Top
あっぷるみーるの手作りと雑貨マーケットVol.12(神奈川県茅ケ崎市)

『あっぷるみーる』の手作りと雑貨マーケットvol.12
日時:2012年5月20日(日)11時~15時
場所:茅ヶ崎市民文化会館 1階 展示室


*私主催の自由が丘のイベントに参加してくださった作家さんが
参加されるイベントを中心にご紹介させていただいてます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
応援ありがとうございます♪

Top▲ | # by tomoko8823 | 2012-05-17 09:35 | ハンドメイドイベント情報 | Comments(0)
エクレアラスク

4月のイベントの時にmieさん、みさきんさん、
Kohさん、Labraさん、mikaさんから差し入れいただいちゃいました!

a0275527_0133218.jpg



その名も「エクレアラスク」。

a0275527_013398.jpg


「私たちが今すごくハマってるお菓子です♪」
って渡してくださいました。

わかるわかる! これ、本当に美味しかったです!!

a0275527_0135359.jpg


ふわっと軽いんですけど、美味しさがじわーーっと広がってたまりません!

うちの次女は食わず嫌いなとこがあるんですが、
美味しい美味しいって食べておりました。

a0275527_0135863.jpg


みなさん本当にありがとうございました!


旧ブログ⇒ T's Photo Diary

--------------------------------------------------------

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
応援ありがとうございます♪

Top▲ | # by tomoko8823 | 2012-05-16 23:59 | 日々の出来事 | Comments(0)
2人展vol.3 ~Ribbon~(横浜市)

『2人展』vol.3 ~Ribbon~

a0275527_0314834.jpg


日時:5月19日(土)10:30〜18:30 
場所:花屋&カフェ ラ・プティフルール

kirikaさんhumhum.さん


*私主催の自由が丘のイベントに参加してくださった作家さんが
参加されるイベントを中心にご紹介させていただいてます。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
応援ありがとうございます♪

Top▲ | # by tomoko8823 | 2012-05-16 09:29 | ハンドメイドイベント情報 | Comments(2)
皆様からの作品、宮城へ届きましたよ~ 第15弾

Heart of Handmade
~ ハンドメイドで支援 ~


a0275527_22484648.jpg


宮城で作品の受け入れをしてくださっている作家のTさんが
作品が届いた様子をレポUPしてくださいました。

文字の色が異なる部分がTさんのレポです。

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

報告が大変遅くなってしましましたが
Heart of Handmade ~ ハンドメイドで支援 ~
第15弾が到着しておりました♪

a0275527_2251785.jpg



a0275527_22512651.jpg



a0275527_22513627.jpg



a0275527_22515145.jpg

今回も可愛くて丁寧な作品ばかりでした☆
カラフルな春物テイストが目にも楽しくて
これも争奪戦になりそうな予感です♪


作品は一部ご紹介させていただいております。
お忙しい中、作家の皆様、TOMOKOさん
ありがとうございます!


作品のお届けについてですが、少々模索中でして…
仕事がひと段落するまで、申し訳ありませんがお待ちください。


とか何とか言っておりますが
遅めの連休ってことで
明日から東京へ友人に会いに行ってまいります。
仕事が早く終われるように…がんばります。
あーーーたのしみ!!


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

Tさんのレポは以上です。
お忙しいのにありがとうございました!

遊びも大事なスケジュールですよ。
ご無理のないようにお願い致しますね^^


現在は、8月頃まで作品の受付をお休みさせていただいております。


・ハートオブハンドメイドの活動の様子、ご提供いただいた作品のご紹介等は、
旧ブログのタグの‘ハンドメイドで支援’ をクリックするとご覧いただけます。
記事タイトルがずらっと表示されますが、下へスクロールしていただけると、
記事が表示されています。


Top▲ | # by tomoko8823 | 2012-05-15 23:09 | ハンドメイドで支援 | Comments(0)
マーガレット


ブログの容量がいっぱいになってしまったので、今日からこちらに引っ越しします。

HPを開設したのが2003年の5月15日。
イベントメニュー以外は全く更新していないサイトですが、
web上に初めて自分のページを作った記念日なのです。

この日に合わせてのブログの引っ越し。

a0275527_23233941.jpg

代々木公園にて撮影

リンク等まだまだ設定ができておりませんが、これからもどうぞよろしくお願い致します。

旧ブログ⇒ T's Photo Diary



Top▲ | # by tomoko8823 | 2012-05-15 00:01 | 日々の出来事 | Comments(2)
ポストカード文通のSNS 参加者募集中です
【2017年7月22日 更新】

*ワタクシTOMOKOは2016年5月に目黒区へ引っ越ししました。
そして2017年2月より実家(目黒区)に引っ越ししました。
お久しぶりにカードをくださる方はメールでご連絡くださいね。



2013年7月20日*ゆるポス* ~国内ポストカード文通 ~
というSNSを作りました。(2017年7月現在、メンバーは96名です)

ゆるーくポストカード文通をしたい方でペンパルさんをお探しの方は
是非ご参加くださいね。
ただですね、住所を教え合うという事がありますので、招待制にしております。

私、または現時点でメンバーになられている方にコンタクトを取っていただき、
住所等をお書きの上、参加したい旨をメールでお伝えください。

郵便物が間違いなく届いた方のみ招待状(メール)を送る事にしています。


私にご連絡くださった場合は、まず郵便物が無事届くかの確認カードを郵送させていただきます。
私の住所をお伝えするだけの簡単なハガキです。

私のカードが届いたら、お手数ですがメールでご連絡ください。
SNSの招待状をメールで送ります。
入会退会はご自由になさってくださいね。


私にはカードを送る必要はありません。
(私個人はペンパルさんがたくさんいらっしゃるので)


★ブログをお持ちのペンパルさんへ
私が皆様のブログにお邪魔して、
「他の方にはカード送ってるのに私には送ってくれない」
なーんてチェックしたりする事は一切ありません。
それどころかなかなかお邪魔できなくてすみません。
とにかく自由にゆるく楽しくよろしくお願い致しますね^^



以下の内容をご理解、ご了解の上、メールくださいね。
↓↓↓

********************************************

2013年7月7日

国内でポストカード文通しませんか~?

文通と言っても、超、超、超~お気軽な感じで、
自由度高くやり取りしてくださる方を募集中です。


「急にお手紙書いたりしたくなる時があるけど、突然昔の友達に送ってもびっくりされちゃう。
でも誰かに送りたいなー」

「昔買ったポストカードとか切手とか、こういうの使うと失礼かな?」

「カフェに置いてあるポストカードでささっと書いて出したりしてみたいな。」

「久しぶりに絵ハガキを送ってみたいけど、それ以降は出せるかわからないわ。」

「二回目以降は半年先かも・・・」

ぜーんぜん問題ありません!
むしろこういうゆるい感じが大歓迎です。
(私もいつ気分がフェイドアウトするか・・・)


『ポストカード送り合いっこしても良いですよ^^』 という心優しい方は、moreをクリックしてくださいね。
↓↓↓
ゆくゆく輪が広がるといいなーと思うので、いろいろ決めさせてください。
(追記:SNS作りました)

ペンパルさんの条件は、
・女性である事
・常識ある大人である事
・ポストカードは何でもいいよー(adカード、手作りカード等を含む)という方。
・「もしお持ちなら、こういうカードを送って欲しい」という希望はお知らせくださいね。
・ブログでご紹介する事を了解してくださる方。
 (宛名と文章面もご紹介する場合は、文字・消印の地名は隠します)
・ビジネス・宗教等の勧誘に利用しない事

誰だって、「全然返事が書けない」 「お手紙どころじゃない」なんて状態になる事があります。
お互いに大きな心で許し合いましょう。


自由度を守る為に送るタイミングをこのように決めさせてください。

・送りたい時に送る。

 「届いたら返事を送る」 のではなく、送りたかったら続けて何枚でも送る。
 返事がすごく遅くても1枚しか来なくても気にしない。
 気分が乗らなかったら、送らない。
 自然消滅もアリ。気にしない。
 

細かい事を気にしないでのんびりやり取りできる方、メールくださいね~
babypinkvividpink★yahoo.co.jp
★を@に替えて以下の内容を明記して送ってください。

1 お名前(ご本名)
2 郵便番号 住所
3 ブログかHPをお持ちの方はサイト名とURL
4 ハンドルネーム(ネット上のニックネームです。ブログではこのお名前でご紹介します)
5 好きなカード。好きな物、モチーフ、好きな事、好きな芸能人、趣味等々
6 送って欲しくないカード。嫌いな物等。

以上です。


+ + + + + + + + + + + + + + + + +


私が好きなカード(2017年7月22日更新)

1.一番嬉しいのは手作りのコラージュカードです。
 画用紙等でオールハンドメイドカードなんて超嬉しいです!
 私が好きなスピッツ、SMAP、ラルクの切抜きが貼られてたりしたらとっても喜びます♪
 ウケ狙い的でもOKです。
 イラストも嬉しいです。

手作りカードの注意点
A.ハガキは国内では重さで送料が変わります。
  6グラムを超えると定型で25グラム以下で82円です。(封書と同じ扱い)

B.手作りの場合、上部真ん中に「POST CARD」または
  「郵便はがき」と明記してください。
  書いてないと料金が変わるそうです。(82円?)

C.角が丸くカットされているものも、厳密には定型外になります。
  50g以下で120円。

*ただし、ぶっちゃけ上記の事をやらかしても今のところ62円で届いてます。


2.キレイ、お洒落、可愛い、又はカッコいい系のイラストカード

3.できれば・・・一般的なお店で売ってないカード
 (現在お店で売られているカードは既に見飽きてしまいました・・・)


5.好きなモチーフ等

 ・エッフェル塔、ウサギ、ハート、スイーツ、お花、コーヒー、カフェ、飛行機、チケットや切手柄、
  ドット柄、イギリス、フランス、アンティーク調でもカラフルなものでも好きです。


キャラものは基本的には好きじゃないです・・・



できれば送らないで欲しいカード:

・ディズニー

  ディズニーランドは好きなんですが・・・ ディズニーキャラは苦手です。
  バンビちゃんだけは好きです。ダッフィーも可愛いですね。


絶対に送らないで欲しいカード:

・英語でいうとsnake
  お願いです。絶対やめてください。マシンガンで撃ちます!(笑)

・グロテスクなもの、アダルト系
  女性が不快に感じない程度の色っぽい感じは好きです。


*いただいた個人情報は他に漏らす事は絶対にありません。
お互いに常識的ルールは守りましょうね^^


※この記事は過去日付でUPしております。

since 7 July 2013

--------------------------------------------------------



Top▲ | # by tomoko8823 | 2012-05-14 22:39 | ポストカード国内文通
【ドールとお散歩撮影会 目黒川の桜・代官山】スケジュール
*4月2日 08:55 更新

セガフレードの二階にいます。
おトイレに行ってから改札出たところへ向かいます。

私は紺色のコートにピンクのバッグを持ってます。
あと一眼レフを首から下げてます。
では!

*4月1日 20:45 更新*

お土産は持ってこないでくださいねー
荷物になるからぁーーー ^^

もう楽しみで楽しみで今日は一日浮かれておりました♪
それでは明日、どうぞよろしくお願い致します。


*********************************************


*4月1日 00:04 更新*


【ドールとお散歩撮影会 目黒川の桜・代官山】


4月2日(土) 9時に中目黒駅改札でお待ちしております。

参加者様(申し込み順)

・えむこさん インスタグラムID @crownecodicekey

・テルチさん インスタグラムID @zmrzlinovypohar66

・まゆさん  リアル ブログ: ゜*mayu*゜のブログ
       

以上、現在私を含めて4名です。
全員初対面です。どうぞよろしくお願い致します。

私は少し早めに行って、改札を出て右に行くと
「セガフレード・ザネッティ」がありますので、そこでお茶してから向かうと思います。

★当日のコース★

まず早速目黒川沿いの桜を撮りましょう。
桜だけじゃなくて、橋や雰囲気の良い壁?等を見つけたりして撮りたいです。

テルチさんが素敵なお店を探してくださいました。
このページの1軒目に紹介されているお店「マルコヴィッチ」さんです。
お肉があまり得意でない方がいらっしゃいますが、
パスタやピザもあるので、大丈夫でしょうかね?

11:30からですが、ランチだからか、桜の時期だからか、
予約不可のようですので、オープン前に並びましょう。
あちこち歩き回って探すより良いかと^^


代官山に移動(無理せず電車にしましょうか)

ジュニームーン ⇒ CouCou(行かないかも) ⇒ 旧山手通り ⇒ 西郷山公園 
ささやかながらピクニックっぽい小物を持っていく予定です。


私はこの画像の両端のふたりをこの服装のまま連れていきます。
a0275527_14272496.jpg


目黒川の辺りではお着替えは難しいですが、西郷山公園でならできるかもですね。

ではではどうぞよろしくお願い致します☆

追記は、この記事の一番最初にUPしていきます。




Top▲ | # by tomoko8823 | 2012-05-10 23:16 | 管理人用(非公開) | Comments(1)
ゆるーく国内ポストカード文通 参加者リスト
(2017年8月17日更新)

*管理人TOMOKOは2016年5月上旬、東京都目黒区に引っ越し致しました。

*そして更に2017年2月、実家に引っ越ししました。

 お久しぶりにカードをくださる方はメールでご連絡くださいね。
 (転送届は出してありますので1年間は転送されます)


【参加者リスト】

・ゆるポスの呼びかけに反応してくださったみなさんと、
 カードを送ってくれたお友達やブロ友さんたちの名前も入ってます。
 (管理上リストに加えています。)

・番号は私にメールをくださった順番です。

・ゆるポスのSNSに参加されている方はブルーの文字の方です。現在98名です。
・( )は私のお友達やブロ友さんです。


*2013年7月7日~8月31日
001 TOMOKO ←私です^^
002 (ワインちゃん)
003 (むにゅさん)
004 ふわころさん
005 SNS退会
006 (ごまめきなこさん)
007 カエルンさん
008 hirameさん
009 リエさん
010 月のしずくさん
011 Margaretさん
012 (のみこさん)
013 SNS退会
014 えむさん
015 kaoさん
016 masumiさん
017 ひろっちさん
018 ぐれあさん
019 minagiさん

*2013年9月~12月
020 corikoさん
021 Sangoさん
022 せりざわさん
023 こうさん
024 SNS退会
025 Chicaさん
026 さやかさん
027 パコさん
028 ムーミンさん
029 きのこさん
030 さとっちさん
031 キラ☆ちゃん
032 ようこさん
033 ひなこさん
034 ゆずさん
035 rinbo★さん

*2014年1月~6月
036 (CISEAUXさん)
037 mintさん
038 けーこさん
039 British Roseさん
040 コメットさん
041 ayumiさん
042 ゆきこさん
043 キジ猫さん
044 ひさん
045 Kacoさん
046 (rieさん)
047 s-*さん

*2014年7月~8月
048 葉子さん
049 みっくん
050 ☆紫線☆さん
051 菜の花さん
052 rabiさん
053 タチツボスミレさん
054 milkypさん
055 リッキィさん
056 ミカさん
057 恵奈さん

*2014年9月~10月
058 eimyさん
059 malalaさん
060 みいこさん
061 maryさん
062 (YOKKOさん)
063 (こまちノお母さん)
064 SNS退会
065 kumikoさん
066 KAORIさん
067 すーさん

*2014年11月~
068 美結さん
069 あきちゃん
070 あみゅさん
071 まいすけさん
072 Dinoさん
073 衿那さん
074 茶色い猫さん
075 月はこべさん
076 あいさん
077 ちびドラゴンさん
078 ことりさん
079 麻さん
080 なーこさん
081 pocoさん
082 しましまさん

*2015年4月~
083 Tanyuさん
084 minatoさん
085 ななさん 
086 ruiさん
087 やぎ~ぬさん
088 みんとさん
089 くるみさん 
090 さっちんさん 
091 もいさん

*2015年6月~
092 キョンタさん
093 ゆりこさん
094 おたけさん
095 くま子さん
096 管狐けーこさん
097 さとさん
098 さとがっちさん
099 ユキさん
100 きぃさん

*2016年1月~
101 シアンさん
102 ゆ~さん
103 いちこさん
104 マミさん

*2016年5月~
105 ナオさん
106 よっしーさん
107 ゆっちぃさん
108 ユキさん
109 いえろーさん
110 メイキーさん
111 ベルさん
112 kroneさん
113 凍矢さん


*2017年2月~
114 杏さん
115 mariさん
116 おとーふさん
117 ももんがさん
118 birdさん
119 ながいさん
120 AKIさん




*この記事は過去日付(2012.5.5)でUPしております。



Top▲ | # by tomoko8823 | 2012-05-05 05:05 | ポストカード国内文通
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin