「ほっ」と。キャンペーン
Top
<   2016年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
いただいたクリスマスカードをご紹介

年末のご挨拶も兼ねた記事をUPしましたが、
今年中に、いただいたクリスマスカードをご紹介したいと思いまして^^


ゆるポス(ゆるーく国内ポストカード文通)
mintさんより

2016.12.10

a0275527_22323628.jpg

可愛いカードを送ってくださいました!




a0275527_22330539.jpg
クリスマスのマステやシールがいっぱい♪

また最近マステ熱が再燃したそうです^^


mintさん、可愛いカードをありがとうございました☆






minagiさんより

2016.12.12

a0275527_22333620.jpg
minagiさんも可愛いカードを送ってくださいました!




a0275527_22355681.jpg
日付が12月5日になってますが、
この時既にドイツではマイナス10度だそうです。
ひぃーーーー(×o×)

minagiさん、可愛いカードをありがとうございました☆





Margaretさんより

2016.12.21
a0275527_22374306.jpg
マステでツリー!
お洒落ですね~~♪



a0275527_22374365.jpg
メッセージ面もクリスマスのマステやシールがいっぱい!




そして小型印は・・・

a0275527_22374356.jpg
豊島郵便局
「切手の博物館のクリスマス」

シルエットのイラストがいい感じの記念印ですね^^

Margaretさん、素敵なカードをありがとうございました☆


今年はクリスマスカードを送れませんでした。
来年もゆるーくですが、コラージュカード作りを楽しみたいと思います。
ペンパルの皆様、どうぞよろしくお願い致します。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

「ゆるーく国内ポストカード文通」に参加ご希望の方は
こちらの記事をチェックしてみてくださいね。 ⇒ 
現在参加者は92名です。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +




Top▲ | by tomoko8823 | 2016-12-31 23:19 | ポストカード国内文通 | Comments(0)
大みそかにブライス外撮り 自由が丘のヴェネツィア?


大掃除? なぁにそれ?。。。

a0275527_17273279.jpg


そんな訳で?
小掃除しかしてませんが、自由が丘へ。

a0275527_17281533.jpg


ラ・ヴィータ

a0275527_17283403.jpg




a0275527_17284471.jpg



モンブランを日本で最初に出したお店、「MONT-BLANC」が開発した施設だとか。

a0275527_17285963.jpg



むかーし来たときは結構夜遅い時間で真っ暗だったのです。
すっかりさびれてつぶれたのかと思っていました(こらーーーっ!!!)

a0275527_17293565.jpg



午前中でしたが、カメラ女子や中国からの観光客の皆様が次々と!
a0275527_17293414.jpg



お店は閉まっていたので、写真目的だけの方たちですね。
私もだけどさっ^^

a0275527_17293429.jpg


明日はここで初もうでだよん。
a0275527_17301600.jpg




a0275527_17302021.jpg

昨日スマホを機種変しました。
iphone5sを使っていて、うちの子はまだまだ元気よ~♪
なんて思っていたら、なんだか調子が悪くって。
それでも使っていましたが、
突然お亡くなりになっても困るので、変えちゃいました。

機種変の・・・新規購入もそうだけどさ、
手続きってすごく時間かかるじゃん。
で、新しいスマホに慣れるとか設定とか、
さらに時間かかるじゃん?

だからお正月休みのうちに替えてしまおうと思いました。

次はアクオスにしようと思っていて、調べたら夏モデルの方がハイスペックなんです。
ところが人気だったらしく在庫切れ。
もう一つのauショップでも在庫切れ。
家電量販店ならもしかしたらあるかもと教えてもらったので、
ヤマダ電機に行ったらピンクだけ1台ありますとの事。
なのでそれにしちゃいました。

長かったあー やっと「安堂ロイド」に戻ってきました。
どこからどこまでがアンドロイドの性能なのか
素人には全くわかりませんが、私みたいな人は至れり尽くせりな
日本の精密機械じゃないと使いこなせないです^^;


a0275527_17304160.jpg
全然関係ないけど、ルピシアのお店の角松がお洒落でした♪




お茶して帰りました。
a0275527_17305182.jpg




インスタのベスト9
a0275527_17475560.jpg
こういうのを作ってくれるサイトがあるの。
IDを入力するだけ。

まんべんなく全員写っていて嬉しいです♪



今までもあんまり観てなかったんだけど、
今年からはますます紅白がどうでも良くなりました。

結局誰も得をしていないあの大事件は
一体何の試練なんでしょうか。

「今までありがとう」すら言いたくない。
SMAPが存在しない世界なんて想像もしたくないのに、
受け入れるなんて無理そうです。
何も考えないようにしています。

それでもたくさん泣いた一年になりました。

その代りいっぱい笑った一年でもありました。

つたないブログを見てくださって本当にありがとうございます!
来年もどうぞよろしくお願い致します。

良いお年をお迎えくださいませ☆


CAST:
ルナちゃん(ミンティーマジック)


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +



Top▲ | by tomoko8823 | 2016-12-31 17:58 | ブライス外撮り | Comments(0)
レイナちゃんパリへ?

モデルのレイナちゃんパリへ・・・・?

a0275527_21204512.jpg

んな訳ないですね。
お察しの通りカレンダーの写真です^^;




a0275527_21204531.jpg



a0275527_21204552.jpg


娘たちと渋谷の青の洞窟を見に行った日、
まずは実家に集まって片付けをしました。
ほんの二時間半くらいですかね。

で、ランチ食べに外に出て・・・

a0275527_21231137.jpg


a0275527_21231175.jpg


a0275527_21231118.jpg



a0275527_21234090.jpg
こういう事するのは長女です^^;





a0275527_21234055.jpg


また実家に戻って少しだけ続きをやって、渋谷へ移動。



「青の洞窟」までは一時間くらいあったので、
お茶する事に。


お店撮ってるのにフレームインしてくる長女。
a0275527_21241812.jpg
写りたくないけど指くらいは参加したい次女(右下)www



ここは幾度となくお店が変わった場所。
(変わらないお店が極端に少ないとも言える)


今のお店に入るのは初めてでしたが、
とーーーっても美味しかったです。
a0275527_21241823.jpg
私はカプチーノにしましたが、
一口飲む度に、おいしぃーーーーい!
と言っておりました。


奥にコーヒー豆を焙煎する機械が置いてあって、
イケメンのお兄さんがつきっきりで作業しています。

この土地がバカ高い場所で、このスペースを作っているところが、
美味しいコーヒーへのプライドを感じました。

a0275527_21241841.jpg
こういうお店はずっと続いて欲しいな。




a0275527_21245615.jpg


*コメント返し*

まゆちゃんへ
あの一枚撮れただけなのですが、
一緒に出勤しただけでもなんだか楽しかったのです♪
会社の近くに撮影できるようなスポットがないのがホント残念・・・
私も自分からお芝居観にいったりはしないので、
機会があればなんでも行くようにしています。
楽しかったです^^



CAST:
レイナちゃん(カデンス・マジョレット)
ロビンちゃん(ユーフォーアゴーゴー)

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +



Top▲ | by tomoko8823 | 2016-12-30 21:34 | 渋谷 | Comments(0)
ラナちゃんが帰ってまいりました


ラナちゃんがmamaさんのおうちから帰ってきました。

a0275527_23191518.jpg
とっても楽しかったとおしゃべりが止まりません^^

ロビンちゃんとも初対面!
よろしくね~



昨日の続きです。

次女と新宿のイルミを観たあと、ご飯を食べる事に。
a0275527_23230588.jpg

6時頃だったのですが、既にどこも混んでいてウエイティング状態。

一軒だけちょっと空いているお店があったので、
そこに入りました。

パスタ屋さん?と思ったのですが、おうどんでした。
おうどんか・・・と思ったのですが、
あちこち歩きまわってもねと思ってね。


a0275527_23231231.jpg
私はお昼にパスタを食べたので、ビーフシチューにしました。



まあ普通に美味しければいいかなくらいに思っていました。
味も大体想像できますよね。

そしたらーーーーー
とぉーーーっても美味しかったですっ!!!!

お野菜もお肉もちゃんと美味しかったです♪

次女もすごく美味しかったと言ってました。

a0275527_23232028.jpg
特に期待もせずふらっと入ったけど、
すごく美味しかったねーと何度もお互いに言っておりました。

おススメです~
↓↓↓
COTO-COTO 茶寮



休日出勤二日間も終わり、明日からやっとお休み~

・・・な時ですが、またまた唐突に会社おやつ^^
a0275527_23265907.jpg





a0275527_23265853.jpg




a0275527_23265894.jpg




a0275527_23265950.jpg



ここのお菓子は美味しいですよね~♪


a0275527_23265930.jpg


CAST:
レイナちゃん(カデンス・マジョレット)
リリカちゃん(プリマドーリーロンドン)
リリナちゃん(プリマドーリーロンドン)
ラナちゃん(ナターシャムーア)
ルナちゃん(ミンティーマジック)
ロビンちゃん(ユーフォーアゴーゴー)

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +



Top▲ | by tomoko8823 | 2016-12-29 23:55 | 日々の出来事 | Comments(0)
ブライスと同伴出勤&先日お芝居観に行ってきました

会社は昨日からお休みですが、私は今日も明日も出勤です(×o×)

こんな時しかチャンス無いなと思って、ロビンちゃんと出勤。

a0275527_23523975.jpg

だけど、男子の出勤率高し!
これしか撮れなかった。。。



とある日の会社ランチ。

a0275527_23541543.jpg
美味しくいただきました。
あざーっす☆


先々週くらいかな?

次女と一緒に次女の知り合いの方が出演しているお芝居を観に行ってきました。

a0275527_23562297.jpg
いっぱい泣いていっぱい笑いました。
面白ろかったです!


フィナーレだけ写真OKでした。

a0275527_23563505.jpg
俳優さんたちが顔をあげている写真もあるのですが、
ライトが強いので、全員顔が判別できない程真っ白(-▽-;)


舞台のセットが凝ってましたー

a0275527_23564210.jpg




a0275527_23564743.jpg

TV番組のセットを担当されているかたがスタッフにいらっしゃるそうです。

ここでブライス撮りたかったなー

帰る時、撮れなくもなかったけど自粛しました。
目的はお芝居を見る事ですからね。

次女の知り合いは男性ですけど、
すごく明るくていい人で、帰り際にお話もできました。
お会いするのは二度目ですが、ちゃんと覚えていてくださって
楽しくおしゃべりできました^^



お茶してお芝居の事をあれこれを語ったりして・・・
a0275527_00024977.jpg





a0275527_22254085.jpg




a0275527_00054602.jpg

この後、先日記事にした新宿テラスシティのイルミネーションを見に行ったのでした。


CAST:
ロビンちゃん(ユーフォーアゴーゴー)


*コメント返し*

羊さんへ
私も先日羊さんのブログでイルミ画像を拝見していて、
暗くなる直前に撮るの良いなーと思っていたところです!
いずれにしても暗いところで明るく撮りたいなんて、
難題に決まってますよね^^;
外撮りする時は、通りすがりのみなさんの姿を
一切視界に入れない事にしています(笑)



*まゆちゃんへ*
クリスマスパーティ、ホント楽しそうですよね~
見てるだけもウキウキ気分になります^^
本当に良い思い出になりました!
mamaさんとクレアンちゃんに感謝です♪

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +



Top▲ | by tomoko8823 | 2016-12-28 23:59 | おでかけ | Comments(1)
Tiny countryさんのアウトフィット

前から着せていてちらちら登場していましたが、
あたらめてご紹介させてくださいね。

Tiny Countryさんのワンピースのセットです。

a0275527_22421897.jpg
*ニーハイは別のものを履かせています。





セットではこちらのレースのものになっています。

a0275527_22421840.jpg




細かいとこまで本当に丁寧に作られています。

a0275527_22421985.jpg
隅々まで凝ってますよねってご本人にお伝えしたら、
ついついもうちょっともうちょっとって
手を加えたくなってしまうとおっしゃってました。

なんて素敵♪



a0275527_22421945.jpg
ブーツもベージュのを持っていればなー
ワントーンコーデになったのになー




a0275527_22421922.jpg

CAST:
レイナちゃん(カデンス・マジョレット)

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +



Top▲ | by tomoko8823 | 2016-12-27 22:51 | 日々の出来事 | Comments(0)
ブライスたちのクリパ


mamaさんちのクリスマスパーティにお呼ばれしているラナちゃんです。

a0275527_23274539.jpg
一番左が小春さん、
一番右がファルくん、そのお隣がアシュリーちゃん。
こちらの三人がmamaさんちのお嬢様とお坊ちゃま。




クレアンちゃんちのクレ子ちゃんと。
a0275527_23274905.jpg




クレアンちゃんちのサラちゃんと流星くん。
a0275527_23275347.jpg
いつもギャン泣きしている流星くんですが、
今日はニッコリ笑っています^^





お料理を拡大!
a0275527_23275638.jpg
なんでも持ってらっしゃるmamaさん!

豪華料理が勢ぞろい!!!

とても賑やかで楽しそう♪

本当に良い思い出ができました。
mamaさん、クレアンちゃん、ありがとう☆

*今日の画像はすべてmamaさんよりお借りしています。

インスタグラムのID
mamaさん:@mamahannah726
クレアンちゃん:@_creandy_
ワタクシTOMOKO: @tomoko8823
CAST:
ラナちゃん(ナターシャムーア)

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +



Top▲ | by tomoko8823 | 2016-12-26 23:35 | ラナちゃんのスパイ旅(ホームステイ編) | Comments(1)
新宿テラスシティイルミネーションでブライス外撮り

クリスマスですね~

改めまして、メリークリスマス☆


先週の土曜日、次女とお出かけしまして、
夕方から「新宿テラスシティイルミネーション」を見に行ってきました。


a0275527_21203149.jpg



a0275527_21204991.jpg





a0275527_21224704.jpg



はい、また出ました! ブライスとイルミという難しいお題!


普通に撮るとこうなっちゃう訳です。
a0275527_21214879.jpg
顔が見えーーーん!






顔がわかるように加工すると・・・
a0275527_21220590.jpg
なんかイルミが台無しーーーー






そんな訳で、一枚目の画像のように、
顔にもライトが当たるようにして撮りました。

a0275527_21233115.jpg
大して変わんないか(-▽-;)



こっち向きで撮ったり
a0275527_21240012.jpg



こっち向きで撮ったり
a0275527_21235471.jpg
この二枚は次女から画像を借りました。

これ、まわりに誰もいないように見えますが、
実際はたくさんの人が通っておりまして、
次女曰く、注目の的になっていたそうです。

注目の的というか、怪しいおばさんを憐れむような眼差しだったかも(笑)

CAST:
レイナちゃん(カデンス・マジョレット)



*コメント返し*

まゆちゃんへ
優しいお言葉をありがとうございます!
そうかな、リリカちゃん喜んでくれたかな^^♪

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +



Top▲ | by tomoko8823 | 2016-12-25 21:59 | ブライス外撮り | Comments(1)
六本木ヒルズ(毛利庭園)のイルミをバックにブライス外撮り

イブですね。メリクリ~~☆

昨日の渋谷の「青の洞窟」の画像だとお洋服がよくわからないと思うので、
改めて撮りました。

a0275527_22442706.jpg
カワユス♪




mamaさんとブライス連れてピーターラビットカフェに行った日、
夕方から六本木ヒルズに行きました。


a0275527_22443462.jpg

この日はね、すーーーーっごく寒い日で、
ヒルズはビル風の強さもあって、超~~冷たい風が、
どぉーーーーーーーーーーっと吹き付けていました。

展望台で写真撮ったあと、
mamaさんはクリスマスマーケットへ、
私は庭園でイルミを撮りたいなと思って解散しました。

a0275527_22445222.jpg


ヒルズとミッドタウンのイルミを撮るっていうのは
過去に何度かやった事があります。
しかもクリスマス当日に撮りに行った事もあります(笑)

ですがー イルミとブライスを撮るというのはこの日が初めてでした。

a0275527_22444036.jpg
チーーーーーン(-▽-;)

リリカちゃんもがっかりしております・・・

リリカちゃんが倒れて
ステージに立てなかったというストーリーがあったので、
可哀想なのでMYRさんの素敵なドレスを着せてあげて、
イルミをバックに撮ってあげたかったのです。


いやー 難しいですね。
当たり前ですが、イルミネーションを際立たせる為に暗くなってる訳ですよね。
顔が真っ暗になってしまう。


そこで、足元を照らすためのライトが顔に当たる方向で撮ってみました。

a0275527_23000817.jpg
でもね、この方向だとイルミが淋しい訳・・・





で、仕方なくアップで。
a0275527_23011433.jpg
これはこれでいいかなと思うのですが、
せっかくのドレスが写ってなくて本当に残念でした(T^T)

これは相当修行が必要ですな。



a0275527_23010685.jpg



a0275527_23004680.jpg
なんの画像だかわかりませんよね(笑)
ヒルズの毛利庭園の池の手前にもみじ、
奥にイルミ、そして水面に映るイルミ、
そんな感じです。
説明しなくちゃいけないなんてダメ画像ですね^^;

ギャグの解説をするなんてダメくらいダメね(笑)


CAST:
リリカちゃん(プリマドーリーロンドン)
ロビンちゃん(ユーフォーアゴーゴー)

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +



Top▲ | by tomoko8823 | 2016-12-24 23:19 | ブライス外撮り | Comments(1)
ブライスと一緒に渋谷の「青の洞窟」のイルミを見に行ってきました

ロビンちゃん初外撮り。

a0275527_20121770.jpg

  お洋服は1/6ドールプチマルシェ2でゲットした
かおりんごさんの作品です♪



渋谷の「青の洞窟」

a0275527_20122603.jpg

今日娘たちと行ってきました。

夕方5時からなんですが、5時の時点で既にとんでもない混雑ぶりっ(×o×)




a0275527_20125411.jpg





a0275527_20130182.jpg


真ん中の道にシートが敷いてあって、イルミネーションが反射して、
ブルーの川のようになるという演出なのですが、
人が多過ぎて反射ゼロ^^;



a0275527_20130909.jpg





a0275527_20131656.jpg






a0275527_20132351.jpg


イルミのきれいさを画像ではお伝えできなくて残念ですが、
娘たちの協力を得てロビンちゃんを撮影できて良かったです♪

a0275527_20132888.jpg

CAST:
ロビンちゃん(ユーフォーアゴーゴー)

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +



Top▲ | by tomoko8823 | 2016-12-23 20:21 | ブライス外撮り | Comments(0)
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin