Top
布バックとスマポ

a0275527_22403329.jpg



uriさんの個展にて初めましてだったかなかなさん

この日お持ちだったスマホ用のポーチとバックがお手製だそうです。

a0275527_22414110.jpg


素敵ですね~~♪


小っちゃい物も作られている作家さんです。

超プチバックとかとっても可愛いんですよ。ブログに遊びに行ってみてくださいね~



作家さんがいっぱいいらしたんだから、作品をお持ちかどうか聞けば良かった・・・
と、後から思いましたが・・・

あの時はすんごい舞い上がってたので、頭が回らなかったわぁ(笑)

--------------------------------------------------------

参加者募集中です。

オンナノコのHandmade雑貨展 Vol.2
~キュートポップ&ナチュラルキュートな手作り雑貨~
2012年12月1日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて

募集要項は ⇒ こちらです。

--------------------------------------------------------

にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | # by tomoko8823 | 2012-09-10 22:56 | 日々の出来事 | Comments(2)
ちいさなメゾン ~ riche coco 展 ~ レポ2


ちいさなメゾン ~ riche coco 展 ~

どどーーんと写真UPしますね。

写真がつたないのはさて置き、uriさんワールドが少しでも伝わればと思います。


*写真の中にはuriさんの作品ではなく、ディスプレイ用のドライフラワー作品や雑貨、
アンティークもあります。
riche cocoさんの世界観という事でお楽しみください。



この看板、素敵ーーー 入る前からノックアウトでした~
a0275527_2294665.jpg




a0275527_2210884.jpg



私はこういうバックが似合うお洋服は持っていないし・・・

我が家はこんな素敵な雑貨が似合うお部屋とは程遠いですが・・・・

とにかくこのアンティーク調な雰囲気、フレンチシックな感じ?
すごく好きです。

うっとりでした~~



a0275527_22102289.jpg






a0275527_22103363.jpg





a0275527_22104684.jpg





a0275527_22105524.jpg





押し花がこんな風にアンティーク調に素敵な事になっちゃってるのを初めて見ました!

a0275527_22111048.jpg


押し花のフレームももちろん完売でした。




a0275527_22111958.jpg





a0275527_22113467.jpg





a0275527_22114416.jpg





a0275527_22115639.jpg





a0275527_2212472.jpg


知り合いの作家さんたちにお会いできました!

annさんshuさんmichiyoさん
seikoさんyoshiyaさんれみのママさん
nochikoさんLucileさんpasirさんぴくるすさん

ご挨拶程度でしたが、お会いできて嬉しかったです!
作家さんの事が大好きな私は実は内心かなりデレデレしておりまして、
平静を装うのが大変でした(笑)


他にもいらっしゃったかもしれませんが、記憶力がぁ・・・
よろしかったらコメかtwitterで「私もいたよー」って連絡くださーい^^



a0275527_22122553.jpg





a0275527_22123424.jpg





a0275527_22124826.jpg



uriさんとはクチュリエでご挨拶した程度。
あと用事があってメールでご連絡させていただいた程度でしたので、
今回は少しですが、お話ができて嬉しかったです♪

キュートで素敵な大人の女性ですが、私からみると若くて可愛い女の子^^


a0275527_22125737.jpg



この日は実家に行く日だったのですが、実家から近い場所だったという事もあり、
行けて良かった!!! 

うっとり気分がまだ続いています。

uriさん、素敵な時間をありがとうございました☆

a0275527_22131252.jpg



--------------------------------------------------------

参加者募集中です。

オンナノコのHandmade雑貨展 Vol.2
~キュートポップ&ナチュラルキュートな手作り雑貨~
2012年12月1日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて

募集要項は ⇒ こちらです。

--------------------------------------------------------

にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | # by tomoko8823 | 2012-09-09 22:49 | おでかけ(手作り系イベント) | Comments(0)
ちいさなメゾン ~ riche coco 展 ~


今日は実家に行ってきたのですが、その前にーーー

uriさんの個展にお邪魔してきました。

ちいさなメゾン ~ riche coco 展 ~

a0275527_22334619.jpg



二日目の午後にもかかわらず、たくさんのお客様!

知り合いの作家さんにいーーーっぱいお会いできて嬉しかった~♪


uriさんは相変わらず可愛くて素敵な女の子☆

クチュリエではいつも完売してしまうので、近くで作品を拝見したことがなかったのです。

今日はuriさんワールドの中でじっくりと拝見できて幸せでした~^^

a0275527_22354989.jpg
 

で、ですね、それなりの枚数を撮らせていただいたので、
丁寧に画像を選びたいと思って・・・・

そんな訳でまだ画像整理が終わってないんです。

なので続きは明日ぁー(え゛ーーー


***************************

*ここからはスマホ画像です。

今日はものすごい蒸し暑さでございました。
自由が丘についてまず水分補給!

a0275527_2257189.jpg




a0275527_22411540.jpg



で、uriさんの個展会場へ。
途中で作家さんたちにばったり! 
会場内でもたくさんの作家さんたちにお会いできてホント嬉しかったー

twitter見てたらみなさんはもうランチされてたようなので、
やっぱり行くのが遅かったかぁーって思ってたのよね。

お会いできた作家さんたちのお名前はあらためて記事にしよっと。


何時間でもその場にいたかった個展会場を後にしました。


実家は自由が丘駅をはさんで向こう側なので・・・

暑いし・・・タクシーに乗っちゃおうか???

いやいや歩くぐらいしか運動しないんでここは節約も兼ねて頑張らねばね。

テクテク・・・


a0275527_22414610.jpg



途中で道端のお花をパシャ。



a0275527_22421374.jpg




実家で梨食べて、

a0275527_22414254.jpg



母の温泉に付き合う約束して帰りましたー

a0275527_2242767.jpg


おしまい。。。


あ~ しつこいようだけど、uriさんの個展素敵だったな~♪

--------------------------------------------------------

参加者募集中です。

オンナノコのHandmade雑貨展 Vol.2
~キュートポップ&ナチュラルキュートな手作り雑貨~
2012年12月1日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて

募集要項は ⇒ こちらです。

--------------------------------------------------------

にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | # by tomoko8823 | 2012-09-08 23:05 | おでかけ(手作り系イベント) | Comments(0)
とちぎ編集長とちば編集長

今更な話題なんですが、クチュリエの時、あゆみさんにお手製の小冊子いただきました。

a0275527_22472337.jpg


素敵なインテリアや手作り作品やDIY、ファッションや収納、
楽しく節約しながら素敵なライフスタイルを送っていらっしゃる様子が、
写真と文章でつづられています。

あゆみさんは本当に何でもできるんだよね~


何年前のクチュリエだっかた・・・ 初めてあゆみさんのブースを発見した時には、
「姫系キターーー!♪」ってテンション上がりました^^

で、初めましてなのに、ナンパ(?)させていただき、
第2回と第3回の 「日なたの窓辺展」にご参加いただいたんですよね~
嬉しかったわ~


あゆみさんは「ウチミセ」でとちぎ編集長を務めていらっしゃいます。

うーん、納得!なのだ^^


でね、ちば編集長がyunyunちゃんなのだ!

yunyunちゃんは第1回 日なたの窓辺展の時にご参加いただいたんですよね。
これが私のイベント初主催なんですが、私が直接作家さんをお誘いしていたのです。
yunyunちゃんはネット上でのナンパ(? 笑)。
布の組み合わせ(柄や色やバランス)のセンスがすごく良い作家さんでね、
初めましてのご挨拶と共にお声かけしちゃったんですよね。

第2回、第3回 日なたの窓辺展にもご参加くださいましたー
ありがとぉー


(通称?)‘ひなまど’は第3回をもってファイナルにしたのですが、
その後の自由が丘でのイベントに、お二人は何度か参加してくださいました。

お二人との出会いを最近ふと思い出したりしてたので、
今日はそのことを書いてみました^^


お二人とも年々ご活躍の場を広げていらっしゃるので、
皆さんもご存じだとは思いますが、ブログ等に遊びに行ってくださいね~



~~ 今日の会社おやつ ~~

*写真はスマホ画像です。

お菓子をティッシュの上に載せるのが会社おやつの定番スタイル!(笑)

a0275527_236152.jpg

かりんとう、久々に食べたー

美味しかった~~

--------------------------------------------------------

参加者募集中です。

オンナノコのHandmade雑貨展 Vol.2
~キュートポップ&ナチュラルキュートな手作り雑貨~
2012年12月1日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて

募集要項は ⇒ こちらです。

--------------------------------------------------------

にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | # by tomoko8823 | 2012-09-07 23:12 | 日々の出来事 | Comments(0)
可愛くて爽やかなハンドメイド

a0275527_0251884.jpg



今日は少しは鼻のぐずぐずは良くなったかな~・・・・
と思っていたけど、会社にいるとどんどん悪くなるのよねえ(笑)


でもちょっとずつですけど回復してます。

それにしてもさ、長引き過ぎっ! 歳のせいですかね たはは。




9月になっちゃいましたが・・・

komihinataさんのポストカード。

a0275527_0253375.jpg


可愛くて爽やか~~♪

--------------------------------------------------------

参加者募集中です。

オンナノコのHandmade雑貨展 Vol.2
~キュートポップ&ナチュラルキュートな手作り雑貨~
2012年12月1日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて

募集要項は ⇒ こちらです。

--------------------------------------------------------

にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | # by tomoko8823 | 2012-09-06 23:59 | 日々の出来事 | Comments(0)
ソフトクリーム

a0275527_225002.jpg




~~ 今日の会社おやつ ~~

*写真はスマホ画像です。

これがおやつに出るの3回目かな。

a0275527_2251870.jpg


なかなか美味しいです。

a0275527_2252392.jpg


--------------------------------------------------------

参加者募集中です。

オンナノコのHandmade雑貨展 Vol.2
~キュートポップ&ナチュラルキュートな手作り雑貨~
2012年12月1日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて

募集要項は ⇒ こちらです。

--------------------------------------------------------

にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | # by tomoko8823 | 2012-09-05 22:56 | 日々の出来事 | Comments(0)
M

じぃーーーーーー

a0275527_014990.jpg


皆さんこんばんは。
イマイチ病み上がりな感じが抜けないTOMOKOです・・・

鼻水がねー まだ少し残ってますな。


昨日と今日、お偉いさんたちが外出していたので、
仕事の邪魔(?)をされずに済んだ為、思いのほか仕事が片付きました。

忙しい時期なんですが、お蔭で今日も定時で上がれましたー

早く治さなくっちゃ。


*メールのお返事遅れてます。すみませんっ!
イベントのお申込みのお返事はすべて返信済みです。
返事がまだの方はメールが届いておりませんので再度送信してくださいね。すみません。


*ここからはスマホ画像です。

なんだか今日もあちこちに入道雲が。

a0275527_018639.jpg


不安定なお天気が続いてますね。

それと、朝晩の気温が変わってきましたよね。
やっぱりこういう季節の変わり目は気を付けなくちゃです。


~~ 今日の会社おやつ ~~


誰かのお土産。(誰~?)

a0275527_0183366.jpg

これ結構美味しかったです♪

ご馳走様でした~^^

--------------------------------------------------------

参加者募集中です。

オンナノコのHandmade雑貨展 Vol.2
~キュートポップ&ナチュラルキュートな手作り雑貨~
2012年12月1日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて

募集要項は ⇒ こちらです。

--------------------------------------------------------

にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | # by tomoko8823 | 2012-09-04 23:59 | 日々の出来事 | Comments(0)
多肉ちゃんと白いペンタス

a0275527_23251026.jpg




昨日はなんか風邪っぽい感じでほとんど寝てました。

今日も鼻がずるずる・・・・ ぼーっとしていて・・・
ホントは休みたかったなぁー


そんな訳で昨日はPCを開く事もスマホを触る事もなく過ぎてしまいました。

またまたメールのお返事遅れてます。
すみません・・・・


スマスマは録画したし、今日は早めに寝ますね。

月9は観たよー 面白ろ過ぎる!♪

月9はこうじゃなくっちゃね~☆



~~ 今日の会社おやつ ~~


a0275527_23252953.jpg

チョコレートは一日一粒までと決めております。偉いでしょ^^

--------------------------------------------------------

参加者募集中です。

オンナノコのHandmade雑貨展 Vol.2
~キュートポップ&ナチュラルキュートな手作り雑貨~
2012年12月1日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて

募集要項は ⇒ こちらです。

--------------------------------------------------------

にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | # by tomoko8823 | 2012-09-03 23:35 | ガーデニングシーズン3 | Comments(0)
クロックムッシュ

a0275527_0504778.jpg



*ここからはスマホ画像です。

ひとつ前の記事に書いたように、病院で1時間半待ちと言われたのです。
「なので念の為に1時間後くらいに電話してみてください」と。

で、1時間後に電話してみたら更に1時間半待ちだって・・・

a0275527_0522576.jpg


さすがにこれ以上カフェで時間潰しできないわぁと思ってカフェを出て
雑貨屋さんとか本屋さんとかウロウロしてました。



今日はずっとこんな感じの空でした。

a0275527_0534194.jpg


突然の豪雨かと思えば晴れたり、そしてまたすぐに曇って急にざーーーっと降ったり。
一日中こんな状態でしたね。

私はほとんど雨には直接降られなかったものの、一瞬の豪雨だと思っていたら、
結構ずっと降ってましたねえ。


お腹も空いてきたのでランチ。

a0275527_0535155.jpg


ここのクロックムッシュ、パンも美味しくてgood♪ でした~

ちょびっとに見えるごぼうサラダが結構おなかにきますね。
おなかいーーっぱいになっちゃいました。

黒糖ミルク珈琲にしたのですが・・・
コーヒー牛乳に黒糖をたっぷり入れた・・・という感じの味でした。
黒糖は大好きなんですけど、コーヒーとしては物足りないなぁ・・・

なーんてのんびりランチしてたら娘からメールが。
病院から私の順番が来たからすぐに病院に戻ってくださいだって。

えーーー まだ1時間半経ってないですけどぉーーー

って事で急いで飲んで食べて病院へ。

なんだかなぁ・・・


a0275527_05468.jpg



お買い物して帰りましたっ

a0275527_054143.jpg

--------------------------------------------------------

参加者募集中です。

オンナノコのHandmade雑貨展 Vol.2
~キュートポップ&ナチュラルキュートな手作り雑貨~
2012年12月1日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて

募集要項は ⇒ こちらです。

--------------------------------------------------------

にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | # by tomoko8823 | 2012-09-02 01:15 | 日々の出来事 | Comments(2)
お茶中
スマホからこんにちは~

雨宿り&病院の順番待ち中~

a0275527_1233048.jpg


1時間半待ちだとさ。あはは(^_^;)



a0275527_1254155.jpg

Top▲ | # by tomoko8823 | 2012-09-01 12:02 | 日々の出来事 | Comments(0)
手作りフェスタ vol.7(さいたま市浦和区)



hiramepoo の hirameさんが参加されるイベントです。

作品の委託という形でのご参加だそうで当日は店頭に立たれる訳ではないそうですが、
是非遊びに行ってみてくださいね。


手作りフェスタ vol.7

a0275527_231139.jpg


2012.9月6日(木)~8日(土)  10:00~18:00

さいたま市浦和区常盤9-32-1
Harry*s(北浦和店舗)さん店内にて


日頃ハンドメイド・アート・コレクションを楽しんでいる
作家様の作品を展示販売します。




*私主催の自由が丘のイベントに参加してくださった作家さんが
参加されるイベントを中心にご紹介させていただいてます。

*今までのイベントレポはHPのイベントメニューからご覧くださいね。⇒こちら

にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | # by tomoko8823 | 2012-09-01 09:23 | ハンドメイドイベント情報 | Comments(0)
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin