Top
<   2016年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
自由が丘のクリスマスツリーはここ

今日はイベントで必要な物を買いに自由が丘へ行ってきました。

a0275527_18302022.jpg

それと、ダウンコートを買おうと思って自由が丘中を歩き回りました。

何故にウエストを絞ったデザインのやつが一着も売っていないの?
去年までの流行りなの?

イベント終わったら翌週にでも渋谷に行ってみよっと。。。


マリクレール通りに大きなツリーがありました。

a0275527_18303570.jpg
無印良品の前あたりです。


自由が丘駅前ロータリーにもクリスマスっぽいものができてました。
が、イルミが点灯されてないとつまんないかも。




a0275527_18304109.jpg

ちょい大人なお店でセーターと若者向けのお店でジーンズ買って帰りました。



「本当にTOMOKOママったら最近自分のものばっかり!」

a0275527_18304711.jpg
来週は待ちに待った1/6ドール プチマルシェ2 だからっ!
もうちょっと待っててねっ


えーっと、イベント前は作家さん紹介するのが恒例だったのですが、
とんだハプニングがございましたので・・・
まだ数人しかご紹介していないのですが、
全員分は記事UPできないと思いますのでご紹介はここまでという事で。
本当に色々すみません。。。

でも、素敵な作家様ばかりですので、楽しみにご来場くださいませ☆

CAST:
ラナちゃん(ナターシャムーア)

*この記事は予約投稿です。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

*会場が変更になりました*
2016年12月3日(土)11:30-16:00
1/6ドール プチマルシェ2

ギャラリーSizeさん にて
目黒区自由が丘2-15-10 A&Dハウス
東急東横線・大井町線「自由ヶ丘駅」徒歩3分

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +



Top▲ | by tomoko8823 | 2016-11-27 20:00 | 日々の出来事 | Comments(1)
ブライスもベットにダーイブ!

ベッドにダーーーイブ!

a0275527_19584775.jpg

昨日はぐったりしてましたが今日は朝から元気です!

金曜日の夜はいつも疲れきっていて
ぼぉーーーっとしてしまうので毎度の事です。



お客様向けにブース配置図を作り直すつもりでしたが、
時間がないのでディーラーさん用のをこのまま使っちゃいます!

a0275527_11414917.jpg
作家さんのブースに変更はありません。
配置はアルファベット順ではないですけどね^^

時短の為の苦肉の策でございます。
どうかご勘弁を。


例のハプニングからテレビを消したままで自粛しておりました。
テレビを付けるのは出勤前だけ。

今日はやっと録画したドラマをふたつ観ました^^

「逃げ恥」と「地味スゴ」

a0275527_20062169.jpg

ガッキーは何であんなに可愛いんでしょうかぁ~ (≧∇≦)ノ彡
星野源さん演じる純情な平匡さんも
愛すべき可愛い男の子ですなぁ^^



地味スゴのファッションも楽しみにしています。
時々「これは無いなぁー」と思う事もありますが、
ま、それは好みの問題ですからね。

石原さとみちゃん演じる主人公のお部屋も可愛く飾られていて楽しいです。


a0275527_20074755.jpg

紅葉の写真は先週撮ったものです。

今日は完全に引き籠っておりました。あはは。




a0275527_20073767.jpg
いや、引き籠るのは別にいいんですが、
あれからロクなものを食べておりません。

特に22日の夜から23日は立ったまま残り物を食べるっていうスタイル。

今日なんか三食トーストですしね。
一人暮らしの男の子よりヒドイですわ。
最近の男の子はお弁当だって自分で作るくらい素晴らしいから、
男の子と比べるのも失礼な感じですね。たはは^^;

明日はちゃんとした?もの食べます!


a0275527_20083413.jpg
ギャラリーで採寸してきた時の画像。

作家さんにブースの大きさをイメージしていただこうと思って
撮っているだけなので・・・・

レイナちゃん不機嫌です。

a0275527_20084184.jpg
「どーせスケール代わりって事でしょっ(- へ-#)」


すまないねえ・・・




唐突に会社おやつ
a0275527_20065363.jpg



a0275527_20065947.jpg

今日も早めに寝る事にします。

睡眠は大事!


CAST:
レイナちゃん(カデンス・マジョレット)
リリカちゃん(プリマドーリーロンドン)
リリナちゃん(プリマドーリーロンドン)
ラナちゃん(ナターシャムーア)
ルナちゃん(ミンティーマジック)

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

*会場が変更になりました*
2016年12月3日(土)11:30-16:00
1/6ドール プチマルシェ2

ギャラリーSizeさん にて
目黒区自由が丘2-15-10 A&Dハウス
東急東横線・大井町線「自由ヶ丘駅」徒歩3分

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +



Top▲ | by tomoko8823 | 2016-11-26 21:26 | 日々の出来事 | Comments(0)
会場への階段が素敵な事になってる件

1/6ドール プチマルシェ2 の会場が変更になりまして、
ギャラリーSizeさん で開催致します。

しつこいようですが、何度も告知させてくださいね。
いつものギャラリーに行ってしまう方がいらっしゃるといけないので^^


今日はギャラリーが入っている建物、グリーンホールさんの
階段部分をご紹介します。

1Fが園芸店なのですが、階段にもたくさんのグリーンや雑貨が並んでいます。

a0275527_23383571.jpg



確かほとんど・・・いや全部? 売り物だと思いますので、
気を付けて登ってきてくださいね^^

a0275527_23385046.jpg




以前来た時より一段と素敵になってました♪

a0275527_23385534.jpg



a0275527_23390709.jpg



会場となるギャラリーは4Fで、エレベーターはないのですが、
わくわくしながら階段を上がって、
あっという間に4Fに着いてしまいます。

a0275527_23391466.jpg

当日オープン前は、階段で並ぶのは禁止されておりますので、
園芸店の前でお待ちくださいね。
飲食店への道をふさがないようにお願い致します。

状況を見て、場合によっては整理券をお配り致します。




23日のお休みの日、ギャラリーで採寸してきまして、
30分くらいといいつつ、一時間くらいかかってしまいました。
a0275527_23391943.jpg
気の利いた?写真を撮るヒマもなく、
大きさや広さがわかるようにレイナちゃんをパチリ。


まだまだやる事山積みですが、いつもの金曜日の夜と同じく
ぐったりしております。
体力無いなぁー

作家の皆様、メールありがとうございます!
まだお返事できてなくてすみません。

温かいお言葉をありがとうございます!
ウルウルきてしまいました。

今日は早めに休ませていただき、明日あさってと、
連絡やいろいろな修正等々がんばります!


CAST:
レイナちゃん(カデンス・マジョレット)

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

*会場が変更になりました*
2016年12月3日(土)11:30-16:00
1/6ドール プチマルシェ2

ギャラリーSizeさん にて
目黒区自由が丘2-15-10 A&Dハウス
東急東横線・大井町線「自由ヶ丘駅」徒歩3分

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +



Top▲ | by tomoko8823 | 2016-11-25 23:51 | 日々の出来事 | Comments(0)
サンクスギビングデーパーティ

今日はサンクスギビングデーです。

ブログUPしてる場合じゃないんですが、
せっかく撮ったので記事UPします^^

a0275527_22475686.jpg

「わーい! 美味しそう♪」

a0275527_22481840.jpg




なんとか鳥の丸焼きは用意できました。

a0275527_22485600.jpg


で、アップルパイまでは用意できないなと思っていたら、
ありました!


ワンピースだけですが・・・

a0275527_22485644.jpg

sweetsmanmaさんのスイーツ詰め合わせに入ってましたっ!(≧∇≦)ノ彡

アポーパーイ♪♪♪




「(そういえば・・・ラバーダックの姿が見えないけど・・・
ま、まさかおねえちゃん・・・)」

a0275527_22545591.jpg

 ((;゜Д゜) ((;゜Д゜) ((;゜Д゜)



安心してください!(← なんか懐かしい)

a0275527_22545487.jpg
無事です^^





こんな時も靴が無いラナちゃんでありました・・・

a0275527_22545527.jpg
おしまい。。。


CAST:
レイナちゃん(カデンス・マジョレット)
リリカちゃん(プリマドーリーロンドン)
リリナちゃん(プリマドーリーロンドン)
ラナちゃん(ナターシャムーア)
ルナちゃん(ミンティーマジック)

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

*会場が変更になりました*
2016年12月3日(土)11:30-16:00
1/6ドール プチマルシェ2

ギャラリーSizeさん にて
目黒区自由が丘2-15-10 A&Dハウス
東急東横線・大井町線「自由ヶ丘駅」徒歩3分

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +



Top▲ | by tomoko8823 | 2016-11-24 23:05 | 日々の出来事 | Comments(0)
会場が変更になりました 1/6ドール プチマルシェ2

イベント直前にハプニングがございまして、
会場が変更になりました。

ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

1/6ドール プチマルシェ2

2016年12月3日(土)11:30-16:00
ギャラリーSizeさん にて
目黒区自由が丘2-15-10 A&Dハウス
東急東横線・大井町線「自由ヶ丘駅」徒歩3分

広いテラスがあり、撮影も楽しんでいただけるかと思います。







その他ブース配置等は改めてブログでお知らせ致します。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +



Top▲ | by tomoko8823 | 2016-11-23 19:55 | 1/6ドール プチマルシェ2 | Comments(0)
ルナちゃんと外出したのですが・・・ & 作家さん紹介


今日は暖かかったですね♪

a0275527_23540838.jpg

「ピンクリリーズの衣装、早く続きをやらなくちゃ。」




「でもおっきいドラ焼き食べてから~」
a0275527_23541770.jpg



「どうしようかな、また今度作ればいいかな・・・」

a0275527_23542474.jpg

そんな訳で? 順調に遅れています^^;



今日はルナちゃんとお買い物へ。
お買い物といっても食材を買いに、ちょっと遠いスーパーまで歩いていきました。



a0275527_23554291.jpg


だいぶ紅葉が進んでますね~

a0275527_23561123.jpg


ホントはここでルナちゃんを撮れたらなと思っていましたが、
案の定一度も出せず・・・(-▽-;)

代々木公園でも出せなかったんだから、無理よね・・・



a0275527_23571106.jpg



a0275527_23573481.jpg
CAST:
ルナちゃん(ミンティーマジック)


* * *

作家さん紹介です。

2016年12月3日(土)
1/6ドール プチマルシェ2

*会場が変更になります。
決まり次第お知らせ致します。

くろちゃん

画像はくろちゃんのインスタよりお借りしています。
過去作品です。
a0275527_23584049.jpg
可愛くて上品で繊細な作りのアウトフィットや手作りの布花の
ヘッドドレスやブーケ。




こちらのワンピースはWS用のもの。
a0275527_23583597.jpg
もぉー すごい好み(≧∇≦)ノ彡

当日もどんな作品が並ぶのか楽しみですね♪


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +



Top▲ | by tomoko8823 | 2016-11-20 23:59 | 日々の出来事 | Comments(0)
感謝祭の準備、mt展のお知らせ・・・

mt展のDMが届いています・・・と
今更ながらUPしようと思って今日写真まで撮ったのに、
もう終わってましたぁーーー _| ̄|〇|||

a0275527_00242776.jpg
11/10-11/18でした・・・
NAGASAWA神戸煉瓦倉庫店にて・・・
すみません。。。




リリカちゃんとリリナちゃん、サンクスギビングデーの準備をしています。
まずはとれてしまったテーブルの脚を直すとこから。

a0275527_00243412.jpg


まだ大した事やってないのにもう休憩。

a0275527_00243962.jpg

まるで私の様です(笑)



「お料理はどうすればいいんだろ。」
a0275527_00245587.jpg


『レイナちゃんとルナちゃんが鳥の丸焼きは必須アイテムって言ってたよ。』

a0275527_00315153.jpg

「そうなんだ。じゃあ用意しないとね。」



a0275527_00250085.jpg
どうなる? ラバーダックたち!

おしまい。。。


CAST:
リリカちゃん(プリマドーリーロンドン)
リリナちゃん(プリマドーリーロンドン)

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

*会場が変更になります。
決まり次第お知らせ致します。

2016年12月3日(土)
1/6ドール プチマルシェ2
詳細&ディーラーリスト⇒

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +



Top▲ | by tomoko8823 | 2016-11-19 23:59 | 日々の出来事 | Comments(0)
カード文通 届いた4枚のカード

ゆるポス(ゆるーく国内ポストカード文通)

minagiさんより
2016.11.01

a0275527_00365482.jpg
なんだか不思議な雰囲気のカード。
夜っぽくも見えるけど、お花も咲いてるし、
全体的にお洒落感もあります。
カエルさんたちもみんな王冠かぶってますね。
何だろう???と思って、カードに書いてある文字を
翻訳の機能を使って訳してみたら・・・

「誇大妄想 本の行進」
となりました。

そっか! minagiさん、本の見本市に行かれたと書かれていたので、
そのイベントのカードかな?

素敵なカードをありがとうございました☆



* * *

ワインちゃんより
2016.11.06

a0275527_00370764.jpg
秋のイメージがするカードですね♪

木の実が音符のように見えます^^

素敵なカードをありがとうございました☆


* * *


Margaretさんより
2016.11.10

a0275527_00371381.jpg
お洒落なカードですね~
こういうの好きです^^


a0275527_00371989.jpg
マステもいちょう! さすがですね~♪



風景印

a0275527_00372428.jpg
郡山西郵便局

図案:
「うねめ祭りのうねめ、鯉、浄土松公園」
だそうです。


素敵なカードをありがとうございました☆


* * *


2016.11.12
凍矢さんより

先日参加された凍矢さんよりサンキューカードが届きました。

a0275527_00373004.jpg
お返事は不要とお伝えしておりますが、
こうやってサンキューカードが届くと嬉しいです♪

凍矢さん、素敵なカードをありがとうございました☆


+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

「ゆるーく国内ポストカード文通」に参加ご希望の方は
こちらの記事をチェックしてみてくださいね。 ⇒ 
現在参加者は92名です。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

2016年12月3日(土)
1/6ドール プチマルシェ2
詳細&ディーラーリスト⇒

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +




Top▲ | by tomoko8823 | 2016-11-18 23:59 | ポストカード国内文通 | Comments(0)
作家さん紹介とかおやつとか

いよいよ近づいてまいりましたよ~♪

2016年12月3日(土)
1/6ドール プチマルシェ2


少しずつ作家さん紹介をしていきますね。

A-1ブース

きょうこの閃き遊園地
kyokoさん
(Instagram @kyoko569)

サメちゃんの被り物でおなじみの作家さんです。

a0275527_23320620.jpg

プチサメちゃんも登場!

今回はサメちゃんを出品してくださるそうですよ^^

私はパンダちゃんとくまちゃんは持っているのですが、
まだサメちゃんをゲットしておりません。
今回ゲットできるといいのですが・・・

オープン前に購入するというズルはしないと決めているので、
どうかなぁ。。。
イベント開始から30分くらい経ったら私もお買い物するからねっ!




プチサメちゃん、いろんな子に被せる事ができる優れものです!

a0275527_23321235.jpg
可愛い~~♪




同じくA-1ブースにて

マキ◎マキさん
( Instagram @maki_maki829)

ニット作家さんです。

前回の出品作品ですが、とっても素敵なニットワンピでした!

a0275527_23322147.jpg
案の定完売でしたね!


*以上3枚の画像は作家さんのインスタグラムよりお借りしています。


私はゲットしそこなったのですが、こちらのベレー帽と
ショールのセットをゲットしました^^
a0275527_00110448.jpg

すごく可愛くってお気に入りです♪

今年もそろそろ着せようかなっ


それから、当初同じブースでみぃすけさんもご参加予定でしたが、
ご都合により、不参加となりました。


今日は作家さん紹介はここまで~

最近ずっと残業続きな上、歳のせいか、
あまり遅くまで仕事を頑張れなくなってきました(涙)
なので早めに寝るように心掛けておりまして・・・

そんな訳でなかなかブログを毎日更新する事ができなくなってきました。
「ほぼ毎日更新」を2003年からやってきたのですけどね~

「あー今日はブログを記事UPする時間がないっ!」
なんて残念に思うのですが、
大好きな事を無理してやるのもなんだかおかしな話ですし、
無理なく楽しくできる状態でずっと続けていきたいなと考えています。

今はもうイベントが楽しみで楽しみでっ♪

入場無料ですので、ちょっぴりだけど興味ある・・・
という方も是非是非いらしてくださいね。


* * *


会社おやつ

a0275527_23543266.jpg


a0275527_23543795.jpg



+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

2016年12月3日(土)
1/6ドール プチマルシェ2
詳細&ディーラーリスト⇒

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +



Top▲ | by tomoko8823 | 2016-11-17 23:56 | 日々の出来事 | Comments(0)
新しいお洋服


新しいお洋服が届きました!

a0275527_13163357.jpg

来月の3日の「1/6ドール プチマルシェ2」までは
買うのを自粛しておりましたが、うっかり買ってしまいました^^;



まだお披露目しませんよ^^


「お姉ちゃん先に着ていいよ。

『ありがとう♪』

a0275527_13163412.jpg


レイナちゃんはファーストブライスなので、
ピンクリリーズの衣装以外は大抵レイナちゃんが最初に着ます。



* * *


会社ランチ

a0275527_13163397.jpg


会社おやつ

a0275527_13163232.jpg


CAST:
レイナちゃん(カデンス・マジョレット)
ルナちゃん(ミンティーマジック)

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

2016年12月3日(土)
1/6ドール プチマルシェ2
ディーラーリストを公開致しました⇒

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +



Top▲ | by tomoko8823 | 2016-11-17 13:25 | 日々の出来事 | Comments(0)
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin