)

口紅とかチップとか、失くしそうだから、
撮ったらさっさと片付けてます!




『ねえねえお姉ちゃん、私たち結構ファンも増えてきたから、
ちょっとはお小遣い増えるかなぁ・・・』

a0275527_09214499.jpg



「それは無理かもね。」

a0275527_09222131.jpg





『どうして? 毎回ちょっとずつファン増えてるよね?』

a0275527_09215437.jpg



『TOMOKOママは私たちを売り出してひと儲けしたかったみたいだけど、
何しろファンの皆さんが全員アニマルちゃんでしょ?
木の実とか人参とか干し草とかばっかり集まるみたいよ。』




「そっかぁ・・・」

a0275527_09262386.jpg



『でも私たちも楽しいし、アニマルちゃんたちも喜んでくれてるみたいだから、
これからも頑張ろうね。』

「うん♪」

a0275527_09262991.jpg
「私裸足だけどね。」


CAST:
リリカちゃん(プリマドーリーロンドン)
リリナちゃん(プリマドーリーロンドン)

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

2016年12月3日(土)
1/6ドール プチマルシェ2
ディーラーリストを公開致しました⇒

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +



Top▲ | by tomoko8823 | 2016-10-21 23:59 | ピンクリリーズ(ブライス双子アイドル) | Comments(0)
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin