「ほっ」と。キャンペーン
Top
タグ:コラージュ ( 135 ) タグの人気記事
Top▲ |
5人のペンパルさんへコラージュカード

ゆるポス(ゆるーく国内ポストカード文通)

2016.11.20
Margaretさん、ワインちゃん、mintさんへ

a0275527_22355971.jpg

秋のイメージ?と思ってレトロな女性を使ってみました。
どうなんだろ、無理矢理過ぎよねえ・・・^^;


a0275527_22361577.jpg
mt展のスタンプ。






キラちゃん、minagiさんへ

a0275527_22370962.jpg




W風景印で送りました。
a0275527_22372248.jpg



今回の風景印はーーー
a0275527_22411802.jpg
もみじが主役の風景印です。


長岡開田郵便局

図案:西山を背景、開田城土塁跡、もみじ



+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

「ゆるーく国内ポストカード文通」に参加ご希望の方は
こちらの記事をチェックしてみてくださいね。 ⇒ 
現在参加者は92名です。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +




Top▲ | by tomoko8823 | 2016-12-09 23:59 | ポストカード国内文通 | Comments(0)
送ったカードとイケメンの小型印と植物画展

ゆるポス(ゆるーく国内ポストカード文通)

2016.10.25
(カードを投函した日付です)

Margaretさん、ワインちゃん、yukikoさんへ

a0275527_11073026.jpg

今回はクレアンちゃんからのNY土産が届いた時に
ラッピングに使われていたアメリカンなペパナプを使っています。

なんでもコラージュに使っちゃうよー^o^



コラージュはアメリカンなのに・・・・

東京タワーでブライスを撮った時に押してきた
スタンプを切り抜いて貼ってます(笑)

a0275527_11073650.jpg
でもマステはNY(爆)




ちょっと拡大してみましょう。
a0275527_11074505.jpg


ノッポン兄弟と東京タワーと・・・後ろの二人はだあれ???



これだけ東京タワーのスタンプがどーんと貼られていて、
コラージュとマステがアメリカン。


今回の風景印はーーーー

小型印なんですが、

a0275527_11075258.jpg
五ェ門!!!!!

カッケーーーーー♪


イケメンの小型印はやっぱもらわないとね! d(^▽^)

姉別郵便局の「ルパン三世フェスティバル2016」です。
他のキャラクターは、別の郵便局でやってます。
が、10月31日までです。


という訳で今回は一段と統一性のないカードとなりました^^;




ワインちゃんより植物画展のお知らせが届いています。

「第28回 グループ森 植物画展」

2016年11月9日~15日
ぎゃらりー彩光にて
(神奈川県横浜市 最寄駅:関内駅または馬車道駅)

a0275527_11184246.jpg


a0275527_11184783.jpg
毎年コンスタントにグループ展をされてます。
続けていらっしゃるのが素晴らしいです。

とにかくやっぱり原画の素敵さが本当にうっとりものなので、
是非行ってみてくださいね。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

「ゆるーく国内ポストカード文通」に参加ご希望の方は
こちらの記事をチェックしてみてくださいね。 ⇒ 
現在参加者は90名です。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

2016年12月3日(土)
1/6ドール プチマルシェ2
ディーラーリストを公開致しました⇒

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +




Top▲ | by tomoko8823 | 2016-10-28 23:59 | ポストカード国内文通 | Comments(0)
送ったカード

ゆるポス(ゆるーく国内ポストカード文通)

2016.08.08
(日付は投函した日です)

minagiさんへ

a0275527_11501399.jpg
アメリカーンな感じにしてみました。



同じようなコラージュですが、少しだけ変えて。

margaretさんへ
a0275527_11512519.jpg




ワインちゃんへ

a0275527_11514814.jpg



けーこさん、ゆきこさんへ

a0275527_11521817.jpg


メッセージ面は最近はシンプルに。

a0275527_11530498.jpg


今回郵頼した風景印は・・・

a0275527_11535487.jpg
三宅島伊ヶ谷郵便局

伊豆諸島の三宅島の郵便局です。
東京都の島です。

図案:
島の形の変形印
ガクアジサイ、国の天然記念物アカコッコ、
伊豆灯台、富士山の遠望

島花がアジサイというのは意外でした。
島鳥のアカコッコは伊豆諸島とトカラ列島にしかいないのだそうです。

ん? トカラ列島とはどこの国?

と思って調べたら鹿児島でした!

吐噶喇列島と書くのだそうです。
地図だと屋久島と奄美大島の間にある小さい島が
たくさん並んでいる辺りでした。

九州の方はご存じなのでしょうね。

なので、他地域の方は「三宅島」はあんまり聞いたことないのかも・・・
と思っていつもより説明を色々書いてみました^^

だってさ、若い頃、東京・神奈川に住んでいらした
同世代のみなさん、ちょっと聞いてよ。
今の若い子たち、「新島(にいじま)」を知らないんだって。

うちらの若い頃は、近場の夏の旅行では、
若者は結構行ってましたよね。
私は神津島と大島に行きましたが・・・

旅先も流行りってあるのかしら^^

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

「ゆるーく国内ポストカード文通」に参加ご希望の方は
こちらの記事をチェックしてみてくださいね。 ⇒ 
現在参加者は90名です。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

2016年12月3日(土)
1/6ドール プチマルシェ2
ディーラーリストを公開致しました⇒

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +




Top▲ | by tomoko8823 | 2016-09-08 23:59 | ポストカード国内文通 | Comments(0)
送ったカードをご紹介

ラナちゃんのスパイ旅が気になるところですが、
今日の明け方くらいにNYに着いているはずです。

mamaさんからどんな画像が送られてくるのか楽しみです~

ほとんどの方が興味ないと思いますが・・・
記録用ですのでカード文通のカードを紹介させてくださいね^^;


ゆるポス(ゆるーく国内ポストカード文通)
Margaretさんへ

2016.07.19

a0275527_22405142.jpg

ほとんど同じですが、ワインちゃんへ

a0275527_22415085.jpg



切手と小型印
a0275527_22415669.jpg
a0275527_22420062.jpg
金魚で合わせました♪





それともう一枚、Margaretさんへ
2016.08.03

a0275527_22441144.jpg
7月末にお散歩撮影会で行った「下町風俗資料館」の入場券です。

裏を見たらはがきになってたのです。


スタンプが置いてあったのでこのはがきに押しました。
a0275527_22441840.jpg
スタンプ可愛い^^


折角なので拡大!

a0275527_22442125.jpg
ほぼウケ狙い的なカードです(笑)


+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

「ゆるーく国内ポストカード文通」に参加ご希望の方は
こちらの記事をチェックしてみてくださいね。 ⇒ 
現在参加者は89名です。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

2016年12月3日(土)
1/6ドール プチマルシェ2
ディーラーリストを公開致しました⇒

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +




Top▲ | by tomoko8823 | 2016-08-12 08:53 | ポストカード国内文通 | Comments(0)
送ったカード & コメ返し

ゆるポス(ゆるーく国内ポストカード文通)
Margaretさんへ

2016.06.13

a0275527_00150339.jpg
下地はマステ全面貼りです。



今回も風景印だけ写真を撮れるように
メッセージ面をこのようにしました。

a0275527_00150308.jpg


風景印はこちら。

a0275527_00150389.jpg
「目黒自由が丘郵便局」

全然お洒落じゃない!(笑)

図案は
「自由が丘駅前広場の自由の女神像、目黒ばやし」
だそうです。

これは直接いただいたのですが、
目の前で押してくれているのを身を乗り出してみてたら、
お兄さんの手がすっごい震えているのがわかりました。

一枚は持って帰ったのですが、
カードを渡す手も震えていました。

とてつもないプレッシャーを与えてしまったのかしら^^;


キラちゃん、Margaretさん、素敵なカード届いています!
ありがとうございました☆
あらためてご紹介しますね♪



*コメント返し*

羊さんへ
羊さん、お友達と双子コーデでとしまえんに行かれてましたもんね。
すっごい可愛かったです♪
私もどなたかと双子コーデができると良いのですが・・・


ワインちゃんへ
「ちっちゃい娘」確かにうちの子って感じです。
娘より孫って感覚かもですね。
なんでも許しちゃうみたいな^^
何々? ブライスの写真をカードに?
それが欲しい?
えーーー 普通こんなの誰もいらないよぉー
でも、もったいなきお言葉をありがとうございます!
機会があったら・・・(あるのか?)やってみます^^;

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

「ゆるーく国内ポストカード文通」に参加ご希望の方は
こちらの記事をチェックしてみてくださいね。 ⇒ 
現在参加者は89名です。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

2016年12月3日(土)
1/6ドール プチマルシェ2
募集開始しました⇒

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +




Top▲ | by tomoko8823 | 2016-07-01 23:59 | ポストカード国内文通 | Comments(0)
フライングタイガーのペパナプでX'masカード ルミナリエの小型印付き

ゆるポス (ゆるーく国内ポストカード文通)

ワインちゃん、minagiさん、Margaretさん
ゆきこさん、mintさん、キラさん、アイさんけーこさん

23 November 2015
(郵頼を投函した日付です)

a0275527_22250652.jpg


フライングタイガーのペパナプと雪の結晶を使いました。

マステはダイソーのです。



a0275527_23010272.jpg


メッセージ面

a0275527_22250192.jpg



a0275527_22245561.jpg
大体こんな感じです。
マステやシールは多少違いますが、
全部の紹介は割愛しますね。



で、今回はこちらの小型印で送らせていただきました。

a0275527_23005764.jpg
神戸中央郵便局の「KOBEルミナリエ」です。

キレイですね~~♪

12月4日~13日までの限定印です。


+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

「ゆるーく国内ポストカード文通」に参加ご希望の方は
こちらの記事をチェックしてみてくださいね。 ⇒ 
現在参加者は81名です。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

「1/6ドールプチマルシェ」
参加者募集中 です。
2016年2月20日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて

募集要項はこちら⇒

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

第8回 自由が丘 手作り雑貨展
2016年4月16日(土)
募集開始は12月中旬を予定しています。


応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +


Top▲ | by tomoko8823 | 2015-12-12 23:12 | ポストカード国内文通 | Comments(0)
オータム銀座2015の小型印 コラージュカードを7人のペンパルさんへ

ゆるポス(ゆるーく国内ポストカード文通)
ワインちゃん

3 November 2015

a0275527_23544370.jpg


セリアのデコパージュ用ペーパーを使っています。
コラージュパターンなので、これ以上どうにもならない感じでしたが、
二種類のシールやマステをちょこっと貼って7人のペンパルさんに
お送りしました。


a0275527_23544809.jpg
何故インク瓶とペンのシールかというとぉーーー



今回の小型印はこちら。

a0275527_23561023.jpg
オータム銀座2015

これは期間限定の記念印なのですが、
銀座伊東屋に施設ポストが設置されて、
そこに投函するとこの小型印を押してくれるのです。


そんな訳で、11月3日の銀座にお出かけはこれが目的でした^^

我が家へは、なんと翌日の4日に届きましたっ




こちらはゆきこさんへのカード
a0275527_23541784.jpg


a0275527_23540960.jpg



Margaretさん
a0275527_23551151.jpg
mintさん、けーこさん、さやかさん、minagiさんにもお送りしています。
微妙にコラージュを変えて作ったのですが、
ほとんど似たような感じに見えると思うので割愛しますね^^




Margaretさんとけーこさんへの宛名面は
こんな感じで送りました。
a0275527_23551683.jpg
住所を下の方に書いてます。

何故かというとー


お二人はブログで風景印を紹介してくださるので、
ここだけを写真に撮ればーーー
↓↓↓
a0275527_23552480.jpg
住所部分を加工したりしないで済むシステム(笑)

気付いてもらえたかな~^▽^


+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

「ゆるーく国内ポストカード文通」に参加ご希望の方は
こちらの記事をチェックしてみてくださいね。 ⇒ 
現在参加者は82名です。

+ + + + + + + + + + + + + + + +


応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +


Top▲ | by tomoko8823 | 2015-11-06 08:53 | ポストカード国内文通 | Comments(0)
4人のペンパルさんにコラージュカード

ゆるポス(ゆるーく国内ポストカード文通)
6 September 2015
(郵頼の郵便物を投函した日です)

4人のペンパルさんに送った久しぶりのカード。
ほとんど同じような感じなのですが、
記録の為に載せておきます。

ワインちゃん
a0275527_23131969.jpg




Margaretさん
a0275527_23131606.jpg


くるみさんへ
a0275527_23131016.jpg


ゆきこさんへ
a0275527_23130483.jpg


実はーーー このカード、8月の上旬頃に作ったものでして・・・
出すのがすっかり遅くなってしまいました。

そんな訳でメッセージ面はこんな感じです。

a0275527_22593283.jpg
9月なのにひまわりって・・・^^;



なので、風景印もこの際なので郵頼しようと思っていた
夏っぽい風景印でございます。


a0275527_22592405.jpg

「本所郵便局」

図案は「隅田川にかかる厩橋と花火、屋形船、
スカイツリーで地域色を出しました。」
との事です。


今度は季節にバッチリ合ったカードを出せるようにしますっ

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

「ゆるーく国内ポストカード文通」に参加ご希望の方は
こちらの記事をチェックしてみてくださいね。 ⇒ 
現在参加者は78名です。

+ + + + + + + + + + + + + + + +

参加作家さん募集開始しました
第8回 自由が丘 手作り雑貨展
a0275527_09351745.jpg
2015年11月28日(土)
募集要項はこちら⇒

+ + + + + + + + + + + + + + + +

instagram ⇒ @tomoko8823
Twitter ⇒ @tomoko8823
Facebook ⇒ Tomoko Hayabusa

+ + + + + + + + + + + + + + + +


応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +


Top▲ | by tomoko8823 | 2015-09-16 23:19 | ポストカード国内文通 | Comments(0)
室蘭の風景印で斗真のカードを送りました

ゆるポス(ゆるーく国内ポストカード文通)
あかりさん、けーこさんMargaretさん、ゆきこさんへ

12 July 2015


最近ゆるポスに新たに参加される方にファーストカードとして送ったadカード。
なかなかカッコいいなと思いまして、4人のペンパルさんにも送らせていただきました。
a0275527_07031043.jpg

ドットマステとラッピングペーパーの蝶々を切り抜いて貼ってます。




メッセージ面はこんな感じで。
a0275527_07030782.jpg
他の3枚もほぼ同じなので紹介は省略します。




風景印

a0275527_07030324.jpg
室蘭祝津郵便局

図案は
「白鳥大橋、風車、大黒島、室蘭岳(祝津展望台からの眺望)」
だそうです。

なんでいきなり室蘭かといいますとーーー

このカードは映画「予告犯」のadカードなので、
斗真に関係ある風景印にしようと思いました。


川崎市には生田という地名があるのです。
でも以前既に郵頼しちゃってるのよねー

a0275527_07252748.jpg
この時の為にとっておけば良かった! 残念!
他にも生田の地名が付くものはあったのですがイマイチ気に入らず・・・

で、出身地を調べてみました。
斗真は登別市出身らしいのですが、登別の風景印も気に入るのがなかったのです。
で、出生地である室蘭の風景印にしました。
かなり無理矢理な感じですが^^;

室蘭郵便局にも風景印はあるのですが、
くじらのイラストの頭の中に風景が描かれていて、
なんかね、ちょっと微妙だったので(笑)


minagiさーん、昨日カードが届きましたよ~
素敵なカードをありがとうございました☆

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

「ゆるーく国内ポストカード文通」に参加ご希望の方は
こちらの記事をチェックしてみてくださいね。 ⇒ 
現在参加者は77名です。

+ + + + + + + + + + + + + + + +

応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +


Top▲ | by tomoko8823 | 2015-07-18 09:00 | ポストカード国内文通 | Comments(1)
アジサイの風景印 4人のペンパルさんへ & コメ返し

ゆるポス(ゆるーく国内ポストカード文通)
ayumiさん、Margaretさん、minagiさん、ワインちゃんへ

29 June 2015
(風景印郵頼を投函した日付です)

a0275527_15520510.jpg
こんな感じのカードを送らせていただきました。
グラシン紙の下に貼ったペパナプ等はそれぞれ違うのですが、
ほとんど同じようなカードなので割愛しますね。

メッセージ面も今回はシンプルなものでしたので、割愛しまーす。


そして風景印!

a0275527_15541551.jpg

形原郵便局

図案は「あじさいの里」だそうです。
Margaretさんがこのカードをブログで紹介してくださっていて、
その記事で知りました(笑)
温泉もあるのだそうです。
ネットで画像検索すると、「あじさいの里」の
アジサイがどわーーーと咲いている様子がわかります。
いやぁ~見事だわ~ すごくキレイです。



ワインちゃんへ
確かにあの消し方だと、
「こういうのはワインちゃん」
って感じんに見えますね!
これは失礼いたしました。
でも面白いからあのままにしちゃお(笑)


+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

「ゆるーく国内ポストカード文通」に参加ご希望の方は
こちらの記事をチェックしてみてくださいね。 ⇒ 
現在参加者は77名です。

+ + + + + + + + + + + + + + + +

応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +


Top▲ | by tomoko8823 | 2015-07-13 21:00 | ポストカード国内文通 | Comments(0)
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin