Top
シュガー・ファース


スマホやPCで見ていたニュースのヘッドラインにて、
九州の大雨による被害は知っていたけど・・・

帰宅してTVのニュースを見て改めてびっくりしました。

被害に遭われた皆様にはお悔み申し上げます。
明日も雨が降るとの事で心配です。
一日も早い復旧を願っております。


+++++++++++++++++++++++++

近所でパチパチ撮ったアジサイの写真もこれが最後かな。

*今日の写真は携帯&スマホ画像です。

a0275527_049285.jpg



a0275527_049577.jpg



~~ 今日の会社おやつ ~~


ゴディバはもちろんだけど・・・

みんな大好き「銀のぶどう」のお菓子。

a0275527_0504476.jpg



このシュガー・ファースは軽過ぎて、ちょっと物足りなかったなぁ

a0275527_050169.jpg


「ファース」ってウエハースの「ハース」と同じかな?

あ、変な事言っちゃいましたか?私・・・ はずかし・・・

--------------------------------------------------------

にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | # by tomoko8823 | 2012-07-12 23:59 | 日々の出来事 | Comments(0)
抹茶ばばろあ あんこと生クリーム付き

近所のアジサイがいっぱい咲いてるとこ。

雑草もぐんぐん伸びてきていて・・・

アジサイが雑草に囲まれちゃってます。

a0275527_0231290.jpg


でもなんかちょっと面白い^^



これなんかもぉー 雑草に埋もれそうな感じ。

a0275527_0232541.jpg


アジサイもそろそろ終わりかな~



~~ 今日の会社おやつ ~~


a0275527_0234337.jpg



いつも常務が買ってきてくれるおやつは大抵ロー〇ンのだけど、
今日のはセブンのやつ。

a0275527_0235270.jpg




美味しかったけど、もう一息頑張って欲しい感じでした。

a0275527_024440.jpg


コンビニスイーツに高望みし過ぎですかね^^

--------------------------------------------------------

にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | # by tomoko8823 | 2012-07-11 22:59 | 日々の出来事 | Comments(0)
Sabrina Styleさん お菓子の展示会

先日の横浜お散歩撮影の時、山手111番館にて、
「Sabrina Style」さんの個展をやってました。

a0275527_0263789.jpg



お菓子研究家の波毛英里紗さんの作品展です。

美味しそうなのはもちろんの事、キレイだし可愛いくってね~♪

a0275527_0264841.jpg




波毛英里紗さんがこれまた美しくて素敵な女性なのです♪
ファンも多いだろうな~

a0275527_0265699.jpg




お教室をされているようですので是非是非。


お花もたくさん届いてましたね♪

a0275527_0272372.jpg




お客様が次々に入ってこられるので、じっくりと撮れなかったので、
つたない写真ですみません。

でも楽しかったです♪
撮らせていただきありがとうございました☆

a0275527_027334.jpg





こんな募集を発見。

a0275527_0274132.jpg

お花作家さん、チェックしてみて~

--------------------------------------------------------

にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | # by tomoko8823 | 2012-07-10 23:59 | おでかけ(手作り系イベント) | Comments(2)
栗きんとんロールケーキ

*今日の写真は携帯&スマホ画像です。

a0275527_0445579.jpg


うううー ごめんなさい。今日も眠い・・・

でも月9とスマスマはしっかり観ちゃった^^

月9、期待してなかったのに、かなり面白そうでございますね♪



~~ 今日の会社おやつ ~~


新杵堂さんの渋皮入り栗きんとんロールケーキ。 

a0275527_045079.jpg


ん~っとね、ワタシ的には普通バージョンの方がいいや(笑)

--------------------------------------------------------

にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | # by tomoko8823 | 2012-07-09 23:59 | 日々の出来事 | Comments(0)
Petit*tricotさん移転グランドオープンレポ(神奈川県大和市)

*昨日の記事で、横浜山手西洋館での展示会の様子をUPすると書きましたがー

本日プチトリさんが移転オープンの日でしたので、その様子を記事にしますね~


a0275527_21525720.jpg


自宅ショップPetit*tricotをされていたmihokoさん。
本日、中央林間駅下車徒歩3分のとこに移転オープンされました!

a0275527_21575336.jpg


ブルーのドアが可愛いんです^^


お花がいーーっぱい届いておりましたよ~

看板も見えないくらい(笑)

a0275527_2201354.jpg



なのでー 横から看板をパチリ☆

a0275527_2213917.jpg



すっごい混むと思ったので2時頃お邪魔したのですが、
次から次からどんどんお客様が!

写真を撮るどころかなかなか作品も見れずで・・・

a0275527_2215758.jpg



なのでmihokoさんにご挨拶して一旦お茶しに駅の方へ。


で、再びプチトリさんへ。

a0275527_2221075.jpg



でもやっぱり次から次からお客様がご来店。


私も雑貨や作品を拝見しつつ、お気に入りを見つけつつ、
スペースが空いた瞬間をとらえて写真を撮らせていただきました。


*mihokoさんに許可を得て撮影させていただいております。

a0275527_2221912.jpg



とても全部は写せておりませんが、店内にも至るところにお祝いのお花が!


mihokoさんの人気と人柄ですよね~^^



mihokoさんチョイスの素敵な雑貨やアンティークと、

a0275527_2222861.jpg



作家さんたちの素晴らしい作品と、

a0275527_2223888.jpg




手作りのパーツがいーーーっぱい♪

a0275527_2224918.jpg



是非行ってみてね~☆

a0275527_2225852.jpg

Petit*tricot
神奈川県大和市中央林間4-27-3
定休日 日曜祝日 
(初日のみ日曜日営業でした)

中央林間駅徒歩3分
東急ストアと横浜銀行の間の道をまっすぐ行って、眼鏡屋さんの先の
コインパーキングの角を左折してすぐでーす。

--------------------------------------------------------

にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | # by tomoko8823 | 2012-07-08 22:38 | おでかけ | Comments(2)
山手111番館3

横浜の西洋館お散歩撮影レポはこれで最後でーす。

a0275527_22504515.jpg


相変わらずしつこかったですね~(笑)



雰囲気ある窓、好きなのよね~ えへへ。

a0275527_2255936.jpg




a0275527_22551974.jpg



↑ ここはバスルーム ↓


a0275527_22553174.jpg

良い感じ~~♪



西洋館を後にして元町へ。
元町に行ったのもウン十年ぶりだと思うな。懐かしい。

a0275527_22554127.jpg



いやー 楽しかったなー

お散歩撮影レポはこれで終わりですが・・・

展示会もやっていて写真も撮らせていただいたのでそれは明日ご紹介しますね。

--------------------------------------------------------

にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | # by tomoko8823 | 2012-07-07 23:09 | おでかけ | Comments(0)
山手111番館2

しつこくレポ続きます。

a0275527_038507.jpg



続きますが・・・ 今日は金曜日。

しがないサラリーマンは疲れ切っておりまして・・・あはは・・・

a0275527_0383444.jpg


何の説明もなく・・・



a0275527_039798.jpg




a0275527_0385016.jpg

今日はこれにてお休みなさい(え゛

--------------------------------------------------------

にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | # by tomoko8823 | 2012-07-06 23:59 | おでかけ | Comments(0)
ロールケーキアイスとおばちゃまたちの推しメン

横浜お散歩レポはちょっとひと休み。

*今日の画像は携帯&スマホ画像です

a0275527_22561284.jpg


次女がこんな話を。


大学の生協のおばちゃんたちがさぁー
「あ、今すれ違った白いシャツの子よ!」
「え? どれどれ?」
「あーもー 行っちゃったわよ。」
「えー 見逃しちゃったぁ」
「何々? 何の話?」
「私の推しメンがいるのよ~ すごいカッコいいよのー」
「推しメン? だったら私も推しメンいるわよ♪」
「そうなの? 今度教えてね~」
だってさ。
どーなのこれ! 推しメンって・・・(呆れ顔)


この話を聞いて私はこう言いました。

いーじゃない。好きなようにさせてあげて。
他に楽しみ何にもないんだからっ!(笑)

次女 「そ・・・そうなんだ・・・ はい、わかりました。そっとしときます!」

a0275527_2256218.jpg


推しメンと言えば・・・

最近ね、近所のスーパーというかドラッグストアに、
おりますよー 推しメンが!

推してるメンバーではなくメンズが!(笑)

春馬的爽やかなメンズが!(爆)

爽やかなメンズというより中性的な感じかも。

ご近所のみなさん(知り合いは全員作家さんですが)、
是非見に行ってねー きゃはっ♪

バイトさんだと思うのでいつもいる訳じゃないんですけどね。
多分高校生だと思うのよね。
頑張ってお勉強もして立派な大人になってね^^



今年も佐藤錦をたーくさんいただきました。
毎年義母が山形にさくらんぼ狩りに行くのです。

a0275527_22563161.jpg

大好きなさくらんぼをばくばく食べれるなんてしあわせ~~^^



~~ 今日の会社おやつ ~~

たぶんどこの職場でもおなじみの文具の通販「ア〇クル」の
ポイントでゲットしたロールケーキ。

a0275527_2257331.jpg


「なんかカビみたいに見えるー」 とか言わないっ!

新杵堂さんのロールケーキですよ^^

美味しかったです~☆

a0275527_22571148.jpg



++++++++++++++++++++

今更ですが・・・一言ジャニネタ書かせてね。


月曜日のスマスマスペシャル最高でした~

山下くんの山Pちゃんが可愛くて♪

ビストロはATARU(局違うのに)の出演者がゲストだったし、
しょうわ時代も出てきたし、イケメン俳優さんたちのぶっちゃけ話も楽しかったわぁ~

大満足でした^^

--------------------------------------------------------

にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | # by tomoko8823 | 2012-07-05 23:26 | 日々の出来事 | Comments(0)
山手111番館

a0275527_0345650.jpg



次に向かったのが大佛次郎記念館に隣接する山手111番館。
大正15年に建てられたスパニッシュスタイルの洋館です。


これはお庭(ローズガーデン)側。

a0275527_035832.jpg

1Fがカフェになってます。




こっちは玄関側。

a0275527_0352683.jpg





私照明器具ばっかり撮ってたみたいです(笑)

a0275527_0353624.jpg





a0275527_036617.jpg





a0275527_0361455.jpg




この日は小雨なお天気でしたので、人が少なかった為、
本当にのんびりゆっくり見て回れましたよ。

a0275527_0351655.jpg




a0275527_0362399.jpg


更に続く。。。

--------------------------------------------------------

にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | # by tomoko8823 | 2012-07-04 23:59 | おでかけ | Comments(0)
港の見える丘公園と大佛次郎記念館

イギリス館を後にしてローズガーデンや港の見える丘公園をのんびり歩きました。

a0275527_23131270.jpg



バラはそろそろ終わりの頃ですが、また秋になったら満開状態を見れるのかな。

a0275527_23131515.jpg



楽しみだったのはまずここー

a0275527_23133276.jpg

おおおーーー 懐かしー うん十年ぶりだと思う。

たぶんこれ昔のまんまよね?


ここから見える景色がコレ。

a0275527_23133825.jpg


ぎゃー 懐かし過ぎるーーー♪

・・・・って~ このつまんない画像を見て盛り上がってるのは私だけよね(笑)

この風景が一番、「故郷に帰ってきたー」っていう気持ちになります。

海の近くに住んでいた訳ではないのですが、
遠足とか、両親に連れられてお出かけした時とかの印象が
強く残っているんでしょうね。

遠くに見える貨物船とか、クレーンとかが見えるともうテンションあがります^^



皆さんにはつまんないお話&画像だと思うので、
ここでお花の画像を挟みましょう(笑)

a0275527_23135786.jpg




話は元に戻って・・・

先ほどの展望台から左を見るとー

おなじみマリンタワーと氷川丸。

a0275527_23135849.jpg

ひゃー こっちも懐かしーーー (T▽T)



本当に懐かしくって楽しかったわ~♪

今度は港の方に行ってみようかな。



そしてこのエリアに隣接しているのが大佛次郎記念館。

a0275527_23141618.jpg



入ってみようかと思ったら入館料が200円くらいだったかな?

なので入らず・・・(せこい! 笑)

a0275527_23141578.jpg



大佛次郎さんは愛猫家だったそうで、ネコちゃんがね^^

a0275527_23143359.jpg


そしてまだまだ続く。。。

--------------------------------------------------------

にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | # by tomoko8823 | 2012-07-03 23:33 | おでかけ | Comments(0)
横浜市イギリス館2

こういう窓いいですよね~~

a0275527_23373077.jpg

「夏暑そー!」   ・・・とか言っちゃダメ!

雰囲気が大事!(笑)


a0275527_23402187.jpg




a0275527_2338511.jpg


調度品がね、現代の物(多分)が置いてあったのよね。
そこがちょっと残念な感じだったな。


a0275527_2339523.jpg



でもね、お庭で素敵な郵便受けを発見!

a0275527_23391251.jpg

これいいな~~♪



ホールではクラッシックの音楽会をやっていたり、
ギャラリースペースがある洋館では展示会をやっていたりします。

結婚式を挙げる事もできるのね。

是非お出かけくださいね。

a0275527_2339276.jpg


更に続く。。。

--------------------------------------------------------

にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | # by tomoko8823 | 2012-07-02 23:45 | おでかけ | Comments(2)
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin