Top
タグ:ステーショナリー ( 22 ) タグの人気記事
Top▲ |
トラベラーズノートのリフィルをマステ帳に(買ったもの編)
こちらの記事では私が持っているマステを
トラベラーズノートのリフィルに貼ったものを載せています。

新しく購入したマステが数本になったら改めて記事にしています。


13、14ページ目

a0275527_22592966.jpg





11、12ページ目

a0275527_10563702.jpg




9、10ページ目

a0275527_23345126.jpg



7、8ページ目

a0275527_23344535.jpg






5、6ページ目
a0275527_23042019.jpg




3、4ページ目
a0275527_23041607.jpg







1、2ページ目
a0275527_23041198.jpg


コレクションする気はないので、どんどん消費していきたいと思います。
記録用のマステ帳ができたので、後はもうバンバン使っちゃいます!


*以前ご紹介した記事は内容が重複するので削除します。

--------------------------------------------------------


にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪


Top▲ | by tomoko8823 | 2015-02-12 08:53 | マステ帳 | Comments(1)
手帳のリフィルに雑誌の切抜きベタ貼り

手帳を全然使いこなせないので、今年の手帳は以前記事UPしたこれにしました。

リフィルのみ。

a0275527_08301725.jpg

カバーを付ける代わりにコラージュでもすればいいのですが、
「失敗したら手帳を見る度に気分が悪いわー」
なんて思っちゃって、なかなかできません・・・

なので雑誌の切抜きをベタ貼り!




a0275527_18471353.jpg



裏はこれ。

a0275527_18471430.jpg



背表紙にはマステを貼ってます。


こういうのって、やっぱり素人じゃ駄目ね。
手帳を開く度にパリパリっていう音がします(笑)



a0275527_18471420.jpg



ん?
a0275527_18471584.jpg
左上に写っているものは・・・
木村班のrieさんに送った年賀状にベタ貼りしたものです^^



にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪


Top▲ | by tomoko8823 | 2015-01-12 08:37 | 日々の出来事 | Comments(1)
トラベラーズノートのリフィルをマステ帳に(買ったもの編)

こちらの記事では私が持っているマステを
トラベラーズノートのリフィルに貼ったものを載せています。

新しく購入したマステが数本になったら改めて記事にしています。


13、14ページ目

a0275527_10564087.jpg




11、12ページ目

a0275527_10563702.jpg




9、10ページ目

a0275527_23345126.jpg



7、8ページ目

a0275527_23344535.jpg






5、6ページ目
a0275527_23042019.jpg




3、4ページ目
a0275527_23041607.jpg







1、2ページ目
a0275527_23041198.jpg


コレクションする気はないので、どんどん消費していきたいと思います。
記録用のマステ帳ができたので、後はもうバンバン使っちゃいます!


*以前ご紹介した記事は内容が重複するので削除します。

--------------------------------------------------------


にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪


Top▲ | by tomoko8823 | 2014-10-19 10:58 | マステ帳
ペーパーナプキンをコラージュに使う時のスティックのり

コラージュ用に使っている「消えいろピット」の在庫がなくなったので、
ストックを買いました。

a0275527_23260091.jpg

文房具の通販は「フォレストウエイ」を使っているのですが、
ピットはカタログに載ってないので、こちらのプリットを買ってみました。
そしたら、画像にあるように、「極上なめらかプリット」っていうのがあったので、
ペパナプを貼る時用に買ってみました。

ペパナプは、全面貼りする時にはカードにのりを付けてペパナプを置けば良いので
楽なのですが、問題はカットしたペパナプを貼る時です。
以前ブログにも書きましたが、薄~いペパナプにピットを付けると、
伸びちゃうし、切れるし、しわしわになるしで本当に大変なのです。

試しに使ってみたら、するすると伸びて使い易かったです。
確か長期保存には不向きって書いてありましたが、それは別にいいかな。
色は付いてないので、それがちょっと・・・ですが・・・

ハンズでデコパージュ用の液体のりもチェックしたのですが、
そこまでこだわらなくてもいいやって思って。

極上なめらかプリット、なかなかおススメです^^

+ + + + + + + + + +

昨日はワインちゃんとMargaretさんと、お友達のYOKKOさんから
カードが届いてましたー

素敵なカードをありがとうございました!
YOKKOさんも思いがけずのお便り嬉しかったです♪

+ + + + + + + + + +

9/4と昨日の9/8にメールをくださった、横浜市のMさん、
私が送ったyahooメールのアドレスのメールは届いてますでしょうか?
届いていないようでしたら、別のアドレスからメールをいただけないでしょうか。
よろしくお願い致します。

+ + + + + + + + + +


にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | by tomoko8823 | 2014-09-09 08:53 | 日々の出来事 | Comments(2)
ひなこさんへ コラージュ素材


ひなこさんからいただいた「MOZU」のお礼に、
コラージュの素材になるようなものをと思ってこちらを送りました。

a0275527_211042.jpg

見え辛いですけど、右上が切手風の付箋。



左上も付箋。
パックされたまま開く事ができたのでパチリ☆

a0275527_211086.jpg


そして、下の箱に入ってるやつ。
旅コラージュに使えそうなシールが
いっぱい入ってるのかなと思ってこれにしました。

この箱が色とデザイン違いで4種類くらいありました。
中身の見本プレートがあったのです。
A5くらいのサイズ(A4の半分)にびっしりとシールのデザインが載っているものでした。

それでーーーー そのサイズなのかと思ってしまったのです。

なんでよく確認しなかったのかなあっ!!!

箱にちゃんと「LUGGAGE LABEL」って書いてあるじゃん!
しかもご丁寧に箱のデザインがスーツケースじゃんねー

そうです、おっきいステッカーだったのですっ
これじゃぁコラージュには使えないよっ!!!

なぁーんで気付かなかったのかなー
でもせっかく買ったしーと思って、
何かに使ってくださいって送らせていただいたのです。

「えーー 送ったのー???」

す、すいません・・・

そしたらー ひなこさんから届いたとのメールをいただいて・・・・
ひなこさんステッカー好きなんですって!
きゃー そうだったのですか! 良かったぁー
めでたしめでたし^^


送る前に写真を撮りたかったので、お店では包装してもらわず、
ラッピング用の袋とシールをいただいてきました^^

a0275527_211168.jpg
伊東屋さんのシール可愛い♪♪♪


でもこれだけじゃちょっと淋しいと思って、
カードとタグを添えてリボンを付けました。


a0275527_211218.jpg



にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪




Top▲ | by tomoko8823 | 2014-08-14 21:41 | 日々の出来事 | Comments(0)
今年の手帳

明けましておめでとうございます♪

本年もどうぞよろしくお願い致します。


今年の手帳はこの二冊。

a0275527_07574779.jpg

切り貼り遊び用の手帳は、ほぼ日のPLANNERにしました。
高過ぎだよ!と文句ばっか言ってましたが、
結局これにしたのです。
去年はほぼ日とEDITと普段使いの手帳の三冊買ったからね。
それを考えたら、ま、いいっかと思って。

カバーは今年も透明のビニールのやつ買いました。
まだ放置してるけど・・・


普段使いの手帳は去年と同じ人文社HIGHTIDEさんの
ピンクオレンジの手帳。


ほぼ日のプランナーの方は12月分は飛ばして今日から使います。



モロタカさんにいただいたシールを貼りました^^

a0275527_07574135.jpg

いい感じ♪ うふっ




開いたとこにはー


a0275527_07574439.jpg

可愛い♪


「下の方の写真がよく見えないよぉ」

ダメ! 見せてあげないっ

「何でだよっ!!!」

もったいつけてんのよん。えへへ^^




こちらはこのままキープ!


a0275527_07573862.jpg
元気が出るシールだわ~♪
モロタカさんありがとぉー




今年はコラージュのセンスの神様が
私にも降りてきてくださると良いんですが・・・

紙モノで遊んでると、ずーーーっと座りっぱなし。
会社でも座りっぱなしなので、
今年はカメラを持ってお散歩も増やしたいなと思います。



12月のハンドメイドイベントの時、たくさんの方に
「次はいつですか?」と聞いていただき、大変光栄でした。

4月を予定してます。
募集開始はもう少しお待ちくださいね。



 --------------------------------------------------------

  にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村 
応援ありがとうございます♪


Top▲ | by tomoko8823 | 2014-01-01 09:00 | 日々の出来事 | Comments(0)
最近買ったペンとか
スマホからこんばんは~

最近買った文房具。
大したもの買ってませんが・・・

のりとペンとステンレスの定規。

a0275527_20594974.jpg





a0275527_210368.jpg



今日も寝込むほどじゃないんだけど、
なんか調子悪いです・・・

もぉー 三連休なのに~
今日も早目に寝ます。



とある日の会社おやつ。
a0275527_20592458.jpg






a0275527_210547.jpg






a0275527_2114034.jpg






a0275527_2115865.jpg

Top▲ | by tomoko8823 | 2013-11-03 20:58 | 日々の出来事 | Comments(0)
トラベラーズファクトリーで買ったもの

日曜日に自由が丘に行った後、トラベラーズファクトリーにも行ってきました。

a0275527_7463529.jpg


自由が丘では、若い女の子の向けのお店でお洋服を3枚買ってしまいました。
リボン付きのバックに入れてくれましたー

またまたおばさんがこんな可愛いお店で洋服を買ってしまい、
申し訳ございませんでした(笑)

女神祭をやっていたので、このお店では新作も20%OFFだったでラッキーでした♪


さてさてトラベラーズファクトリーで買ったものは、

a0275527_7463295.jpg


今更ですがシールと無地のリフィル。





それとポストカード三枚・・・・チラ見せ(笑)

a0275527_7462290.jpg


一番上に乗っている自転車柄のは、スタンプラリーの台紙です。


トーキョーバイクさんとのコラボ企画だそうです。
缶バッチをもらえるようです。 詳しくはこちら⇒


私缶バッチ要らないので参加しませんが、デザインがいい感じなので
台紙をくれたのは嬉しかったです♪

a0275527_7462044.jpg





a0275527_746618.jpg





a0275527_7455535.jpg


--------------------------------------------------------

第5回 自由が丘手作り雑貨展
a0275527_8155649.jpg

2013年11月30日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて
詳細は⇒こちらです。

--------------------------------------------------------

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | by tomoko8823 | 2013-10-16 08:53 | 日々の出来事 | Comments(2)
TIGERのガムテープ

今日は有給取ってるんです~♪
いつもは予約投稿でブログUPしてますが、今朝はリアルタイムで^^


モロタカさんにお土産いただいちゃいました~

a0275527_8533118.jpg





大阪旅行のお土産。TIGERのガムテープ~

a0275527_8532933.jpg


わーい 嬉し~♪


モロタカさん大阪旅行レポはSMAPファン必見ですよ~
5月13日5月14日の記事をちぇーっく。





それとこちらも。 えっと・・・HUBっていうんだっけ?

a0275527_8532756.jpg




USBを何本か接続できるやつ。

a0275527_8532591.jpg



これ良い~!
私の今のPCはノートなので、プリンターとか繋ぐ時に、
USBジャックが両サイドにあるので、手元が邪魔なんですよね。

しかも結構前に買ったプリンターなので、スキャナーが付いてないから、
スキャナーも繋ぐともぉー コードが邪魔っ!

a0275527_8532449.jpg


これですっきりと紙モノをスキャン&プリントできます^^

モロタカさん、ありがとうございました☆

--------------------------------------------------------

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | by tomoko8823 | 2013-06-03 09:05 | 日々の出来事 | Comments(2)
今年3つ目の手帳

今年は手帳をちゃんと使おう!って思いたち、
EDITを買い、切り貼りにハマってしまったので、ほぼ日を買い・・・

結局ほぼ日もスケジュール管理ではなく、切り貼り日記になってしまい・・・

これを買いました。

a0275527_22533473.jpg




私は去年まではスケジュール管理用の手帳は、
左側が一週間分になっていて、右側がメモできるタイプのものが、
使い易い仕様って事で「絶対」だったんです。

でも、よくよく考えてみると、右側を活用できてるかというと、
全然だなーと気付いたのです(遅っ!)

そんな訳で初めて見開きで一週間というタイプを買ってみました。

a0275527_22533261.jpg


光って見辛いですが・・・
これで充分だなという事になりました(笑)


kicoさんにいただいたぺたんこポーチにも丁度入ります♪

a0275527_22533195.jpg


--------------------------------------------------------

次回のイベント、『第5回 自由が丘 手作り雑貨展』は12月に開催予定です。
作家さん募集は、8月~9月頃開始します。

募集のお知らせ用メルマガはこちらをチェックしてみてください。
↓↓↓
Event Menuのページ

--------------------------------------------------------

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | by tomoko8823 | 2013-05-04 09:30 | 日々の出来事 | Comments(0)
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin