Top
小雨の中、公園で外撮り

「もう雨飽きた!」
と愚痴るのにも飽きたっていうくらい雨ばっかし!

何週間もお花にお水をあげてないです。
必要ないどころか雨が多過ぎて心配なくらい (-_-;)


a0275527_10131413.jpg
先週末から始まった日比谷ガーデニングショー。
毎年行ってるので、今年もデジイチ持って行く予定にしていました。

スマホでお気軽フォトばっかり撮ってるからね、
たまには真面目に撮らないと。

だがしかーし、先週末は雨だし台風だし風邪引いたしで。
今週末に賭けていたのだけど、
また雨だし台風だしで・・・(-▽-;)


昨日は歯医者さんで恵比寿に行くので、
午前中は曇りという予報の中、日比谷まで行ってこようと思っていました。

a0275527_10131488.jpg

ところが治療が終わって外に出たら、まだ10時半なのにポツポツと・・・

午前中は傘を差すかか差さないかくらいの小雨が続く感じかも。。。
って思いまして、ガーデニングショーに行くのは諦めました。

でもぉー せっかくだから外撮りしたい!
って事で、西郷山公園で傘差しながら撮ってきました^^;


a0275527_10131449.jpg
よく見ると鼻の横に雨粒が・・・

泣いてる訳じゃないからねっ




花壇は秋のお花に植え替えられてるかな?
と期待していましたが、夏のままでした。
ボランティアさんたちがやってるのよね。
ありがとうございます!♪


a0275527_10131341.jpg
これは代官山のとあるショップの横にわさーっと生えてるランタナ。
とても見事なのでいつも見ながら通ります。



a0275527_10131308.jpg



画像だとわかりにくいですが、小さな椿のお花。

a0275527_10131236.jpg
こういう種類なんでしょうね。

ってえ~ 椿と決めつけてますが、違うのかな (^ω^;)





「小さい秋見っけ。」
a0275527_10131393.jpg
どの木もほとんど紅葉していないので、
雨でグリーンがとてもキレイでした♪


ただでさえブライスを手持ちで撮るのは大変なのですが、
更に傘も差してってホント大変なんです。

そこまでして撮るような写真には程遠いのですが(笑)
それでもちょっと気が済みました^^



CAST:
リラちゃん(ヴェラフローレンティン カスタム)
カスタム内容:メイク変更・ヘアカット・ウィッグ装着


*ブライスの記事だけをご覧になりたい方は
タグのブライスをクリックしてくださいね。

+ + + + + + + + + + + + + + + +

Instagram
ブライス @tomoko8823
日常、ガーデニング等 @tomoko8823garden
手帳コラージュ日記、コラージュカード、紙モノ等
@tomoko8823papercraf
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +




Top▲ | # by tomoko8823 | 2017-10-29 10:35 | ブライス外撮り | Comments(0)
いただいたカードをご紹介

ゆるポス(ゆるーく国内ポストカード文通)
Mayumiさん より

2017年10月
(ごめんなさい。消印が読めなくて日付がわからなくなっちゃいました)

a0275527_15233389.jpg
アート展で買われたカードだそうです。

教室の中に魚が泳いでいます。
ノスタルジックな感じもするし、
大人になる前の少女の白昼夢にも見えるし、
思春期の複雑な心境を描いているようにも見えます。


Mayumiさん、素敵なカードをありがとうございました☆





Margaretさん より

2017.10.08

a0275527_15314942.jpg
これまたアーティスティックな!

しかも可愛い♪




今回は小型印からご紹介しますね。

a0275527_15314851.jpg
「秋の楽しい切手展」に合わせて、
切手をぽすくまちゃんにしてくださいました。




で、ぽすくまちゃんのマステと・・・
a0275527_15314826.jpg
秋らしいマステやシール。

まさしく「秋の楽しい切手展」に合わせてのチョイスですよね。

私はこういう事ができないので、
カードが届く度に「おおおお~♪」って思っています^^

Margaretさん、素敵なカードをありがとうございました☆


*この記事は予約投稿です。

*カード文通の記事だけをご覧になりたい方は、
カテゴリの「ポストカード国内文通」をクリックしてくださいね。

Instagram
ブライス @tomoko8823
日常、ガーデニング等 @tomoko8823garden
手帳コラージュ日記、コラージュカード、紙モノ等
@tomoko8823papercraft

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

「ゆるーく国内ポストカード文通」に参加ご希望の方は
こちらの記事をチェックしてみてくださいね。 ⇒ 
現在参加者は99名です。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +



Top▲ | # by tomoko8823 | 2017-10-27 20:00 | ポストカード国内文通 | Comments(0)
リカちゃんの「りょこうセット」


だいぶ前なんですが、リカちゃんの
「りょこうセット」をゲットしておりました。

a0275527_14524274.jpg

ローズ姐さん登場の時に既に使ったんですが、
今回はリサちゃんと。



この三つがセットになっています。
a0275527_14524253.jpg

ある日突然「期間限定yahooポイントがあと一週間で無効になります」
なんて感じの表示が出るんですよね。
いつそんなポイントが付いたのかさっぱりわかりません。

以前もそんな事があったので、リカちゃんのワンピースに替えました。

今回はこれをゲットした訳でございます。

羽田空港で撮影した時にこれがあればなー


キャリーバックはともかく、うちにはリカちゃんがおりませんので、
お帽子とサングラスはどうしましょう。


唯一装着できる人がいます!

隼人くんでーす。

a0275527_14524245.jpg
う、うん、悪くはないんじゃないですか?

中居くんもピンクの帽子被るし。



a0275527_14524188.jpg
ちょっと大きいかな?
と見えるかもしれませんが、隼人もヅラなので、浮いてしまうのです。





a0275527_14524102.jpg



ついでだから?
黄色のハートのサングラスも掛けていただきましょう。



a0275527_14524167.jpg
「考えるな。感じろ。」

とか言っちゃってます。

かなりイタイですな。

イタイ人より変な人の方がまだマシな気がしてきました。

散々な言いよう(笑)



でも大好きなレイナちゃんの前ではちゃんと紳士です。

a0275527_14524234.jpg



CAST:
レイナちゃん(カデンス・マジョレット)
リサちゃん(シナモンガール カスタム)
隼人くん(オビツ27ボディ男性スリム)

*この記事は予約投稿です。

*ブライスの記事だけをご覧になりたい方は
タグのブライスをクリックしてくださいね。

+ + + + + + + + + + + + + + + +

Instagram
ブライス @tomoko8823
日常、ガーデニング等 @tomoko8823garden
手帳コラージュ日記、コラージュカード、紙モノ等
@tomoko8823papercraf
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +



Top▲ | # by tomoko8823 | 2017-10-26 20:00 | 日々の出来事 | Comments(2)
銀座でプチ同窓会 & 虹人くん最近見ないけど?

*閲覧注意!*
スーパードルフィーのアップ画像が出てきます。
苦手な方はスルーしてくださいね。





実家に引っ越してから、
虹人くんはずっとここに立っています。

a0275527_13392715.jpg
このままの状態でブライスちゃんたちを撮っています^^;






「僕全然撮ってもらってない。」
a0275527_13392719.jpg


だよね・・・

ち、ちょっと埃が・・・

ごめんね。。。


私が悪いんじゃないのよ。
背景がね、背景が・・・・・・・


「僕全然構ってももらってない。」
a0275527_13392729.jpg
ごめんよぉーーー!!!

お披露目してないお洋服がもう一着あるから
お着替えしたいよね。

えっとぉー えっとぉー 近々ね。




土曜日に年に一度の短大時代のプチ同窓会に行ってきました。

銀座は美しいビルがいっぱいあるから楽しい♪

「え? そこ?」


a0275527_13411776.jpg




今年は私が幹事なので張り切って行ったら
早く着き過ぎちゃったので、お茶してました。

a0275527_13392765.jpg





ショップカードがレトロな感じでなかなか良いですね。
プロントなんですが、他店でもこのカードなのかな。
a0275527_13392612.jpg



プチ同窓会の会場となったお店はこちら。

a0275527_13423333.jpg



a0275527_13423414.jpg



a0275527_13423436.jpg




a0275527_13423382.jpg



a0275527_13423383.jpg




a0275527_13442460.jpg




a0275527_13442488.jpg



お値段の割には美味しかったです。

銀座はちょっとお金払ったくらいじゃあ
なかなか美味しいもの出てこないんですが、
結構美味しかったです♪



今年は6人しか集まれなかったんですが、
子供の事、親の事、自分の身体の事、
いろんな事が起きるお年頃。

行ける時にいったらいいと思います。
a0275527_13442505.jpg
このお店はパーテーションが可動式になっていて、
全席個室になるように設計されているようです。

心置きなくおしゃべりできます^^


この歳になると、病気と親の介護の話がほとんどです。
結構大変な事なのに、全員が面白ろおかしく話すので、
ずっと笑いっぱなしです♪

情報交換にもなるし、同世代のお付き合いは大事だなと
毎年思っています。

また来年ね~~





a0275527_13442394.jpg

そうなんです。
ホントに美しいビルが好きなんです。



SHISEIDOさんのネオンのディスプレイ可愛かった^^
a0275527_13442474.jpg
資生堂さんの化粧品は使った事ないですけど、
洋菓子は美味しいですよね♪



喉のイガイガが気になったので、
念のために潤おしてから帰りました。

a0275527_13442466.jpg

でも結局このあとどんどん悪化しちゃったんですけどね(×o×)


CAST:
虹人くん(SD13少年)
ロビンちゃん(ユーフォーアゴーゴー)
ローズちゃん(サリーサルマガンディ カスタム)

*この記事は予約投稿です。

*ブライスの記事だけをご覧になりたい方は
タグのブライスをクリックしてくださいね。

+ + + + + + + + + + + + + + + +

Instagram
ブライス @tomoko8823
日常、ガーデニング等 @tomoko8823garden
手帳コラージュ日記、コラージュカード、紙モノ等
@tomoko8823papercraf
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +




Top▲ | # by tomoko8823 | 2017-10-25 20:00 | おでかけ | Comments(0)
ブライス用のこたつを出しました

ブライスちゃんたち用のこたつを出しました。

我が家にはこたつはないのですが
ドールでおこたライフを楽しんでいます^^

a0275527_12112243.jpg
ちなみにですが、実家の片付けをした時、こたつが3台出てきました。
全部処分しました。。。





「お姉ちゃん、TOMOKOママがね、
全然ハロウィンのやる気出ないんだって。
仮装してハロパしたいのにな。」
a0275527_12112399.jpg






『TOMOKOママは今具合悪いから、イマイチ気分が乗らないだけじゃない?』

a0275527_12112105.jpg

「そうかなぁ。8月末からハロウィングッズが発売された時点で
もう飽きちゃったらしいけど。」


『あの人、本当に病的に飽きっぽいわね。』


すいません。。。

次の週末で気分が乗るかもしれないから、
とりあえずおやつどうぞ。


a0275527_12112290.jpg
『おやつでごまかされてる気がする。』


「ま、食べるんだけどね。」



このドール用こたつは、百均モノを駆使して作っています。
作っているって程でもないんですが、
作り方の記事はこちらです。

a0275527_12112204.jpg
長女にローズ姐さんの髪を直してもらいました。

な、なんかヅラが後ろにずれちゃってますな^^;



風邪の状態はだいぶ回復に向かっていると思うのですが、
外に出るにはちょっと辛いなという感じです。
念のために今日もお休みしました。

うわーーーん!
せっかくの週末と有給がぁーーーー (ノ◇≦。)

でもまあ、からだの中にひとつ抗体ができて良かったと
思う事にします。。。
(無理やりなポジティブ)


CAST:
ロビンちゃん(ユーフォーアゴーゴー)
ローズちゃん(サリーサルマガンディ カスタム)

*この記事は予約投稿です。

*ブライスの記事だけをご覧になりたい方は
タグのブライスをクリックしてくださいね。

+ + + + + + + + + + + + + + + +

Instagram
ブライス @tomoko8823
日常、ガーデニング等 @tomoko8823garden
手帳コラージュ日記、コラージュカード、紙モノ等
@tomoko8823papercraft
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +




Top▲ | # by tomoko8823 | 2017-10-24 20:00 | 日々の出来事 | Comments(0)
二卵性双生児ブライスちゃん イタリアンランチ(リーメント)


皆様こんばんは。

台風は大丈夫でしたか?

雨で写真が撮れなかったので、先週は更新できずで。

こないだの週末も雨と台風で雨戸を閉めちゃってたので
写真撮れずで・・・

しかも金曜日の夜からノドが痛くなり、
久々に風邪らしき症状で寝込みました(×o×)

今日はたまたま、前から有給を取っていたのでお休みでした。
で、ちょびっとだけブライスちゃんの写真を撮りました。


イタリアンランチ的な・・・
a0275527_20082520.jpg
「シェアして食べようね♪」




スパゲティはキャンドゥのマグネットですが、
それ以外はお友達がプレゼントしてくれた
リーメントのものです。


a0275527_20082528.jpg
サーモンとアスパラのピザですかね。

チーズが伸びておいしそう♪

お皿やグラス、カトラリー類も全部いただいたものです。





「TOMOKOママが風邪引いてせっかくのお休みを無駄にしちゃったみたいよ。」
a0275527_20082682.jpg





『私たちをお出かけに連れていかないからバチが当たったのよ。』
a0275527_20082690.jpg

「きっとそうね。」


そっか、そうだったのか・・・

それにしても激しい咳をするのが数年振りで、
咳をした時にのどの筋肉が衰えていて、
つっちゃった感じで痛かったです。
たまには咳もしないとダメねと思っちゃった。

歳取ると咳もできなくなるのね!とびっくりです。
危ないよね、咳ができなかったら。

ちなみにですが、くしゃみをすると
左の肋骨の下が筋肉痛のように痛くなります。
くしゃみをするための筋肉すら衰えているようです(-▽-;)


CAST:
リリカちゃん(プリマドーリーロンドン)
リリナちゃん(プリマドーリーロンドン カスタム)

*ブライスの記事だけをご覧になりたい方は
タグのブライスをクリックしてくださいね。


*コメント返し*

羊さんへ

お返事がすっかり遅くなってしまってすみません。
手抜きでショーパン履かせたのにお洒落なんて言っていただいて
恐縮です。。。
私も色を替えてバリエーションをってチラっと考えましたが、
違う色を持ってなかったです(笑)
何々? ティッシュを巻いて終わり?
その手があったかーーー!!!!
今度はそうしよう。
やるんかいっ! あはは^o^

+ + + + + + + + + + + + + + + +

Instagram
ブライス @tomoko8823
日常、ガーデニング等 @tomoko8823garden
手帳コラージュ日記、コラージュカード、紙モノ等
@tomoko8823papercraft
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +



Top▲ | # by tomoko8823 | 2017-10-23 20:36 | 日々の出来事 | Comments(0)
ルナちゃんの秋のアウトフィット


秋のアウトフィットでミニ丈のものが欲しいなと思い・・・

a0275527_23063692.jpg

私が作るしょぼワンピはまだまだ練習段階ですので、
ここはひとつ作家様のお力を借りたいところ。。。


という訳で、ジャスミンさんのアウトフィットとお帽子のセット、
ロングスカートをミニ丈にしちゃいました。

a0275527_23063725.jpg


ぶきっちょ女王がなんてことを!!!

いや、もうホントすみません。

でもどうしてもこの素敵なお洋服のミニ丈が欲しかったんです。
私が作れる訳ないもん。

作家様がご覧になったら、え゛?って思いますよね。
本当にすみません。
どうかお許しくださいませ。





a0275527_23063873.jpg




ルナちゃん似合う~(≧∇≦)ノ彡

a0275527_23063748.jpg
髪ぼさぼさだけど・・・^^;


髪型にこだわる方は、こういうの許せないんだろうな。

でもしょーがないの。
ぶきっちょなんだからヘアアレンジなんかできる訳ないんです。


とは言うものの、前髪くらいはとかしてあげれば良かったです。




それにしても、雨多過ぎですよね。

しかも台風も近づいてきてるとは!

もう雨は飽きたあーーーー

a0275527_23063708.jpg

CAST:
ルナちゃん(ミンティーマジック)

*この記事は予約投稿です。

*ブライスの記事だけをご覧になりたい方は
タグのブライスをクリックしてくださいね。

+ + + + + + + + + + + + + + + +

Instagram
ブライス @tomoko8823
日常、ガーデニング等 @tomoko8823garden
手帳コラージュ日記、コラージュカード、紙モノ等
@tomoko8823papercraft
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +




Top▲ | # by tomoko8823 | 2017-10-18 08:45 | 日々の出来事 | Comments(0)
ぶきっちょ女王のアウトフィット作り14

【ぶきっちょ女王のアウトフィット作り14】

2回しか着てないけど、これもう着ないなー
っていうトップスでブライスのアウトフィットを作りました。

a0275527_23454992.jpg

スカート部分がレース生地なので、裏地をどうしようか、
どうやったら手抜きできるかを
この一週間ずっと考えていました。
(暇かよっ!)


あれこれ考えた末、
「ショーパン履かせればいいんじゃね?」
って事で、デニムのショーパン履かせてます(笑)

a0275527_23454848.jpg

持っているパニエに合わせようと思ってスカート丈を決めたのですが、
なんか合わなくって、結局裾を2センチ程カットしました。

それをそのまま襟にしちゃいました(笑)

スカートの裾は縫わずにピケを塗っているだけです。



a0275527_23454829.jpg
リサちゃん可愛いなあ
たらこ唇だけど。。。




『今度一緒に渋谷へお買い物に行かない?』

a0275527_23454944.jpg

「わあ♪ 行きたいです~」

的な事をおしゃべりしています。


あ、もちろんこのワンピもあれこれやらかしてますよ。
期待を裏切らないやらかしがあれこれと^^;

CAST:
レイナちゃん(カデンス・マジョレット)
リサちゃん(シナモンガール カスタム)
リラちゃん(ヴェラ・フローレンティン カスタム)

*この記事は予約投稿です。

*ブライスの記事だけをご覧になりたい方は
タグのブライスをクリックしてくださいね。

+ + + + + + + + + + + + + + + +

Instagram
ブライス @tomoko8823
日常、ガーデニング等 @tomoko8823garden
手帳コラージュ日記、コラージュカード、紙モノ等
@tomoko8823papercraft
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +

*イラスト素材は、「イラストボックス」
または「イラストAC」より
お借りしています。




Top▲ | # by tomoko8823 | 2017-10-16 20:00 | ハンドメイド | Comments(1)
アトレ恵比寿の空中花園に行ってみました


土曜日はまた歯医者さんで恵比寿へ。

お天気が悪かったので外撮りはできないとわかっちゃーいるが、
やっぱりブライスちゃんを連れてきちゃうのよね^^


アトレの西館の屋上へ行ってみました。
a0275527_22293141.jpg





a0275527_22293269.jpg



エスカレーターで7階まで行ったら、
8階へは階段で。

この階段、細かいモザイクが施されていて、
画像ではわかりにくいんですが、とてもキレイでした♪

a0275527_22293249.jpg


「空中花園」
a0275527_22293306.jpg




プラントハンター西畠清順氏プロデュースの庭園だそうです。

a0275527_22293169.jpg




そんなに広くないですが、お洒落感漂ってますね^^

だがしかーし!

見ての通りびしょびしょっ!(×o×)


a0275527_22314665.jpg


すぐ横にあるレストランがガラス貼りなので丸見え!

リラちゃんを撮りたかったですけど
諦めました。。。

a0275527_22314642.jpg
オリーブの実がなってました。
実フェチ的には嬉しかったです♪



仕方なくエレベーターの前の椅子でパシャ☆
a0275527_22314650.jpg





a0275527_22314764.jpg
「こ、この体勢辛いっす! ふ、腹筋がぁーーー」


すいません。。。






この後渋谷に行って、109へ。

a0275527_22314578.jpg


去年あたりから流行りのワイドパンツを二本、
トップスを一枚ご購入。
a0275527_22314601.jpg
「TOMOKOママが自分のものばっかり買うモードに入ったわよーーー」

CAST:
リラちゃん(ヴェラ・フローレンティン)


*ブライスの記事だけをご覧になりたい方は
タグのブライスをクリックしてくださいね。

+ + + + + + + + + + + + + + + +

Instagram
ブライス @tomoko8823
日常、ガーデニング等 @tomoko8823garden
手帳コラージュ日記、コラージュカード、紙モノ等
@tomoko8823papercraft
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +




Top▲ | # by tomoko8823 | 2017-10-15 23:01 | ブライス外撮り | Comments(0)
映画「亜人」を娘たちとルナちゃんと観てきました


渋谷へお出かけ~
a0275527_23512865.jpg

娘たちと映画「亜人」を観てきました。


a0275527_23512690.jpg


まずは渋谷でお茶して時間まで待って。

a0275527_23512844.jpg


健(佐藤健)と剛くん(綾野剛)ですから、
そりゃあもうアクションがすごかったです!

亜人は不死身なので、どうやって決着するのかと
ハラハラドキドキ!
展開も早くてあっという間ですが
見応えありました。

映画はネタバレになっちゃうから、
何にも書けませんな^^;

まあ健のカッコ良かった事♪

剛くんはイケメンの役ではないものの、
帽子をかぶってないシーンなんかは
原作とはえらく違うイケメンになっちゃってました(笑)

ダークヒーローは極悪非道であればある程、
そうなってしまった理由があって・・・
決して同情してはいけないと思いますが、
あまりにも辛い過去があったりして
それがなんというか哀しい気持ちになりますよね。



渋谷では一枚も撮れませんでしたが、
ルナちゃんも映画を観たという設定で・・・^^

a0275527_23512732.jpg
「久々の映画、楽しかったな~♪」




剛くん扮する「佐藤」みたいな帽子をかぶってみました。

a0275527_23512733.jpg
夏っ子のリサちゃんについていた
「ピカデリードリーアンコール」のデフォの小物のひとつです。
お洋服やスタンド以外の小物が新品のままついてきました。




ちょっと鋭い目つきっぽく。。。
a0275527_23512775.jpg
ずぅえんずぅえん似てませんがやってみたかったのです^^




a0275527_23512778.jpg


CAST:
ルナちゃん(ミンティーマジック)

*この記事は予約投稿です。

*ブライスの記事だけをご覧になりたい方は
タグのブライスをクリックしてくださいね。

+ + + + + + + + + + + + + + + +

Instagram
ブライス @tomoko8823
日常、ガーデニング等 @tomoko8823garden
手帳コラージュ日記、コラージュカード、紙モノ等
@tomoko8823papercraft
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +




Top▲ | # by tomoko8823 | 2017-10-13 20:00 | おでかけ | Comments(0)
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin