Top
<   2017年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ロビンちゃんは長女の家にホームステイ中


ただ今ロビンちゃんは長女の家にホームステイ中です。
a0275527_22520368.jpg
長女は今、仕事とは全然違うのですが、
お洋服作りを習いに行ってます。

もう洋服買う気がしないんだそうです。
あらま、なんて羨ましい。

そこにブライスサイズのトルソーがあったのをきっかけに?
ブライスの寸法を測りたいと言ってきまして。

なんか作ってくれるのかなぁ?^^




今日は午前中はぼーっとしておりましたが、
ガーデンのお手入れをして、それから久しぶりに
コラージュカードを作っておりました。

a0275527_22520419.jpg
また足の血流が悪くなるといけないので、
気を付けながらやってました。

なるべく迷わずささっと作ろうと思ったのですが、
なんかやっぱりすごく時間がかかってしまう(×o×)

気を付けなくちゃ。

でも楽しかったぁ~♪


これまた久々にトラベラーズノートも開いてみました。

a0275527_22520340.jpg
これは旅日記用に買ったのですが、1回分しか作れてない。
しかも2013年だって(笑)

母の事もあるし、なかなか旅行できませんな。

ほぼ日もやってましたが、こちらもすっごく楽しかったのですが、
コラージュカード作り同様、とても時間がかかるので、
どちらも自粛中。

共通点はどちらも紙モノをぺたぺた貼るのが楽しいって事。
長時間じぃーーーと座って作業しないように気を付けながら、
またやりたいなと思っています。


a0275527_22520465.jpg
この九谷焼きのコーヒーカップは実家にあったもの。
好みではないけど、アジサイの季節だしって事で。

・・・ところで受け皿はいったいどこに???

もぉーーー!!!





とある日の会社おやつ

a0275527_22520444.jpg
金曜日に7時で上がろうと思っていたら、直前に上司から電話があり、
この時間に取引先からシュークリームをいただいたから
待っててと。。。

そりゃー待ちますよねえ。


美味しかったです~♪

a0275527_22520439.jpg
でも、金曜日の夜に日持ちしない手土産を持ってくるのは
やめてください(笑)


CAST:
ロビンちゃん(ユーフォーアゴーゴー)

+ + + + + + + + + + + + + + + +

Instagram
ブライス @tomoko8823
ブライス以外(主にガーデニング) @tomoko8823garden
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +





Top▲ | by tomoko8823 | 2017-06-24 23:12 | 日々の出来事 | Comments(2)
6月のガーデン2


ガーデニングを始めてから10年以上経ち、
その間に引っ越しが3回!

でも結局同じような配置にしてしまいます^^;
a0275527_21165356.jpg
つい先日、セリアで買った木のミニプランター?

ペイントしようかとも思いましたが、このままでもいい気がしました。




今まではベランダガーデンだったので、
低い位置でちまっとやってれば良かったのですが、
狭いスペースとは言え、背景が家の壁ですので、
もう少し高さのあるものが欲しいところです。
a0275527_21165177.jpg



玄関の横は北側ですがよく日が当たります。

a0275527_21165259.jpg
ここでお花を日に当ててあげてます。

画像ではわかりにくいと思いますが、
ここは、ほっそい植え込みがあるのです。
淵のとこに鉢やアイアンのかごにポットのまま入れて置いてます。

ブロック塀なので、ビジュアル的にイマイチなの。
ペイントしようか、業者さんにやってもらっちゃおうか、
それとも何か手抜き?の方法はないかと考え中です。




先日治療中の歯が痛くて、出勤前に歯医者さんに行ってきました。
すごく早く着いてしまったのでお茶してシナモンなんとかも
食べちゃうっていう(こらこら)

a0275527_21165313.jpg
恵比寿銀座にあるドトール。
久々に行ったら改装されてキレイになってました^^


a0275527_21165321.jpg

Instagram
ブライス以外(主にガーデニング) @tomoko8823garden
ブライス @tomoko8823

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

ブライス出てきませんでしたがっ

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +





Top▲ | by tomoko8823 | 2017-06-23 21:30 | ガーデニング シーズン4 | Comments(0)
ピンクリリーズのステージも出しました & フレンチ女子会

ピンクリリーズのガーデンステージも出しました。
a0275527_22565783.jpg
が、まだ飾りやフェイクのお花、グリーンなどを出せてないので
さびしぃ~いステージです。。。


ここも壁をカーテンに寄りかからせてる状態。

a0275527_22565799.jpg
バラバラの板を立てかけてるだけの壁です^^;




先日フレンチ女子会に参加しました。

a0275527_22565600.jpg

出てくるお料理に興味深々で写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました。


a0275527_22565583.jpg


a0275527_22565589.jpg


a0275527_22565699.jpg


メニュー
a0275527_22565684.jpg
品数が多くてね、私はメインをほとんど残してしまいましたっ(×o×)



5000円のコースでしたが、みんな結構飲むので、
結局ひとり1万くらいな感じに^o^

でも大丈夫!
会社持ちだからっ♪



女子会なのに何故か参加させられてる若き取締役。

a0275527_22565747.jpg

大変おいしゅうございました♪
御馳走様でした。

前回は超絶に美味しい焼肉でした。
会社主催?の女子会は今回2回目だったのです。
またお願いします(笑)


CAST:

リリカちゃん(プリマドーリーロンドン)
リリナちゃん(プリマドーリーロンドン)

*この記事は予約投稿です。

+ + + + + + + + + + + + + + + +

Instagram
ブライス @tomoko8823
ブライス以外(主にガーデニング) @tomoko8823garden
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +





Top▲ | by tomoko8823 | 2017-06-21 20:00 | 日々の出来事 | Comments(0)
6月のガーデン & SMAPの事



お花たちをベランダから駐車スペースの奥に移動させました。


a0275527_23574636.jpg



ここは全然日が当たらないので、
お花は週末に日の当たる場所に置いたりしています。



a0275527_23592714.jpg





a0275527_23574656.jpg




a0275527_22044786.jpg





a0275527_23574551.jpg




インスタにSMAPの事書きました。
ブライスのアカウントの方です。

「その時」を待ちたいと思っています。


Instagram
ブライス以外(主にガーデニング) @tomoko8823garden
ブライス @tomoko8823

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

ブライス出てきませんでしたがっ

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +





Top▲ | by tomoko8823 | 2017-06-20 20:00 | ガーデニング シーズン4 | Comments(0)
カフェドルハも出しました


カフェドルハも出しました。

a0275527_22494020.jpg


久々のデートだね^^

a0275527_22493949.jpg


マグカップがデカ過ぎですね^^;





虹人くんも昨日やっと出してあげました。

バスタオルにぐるぐる巻きにされてたんだよね。
ごめんね。
a0275527_22493932.jpg

ところがね、出したらーーーー
お目目がひとつはずれてたぁーーーー(×o×)


でもすぐに直せたので良かったです。





昨日は朝からまた歯医者さんで恵比寿へ。

先週買ったコンバースのハイカットを履いていきました。

a0275527_22495789.jpg

中学生の時に、これが欲しくってねー

あの時代はまだお高かったコンバースを
親に買ってとは言えなかったです^□^;

リベンジ的な気持ちで買った訳じゃないんですが、
今も色あせない人気ですごいなと思っています。

CAST:
レイナちゃん(カデンス・マジョレット)
隼人くん(オビツ27ボディスリム)

*この記事は予約投稿です。

+ + + + + + + + + + + + + + + +

Instagram
ブライス @tomoko8823
ブライス以外(主にガーデニング) @tomoko8823garden
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +




Top▲ | by tomoko8823 | 2017-06-19 20:00 | 日々の出来事 | Comments(0)
やっとドルハもどきを出しました & 新宿へ

今日やーーーーっとドルハもどきを出しました。

a0275527_21530064.jpg
荷造りする前の状態にしただけですが^^



ドルハの壁は部屋の壁に寄りかからせてただけなのです。
この部屋は後ろが窓なので、どうしようかと思いました。

ドルハを出す前にお試し撮影。

a0275527_21530119.jpg
背景がこれじゃあつまんないわね。

お天気が良過ぎる時なんかはちょっとキツイ。

で、半分だけカーテンひいてみる。

a0275527_21530183.jpg

シーーーーーーン・・・



で、ごそごそとパネルを出してきまして。

a0275527_21530110.jpg
違うセットにしたいとこですが、
今時間がとれないので、とりあえず前のままでって事になりました^^





昨日は朝から健康診断で新宿へ。


東京都庁

a0275527_21530268.jpg



ハイアットリージェンシー

a0275527_21530276.jpg




美しいビル、好きです~♪
a0275527_21530247.jpg



新宿中央公園のアジサイ。

a0275527_22014206.jpg






このアジサイ可愛かったなー♪
a0275527_21530376.jpg




健康診断ってホント面倒ですよね。
新宿ではどっか寄ろうかな?とも思いましたが、
バリウム飲んだので、ひと休みして速攻帰りましたあ^^;

a0275527_21530091.jpg


夕方から仕事帰りに長女がお片付けにきてくれました。

ホント助かりますっ!


CAST:
ラナちゃん(ナターシャムーア)
ルナちゃん(ミンティーマジック)

+ + + + + + + + + + + + + + + +

Instagram
ブライス @tomoko8823
ブライス以外(主にガーデニング) @tomoko8823garden
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +




Top▲ | by tomoko8823 | 2017-06-18 22:05 | おでかけ | Comments(0)
娘たちと代官山で撮影会2


a0275527_21242130.jpg
娘たちと代官山で撮影会の続きです。

レポはこれで終わりなのでお付き合いくださいませ。



a0275527_21255078.jpg



私と長女とは違って、顔も小さく手足が長い次女。
a0275527_21255190.jpg
羨ましいぞ!!!




なかなか渋い時計をしております。
a0275527_21254771.jpg
一緒に渋谷で買い物してる時に買ったんだよね。
ヒカリエでゲットです。




前にTVで「長女」は荷物が多いっていうのをやってました。
a0275527_21255079.jpg
はい! ワタクシ「長女」です(笑)

うちの長女も荷物多いです。

次女は真面目で心配性なのに、
すごく荷物が少ないです。

不思議・・・




ここで夕焼けを撮る予定でしたが、
まだ時間が早かったぁーーー

a0275527_21254863.jpg




同じ風景があいぽんに写っている・・・
っていうのを撮ったつもりでしたが、
よくよく見たら長女の顔が写っちゃってました^^;

a0275527_21254818.jpg


お夕飯は恵比寿駅の近くのむかーしっからあるカジュアルイタリアンのお店で。


a0275527_21254835.jpg



a0275527_21254972.jpg

美味しかったです!
なにしろ安い!!!!!


a0275527_21254903.jpg



知らないうちに恵比寿のアトレが拡大しておりました。

a0275527_21255036.jpg
そのうちにちょっと行ってみましょう^^



Instagram
ブライス以外(主にガーデニング) @tomoko8823garden
ブライス @tomoko8823

*この記事は予約投稿です。

+ + + + + + + + + + + + + + + +
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +





Top▲ | by tomoko8823 | 2017-06-16 20:00 | おでかけ | Comments(0)
娘たちと代官山で撮影会

a0275527_20371661.jpg

実家の超断捨離の一週間前、
すっかりお片付けや荷造りに飽きた私は娘たちと
代官山へ撮影に行っておりました。
(何やってんだ!)




恵比寿駅改札前のカフェで待ち合わせ。

a0275527_20371698.jpg


ここのコーヒー美味しかった♪


a0275527_20371753.jpg



自分大好きな長女は顔出しOKだそうで(笑)
a0275527_20371748.jpg



次女が撮ってくれてました。

a0275527_20371724.jpg
い、一眼レフ使わないんですか?(爆)

スマホの方がキレイに撮れるという残念な事実。
とほほ。。。



a0275527_20371476.jpg



顔出しNGの次女はいつも腕とか指だけの出演。
a0275527_20371506.jpg




a0275527_20371567.jpg





a0275527_20371556.jpg




これも次女が撮ってくれてました。
a0275527_20371631.jpg
に、二の腕がぁーーー(×o×)


インスタにも書いたんですけど、
たまむしさんが、ご自身のコーデを載せてらして、
「現実を見るために」と書かれていました。
な、なるほど・・・
でも私はコンプレックスがひどくて無理だわーと思っていました。

そう言えば長女がこんな事を力説しておりました。

「何人もの友達が、私の事を絵も上手いし、
お洒落だよねって言ってくれるの。
それは嬉しいんだけど、その後に、
『私なんか・・・』って言うの。
そうじゃなくってさ、もっとみんな好きな事をやろうよ!
って思うの。
私だって背も低いしスタイルも悪いけど、
お洒落を楽しんでいるよって事を伝えたくて
インスタにコーデを載せてるの。
仕事とは全然関係ないけど、洋服作りに興味があるから、
今習いに行ってるの。
才能があるとか無いとかじゃなくってさ、
みんな好きな事やるべきだよ!!!!」

と・・・・

なるほど。

そんな訳で私も現実を直視するために自分の画像を載せてみました。
本当にスタイルが悪くって、超気にしております。
どうにもならないので開き直っておりますがね。
うーん、コンプレックスの部分が目立たない画像を選んじゃってますね。
(女心 w)

そんな訳でお目汚しな画像がまた出てくるかもですが
スルーしてくださいませ。

クレームは受付ませんよ!(笑)
鏡を見て泣き崩れた事が無い人にはわからない事よ!

娘たちがまだ結婚してないので孫はいませんけど、
もうおばあちゃんに近い年齢です。

そんなに寿命も残ってない事だし(笑)
現実を直視しつつ、好きな事したいと思います。

あとはーーー
お財布と相談だ(ここ最重要)


*あれこれ考えないようにしてますが、
心の中にはいつもSMAPがいます。
6月・・・結論は出るのでしょうか。



Instagram
ブライス以外(主にガーデニング) @tomoko8823garden
ブライス @tomoko8823

*この記事は予約投稿です。

+ + + + + + + + + + + + + + + +
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +



Top▲ | by tomoko8823 | 2017-06-14 20:00 | おでかけ | Comments(0)
やっとブライスちゃんたちを出しました & 渋谷でお買い物

やーーーーっとブライスちゃんたちを段ボールから出しました。

a0275527_23060109.jpg
「でもドルハ設置までは道のりが遠そうね。」


はい・・・ すみません・・・

この部屋だとドルハ設置は難しいかな。
ちょっと考えないと。



昨日は朝から歯医者さんで恵比寿に行きまして
一時間以上たっぷり診てもらいました。

それから渋谷へ移動。

a0275527_23060119.jpg


109でお洋服買って、あとスニーカーも買って・・・


a0275527_23055901.jpg
このお店とスニーカーは何の関係もありません^^;




公園通りはこんな感じになってます。

a0275527_23055993.jpg

奥に見える工事現場はパルコ建て替え中です。
パルコができて「公園通り」って命名されたんだから
パルコがなくっちゃねー^^



a0275527_23055971.jpg




それから虎ノ門へ。

a0275527_23060065.jpg

パンプス2足買いましてひと休み。

a0275527_23060097.jpg




a0275527_23060070.jpg



お昼前後の渋谷は人少ないなーなんて思ってましたが、
午後4時にはこんな感じ。

a0275527_23060056.jpg
いつ行ってもスクランブル交差点では
たくさんの外人さんが嬉しそうに写真撮ったり動画を撮ったりしています。

最初は交差点でわさーーーっと人が行き交う様子の何が面白いのかと
思っていましたが、外人さんたちがそれはそれは
目を輝かせてわくわくしながら撮ってらっしゃるので、
なんだかこっちまで嬉しくなってしまいます^^



この後代官山に寄ってアンティークを買って帰りました。

いっぱい歩いたぁーーー

CAST:
リリカちゃん(プリマドーリーロンドン)

+ + + + + + + + + + + + + + + +

Instagram
ブライス @tomoko8823
ブライス以外(主にガーデニング) @tomoko8823garden
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +





Top▲ | by tomoko8823 | 2017-06-11 23:25 | 渋谷 | Comments(1)
5月のベランダガーデン

これまた今更な話題ですが、5月のベランダガーデンを。

a0275527_19420445.jpg




a0275527_19420563.jpg




ラミュウムにお花が付くなんてすっかり忘れていたので嬉しい♪
a0275527_19420679.jpg




お買い得品でゲットしたストック。
すぐにお花が終わっちゃったけど、また咲いてくれました。
a0275527_19420540.jpg





a0275527_19420460.jpg




a0275527_19420587.jpg





うちの実家のベランダ、すっごく狭いのです!

a0275527_19420422.jpg
しゃがんで作業するのも一苦労!

って事で今は駐車スペースの奥に移動させました。
日があたらない場所なので、どうなる事やら。。。


Instagram
ブライス以外(主にガーデニング) @tomoko8823garden
ブライス @tomoko8823

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

ブライス出てきませんでしたがっ

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +





Top▲ | by tomoko8823 | 2017-06-10 19:48 | ガーデニング シーズン4 | Comments(0)
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin