Top
<   2017年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
久しぶりに小さいもの買いました


「どもども皆様こんにちは。」

a0275527_23171043.jpg



「TOMOKOママが久しぶりに
ちっちゃいものを買ってくれました。」

a0275527_23171037.jpg
「なんとかベアとユニコーン。」



a0275527_23170883.jpg
自由が丘の可愛いモノばっかりの雑貨屋さんで買いました。

なんとかベアが180円、
ミニミニユニコーンが120円だったと思います。

安いっ♪







唐突ですが、とある日の空。
a0275527_23170859.jpg
薄い雲がかかっている(?)空が
道のようにその雲が切れてます。

飛行機が通った後がそうなるのか・・・
でもこの方向には飛んでないけどね。


龍の通り道かな^^






とある日の会社おやつ。
a0275527_23170956.jpg


神戸土産。
a0275527_23170978.jpg
ちょっと惜しい感じ(笑)

「お土産モノだから仕方ない」って感じ^^;



CAST:
リリナちゃん(プリマドーリーロンドン)

+ + + + + + + + + + + + + + + +

Instagram
ブライス @tomoko8823
日常、ガーデニング等 @tomoko8823garden
手帳コラージュ日記、コラージュカード、紙モノ等
@tomoko8823papercraft
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +




Top▲ | by tomoko8823 | 2017-07-31 23:24 | 日々の出来事 | Comments(0)
初ねこカフェ

先週のお出かけでお芝居を見た後、
次女がねこカフェに行きたいというので行ってきました。

a0275527_09283298.jpg



a0275527_09300500.jpg




私は動物を飼った事がないので、
可愛がり方がわかりません。

なので触りたいけど触れない。
そんな感じです。

でも猫じゃらしで遊んでみたいっ!!!


a0275527_09300689.jpg
何故か漫画がいーーっぱいありました。

猫カフェで漫画読んでどうすんだよ!
と、思っていました。




猫ちゃんたち、猫じゃらしなんか全く反応せず。

私これじゃあ一時間も何してればいいのか・・・

a0275527_09300655.jpg



と、思っていたら、
「これから仔猫ちゃんたちが出てきまーす。
遊び過ぎちゃうので呼吸が荒くなっていたら、
そっとしておいてあげてください。」


え? 仔猫ちゃん?

そしたら5,6匹くらいぞろぞろと出てきまして、
もぉー とっても可愛かったですっ(≧∇≦)ノ彡


a0275527_09300679.jpg
仔猫ちゃんたち、いっぱい遊んでくれます♪






大人猫ちゃんは超マイペース。

a0275527_09300739.jpg



こちらの猫ちゃん、一枚目の画像の子だと思うのですが、
なんかジブリに出てきそう(笑)
a0275527_09300758.jpg




仔猫ちゃんたちは常に好奇心旺盛!

a0275527_09541448.jpg
見てる見てる!

猫じゃらしをめっちゃ見てる♪



にゃーーーーー!!!!
a0275527_09300572.jpg
大体こんな↑写真ばっかでした^^;

ブレてるどころじゃない。





仔猫が騒いでいても、大人猫ちゃんたちは動じず。

a0275527_09435538.jpg



「にゃんだこれは・・・」
a0275527_09435524.jpg
(他の仔猫がねこじゃらしを小屋?に引きずり込んでます)





「どうなってるんにゃ?」
a0275527_09435615.jpg


「あっちのも気になるにゃ」
a0275527_09435617.jpg






じぃーーーー・・・
a0275527_09435518.jpg







ラスボス?
a0275527_09475304.jpg
冷蔵庫の上からみんなを見張っているのかな。

ルックスかっこいいのになぁ
段ボールが似合わねぇーーーー!(笑)




ワタクシ初ねこカフェで悟った事があります。

私たちみたいに猫じゃらし使って必死に遊んでいるのは
素人ですな。

プロ?は猫ちゃんと遊ばないとわかりました。

入店した時、奥の椅子で寝てる女性がいたのです。

え? と思ったのですが、
お子さんを遊ばせて、自分は休んでいるのかなと。

でもどうやらおひとりみたいだったのです。

スリッパも脱いじゃってて(いいのか?)
ほとんど猫ちゃんにも触らず。

写真を撮ってるような感じもないのに、
ずっとスマホをいじり・・・

私たちが帰る頃には「猫ちゃんパンケーキ」的なものを注文して
窓側のカウンターでお召し上がりになってました。
(何時間コース?)

私たちと同じ頃に入店したカップルも、
ふたりで静かにお話したり、
時々猫をなでる程度。

そこで、あ! と思った訳です。

プロ?は猫ちゃんがいるというだけで幸せで満足なんだと。
だから漫画がたくさん置いてあるのかーーーー
と納得致しました。



以上、初ねこカフェレポでした^^

*店員のおねぃさんたち、
もうちょっと優しいと嬉しいんですけどねえ(-。-#)





a0275527_09475424.jpg




a0275527_09494232.jpg






取り分けた後の画像ですいません・・・
a0275527_09494253.jpg

ふち猫ちゃん買っちゃいました(←単純w)
a0275527_09494244.jpg
*ピースは次女の指です。



だってさ、当たり前だけど、
ねこカフェに猫グッズがいっぱい売ってる訳だよね、
素人は買っちゃうよね(笑)

ちなみにがちゃぽんです。



次女が何かの暗示にでもかかっている様な表情で、
やたらでかいネコのティッシュカバーを手にしていました。

母が止めました(笑)



あ、そうそう、猫カフェでレイナちゃんを撮ろうと思って、
猫の被り物でスタンバイしていたのですが、
断られました(T^T)


確かに、大人ねこちゃんだけなら無関心の為、
大丈夫だったと思うのですが、
仔猫ちゃんたちは危険だわ^^;


a0275527_09513580.jpg

Instagram
ブライス @tomoko8823
日常、ガーデニング等 @tomoko8823garden
手帳コラージュ日記、コラージュカード、紙モノ等
@tomoko8823papercraft

*この記事は予約投稿です。

+ + + + + + + + + + + + + + + +

ブライスちゃんは出てきませんでしたが。。。
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +





Top▲ | by tomoko8823 | 2017-07-30 20:00 | おでかけ | Comments(1)
モレスキン日記2017 7/16-7/20

モレスキン日記 2017
7/16-7/20

a0275527_20331653.jpg


どうして「どーもくん」を貼ったかは謎です。。。


a0275527_20331708.jpg





a0275527_20331749.jpg


手帳の記事なのに「ぬい撮り」しちゃうっていうね^^;

a0275527_20331703.jpg


Instagram
ブライス @tomoko8823
日常、ガーデニング等 @tomoko8823garden
手帳コラージュ日記、コラージュカード、紙モノ等
@tomoko8823papercraft

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +




Top▲ | by tomoko8823 | 2017-07-28 20:00 | 手帳コラージュ日記 | Comments(0)
レイナちゃんと一緒にお出かけ

レイナちゃんと久々にお出かけしました。

a0275527_23354157.jpg
レイナちゃん、一週間前から玄関でスタンバってました(笑)





「楽しみだな~♪」
a0275527_23354242.jpg




上野へ。

a0275527_23354229.jpg



お決まりのとこでパシャ。

a0275527_23354068.jpg
玄関の写真もそうですが、これも例の百均の広角レンズを
スマホに付けて撮ってます。

パンダちゃんにピントが合ってしまいました^^;

レイナちゃんは超~ボケております・・・



いやー それにしてもこの日も暑かったっ

a0275527_23354091.jpg


ひと休みして

a0275527_23354008.jpg




次女と待ち合わせして小劇場へ。

a0275527_23354170.jpg



次女が学生の頃のバイト先の先輩のお芝居観に行ってきました。

a0275527_23354138.jpg

コメディなのですが、俳優さんがイケメンだし、
内容も面白かったし、アクションもすごかったし、
泣けたし。。。。

とても良かったです!


a0275527_23032973.jpg



主役の美形のイケメン俳優さんともお話できたし、
握手もできた♪

もうひとり美少年系のアクションが素晴らしかった俳優さんは
奥の方にいて握手できなかったぁー

残念っ!

a0275527_23354140.jpg
お茶してから次の目的地へ行きました。

つづく。。。

CAST:
レイナちゃん(カデンス・マジョレット)

*この記事は予約投稿です。

+ + + + + + + + + + + + + + + +

Instagram
ブライス @tomoko8823
日常、ガーデニング等 @tomoko8823garden
手帳コラージュ日記、コラージュカード、紙モノ等
@tomoko8823papercraft
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +





Top▲ | by tomoko8823 | 2017-07-27 20:00 | ブライス外撮り | Comments(0)
久々にトラベラーズファクトリーに行ってきました

久しぶりにというか、何年振りかで
トラベラーズファクトリーに行ってきました。

a0275527_22590550.jpg




行かれた事がない方の為に説明しますと、
このディスプレイは壁に掛かっているものです。

a0275527_22590795.jpg


こちらは大きさがわかりにくいとおもいますが・・・
a0275527_22590778.jpg
でっかいトランクです^^






a0275527_22590616.jpg






a0275527_22590501.jpg

紙モノ好き、文房具好き、手帳好き、旅好きさんには
たまらない空間でございます^^



許可を得て撮影しておりますが、
なんとなく商品棚はいつも自粛してしまいます^^;


今や海外でも大人気のトラベラーズノート。

この日も海外からのお客様がいらしてましたよ。

a0275527_22590405.jpg

トラベラーズノートのカバーを買うのをぐっと我慢しまして
ちょこっとだけお買い物しました。

あとスタンプもいっぱい押してきました。

が、写真撮ってなかったあーーー


そんな訳でオチ?もないので・・・


唐突ですが、義理の妹の猫のくるみたんの写真。
a0275527_22590512.jpg
あまりにも暑くて、ぐでーーーっとしてるそうです(笑)





a0275527_22590571.jpg


Instagram
ブライス @tomoko8823
日常、ガーデニング等 @tomoko8823garden
手帳コラージュ日記、コラージュカード、紙モノ等
@tomoko8823papercraft

*この記事は予約投稿です。

+ + + + + + + + + + + + + + + +

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +




Top▲ | by tomoko8823 | 2017-07-26 20:00 | おでかけ | Comments(0)
エムコロンさんにお土産いただいちゃいました♪
女スパイのラナちゃん。

あまりの暑さに諜報活動もお休みのようで、
おうちでまったりしております。

a0275527_22292395.jpg


やだもぉー うちの子可愛いっ(≧▽≦)



a0275527_22292370.jpg





「え? お土産?」

a0275527_22292380.jpg



先日のエムコロンさんのオフ会で、
最後に可愛いお土産をいただきました。

エムコロンのオーナーのMisaさんからです。

a0275527_22292301.jpg





「わぁ♪ 可愛い♪」

a0275527_22292435.jpg


女スパイも可愛いものは好きなようです。



「エムコロンさんはこちらでーす☆」
a0275527_22291805.jpg




a0275527_22291966.jpg

ちなみにラナちゃんのボディはエムコロンさんでゲットしました^^


Misaさん、可愛いお土産をありがとうございました☆


エムコロンさんのHPはこちら⇒




「さてとおやつ食べよっと」
a0275527_23315085.jpg


*途中から突然背後に壁有りになる不思議。
さらっとするっとスルーしてくださいませ^^;



CAST:
ラナちゃん(ナターシャムーア)

*この記事は予約投稿です。

+ + + + + + + + + + + + + + + +

Instagram
ブライス @tomoko8823
日常、ガーデニング等 @tomoko8823garden
手帳コラージュ日記、コラージュカード、紙モノ等
@tomoko8823papercraft
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +




Top▲ | by tomoko8823 | 2017-07-25 20:00 | 日々の出来事 | Comments(0)
モレスキン日記 7/10-7/15

2017

7/10-7/15

a0275527_17254942.jpg

連日の暑さでぐったり。
そんな時はやっぱり水色系を使いたくなりますね^^





a0275527_17254965.jpg



Instagram
ブライス @tomoko8823
日常、ガーデニング等 @tomoko8823garden
手帳コラージュ日記、コラージュカード、紙モノ等
@tomoko8823papercraft

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +






Top▲ | by tomoko8823 | 2017-07-24 20:00 | 手帳コラージュ日記 | Comments(0)
エムコロンさんのオフ会 ノエカフェさんにて5 完結編

オフ会レポ5 完結編です。

最後はノエカフェさんの1階で撮らせていただいた画像です。

a0275527_15541502.jpg




a0275527_15541562.jpg





a0275527_15541416.jpg



わいわいがやがや♪

a0275527_15541621.jpg


a0275527_15541426.jpg




雑貨やアンティークのディスプレイが素敵で素敵で♪

a0275527_15541491.jpg





a0275527_15541458.jpg





a0275527_15541532.jpg




うちのリリカちゃんは上から二段目の右から二番目にいまーす。
a0275527_15541582.jpg
記念写真なんで、この中に入っていればいいのよ^^


本当に楽しかったです。
また皆様とお会いできますように。


長々と続いたレポにお付き合いくださりありがとうございました☆

CAST:
リリカちゃん(プリマドーリーロンドン)

*この記事は予約投稿です。

+ + + + + + + + + + + + + + + +

Instagram
ブライス @tomoko8823
日常、ガーデニング等 @tomoko8823garden
手帳コラージュ日記、コラージュカード、紙モノ等
@tomoko8823papercraft
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +




Top▲ | by tomoko8823 | 2017-07-23 20:00 | ブライス外撮り | Comments(0)
けーこさんよりムーミンのカード

ゆるポス(ゆるーく国内ポストカード文通)


2017.07.19

けーこさんより

a0275527_15224192.jpg
ムーミンのカード。
すごく可愛い♪ 紙質もとっても良い感じです!
色合いも良いですね~



a0275527_15224175.jpg

メッセージ面もムーミン尽くしです!
わーい♪



a0275527_15224064.jpg
^o^♪




風景印は~

a0275527_15224008.jpg
【神奈川県 横須賀郵便局】

図案は「記念艦三笠、観音崎、猿島、ヤマユリ」
だそうです。


けーこさん横須賀に行かれていて、
それで風景印で送ってくださったみたいです。

けーこさん、ムーミン尽くしの可愛いカードをありがとうございました☆



Instagram
ブライス @tomoko8823
日常、ガーデニング等 @tomoko8823garden
手帳コラージュ日記、コラージュカード、紙モノ等
@tomoko8823papercraft

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

「ゆるーく国内ポストカード文通」に参加ご希望の方は
こちらの記事をチェックしてみてくださいね。 ⇒ 
現在参加者は96名です。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +






Top▲ | by tomoko8823 | 2017-07-22 23:59 | ポストカード国内文通 | Comments(0)
レイナちゃんがスネちゃっております

プチお土産いただきました。
成城石井さんのマドレーヌ。

すっごいしっとりしていて美味しかったです♪

が、レイナちゃんがお出かけに連れていってもらってないので、
めっちゃスネています。

a0275527_23254458.jpg
ごめんねー もうちょっと待っててね。


a0275527_23254403.jpg


長女のハムスターのマメ(本名:ナッツ)は元気です。

a0275527_23254487.jpg

長女も無事旅行から帰ってまいりまして、
日曜日に引き取りにきます。





「ご飯まだっすか?」
a0275527_23254267.jpg
少々お待ちを~







とある日の会社おやつ。

a0275527_23254347.jpg


これが意外に美味しかったです。

「意外にって言うなーーーー!!!」

はい、すいません。。。


a0275527_23254392.jpg
青のり付いてるけどたこ焼き味ではありません。

白餡のおまんじゅうですが、しっとりしていて、
中の白餡もちゃんと美味しかったです^^




こちらもとある日の会社おやつ。

a0275527_23254303.jpg

結構ボリューミイです。
おなかいっぱいになります。
美味しかったです♪


既に二回もこの会社おやついただいております(笑)

暑いからねえ~(×o×)



a0275527_23254481.jpg


2月から実家で生活しておりますが、
本当にテレビを見なくなりました。

が、先日次女が泊まりにきた時に、久々にテレビを付けたら、
音楽の日でしたっけ? 中居君が司会で出ていて、
それだけで涙が・・・


ジャニーズもいっぱい出てましたよね。
中居君の司会でね。。。
なんとも複雑な気持ちになりました。



あとは「コードブルー」。
好きなドラマだったので観ました。

主役級の女優さんが二人出ちゃってて、
なんとも贅沢^^

ミスチルさんの「HANABI」も大好きなので、
同じテーマ曲を使ってくれてるのが嬉しいです。

a0275527_23254456.jpg


CAST:
レイナちゃん(カデンス・マジョレット)
ラナちゃん(ナターシャムーア)
ルナちゃん(ミンティーマジック)

*この記事は予約投稿です。

+ + + + + + + + + + + + + + + +

Instagram
ブライス @tomoko8823
日常、ガーデニング等 @tomoko8823garden
手帳コラージュ日記、コラージュカード、紙モノ等
@tomoko8823papercraft
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +





Top▲ | by tomoko8823 | 2017-07-21 20:00 | 日々の出来事 | Comments(0)
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin