Top
タグ:ブライス ( 600 ) タグの人気記事
Top▲ |
クリスマスの飾りをどうしようかな?


「12月に入ったからクリスマスの飾り付けとかしたいな。
お買い物行きたいな。」

a0275527_19265838.jpg

と、レイナちゃんはルンルンです。


結構小さいクリスマスグッズはすぐに出せるとこに入っています。

ところが、ミニツリーとか他にも色々あった気がしますが、
それがどのダンボールに入っているのかわからず。

奥の方にあるやつかなぁー

見つけられる気がしない・・・


a0275527_19265893.jpg



今月は色々と要り様なので、少し我慢したいところ。


でも毎年ちょこっとでも季節のグッズが増えると楽しいですよね。
どうしようかな。



「とりあえずコーヒー飲もっと♪」

a0275527_19265929.jpg
何にも入ってないけどねー(^ω^;)





先日仕事の帰りに中目黒に寄ってきました。

改札出て正面の、ずーっと工事中だったとこ。

a0275527_19265988.jpg
蔦屋書店とスタバになってました。

本を読みながらコーヒーをいただけるようになってるみたいですね。




駅前のイルミ。
a0275527_19265734.jpg
帰路を急ぐ方たち。

もちろんブライスちゃんを持っていってたので、
チャンスをうかがっていたのですよ。

やっぱ怪しいオーラが出てるんでしょうかね。。。

なんか向こうから来る人来る人、
すんごいこっち見んのよね。

へ? 私が可愛いから?
そっかぁー じゃあしょうがないっかぁ~

「んな訳あるかぁーーー!!!」

ですよね・・・

すいません (-_-;)


a0275527_19265764.jpg




そんなこんなで結局ブライスちゃんを撮れずで・・・

a0275527_19265654.jpg
画像は特に意味も説明もオチもございません(え゛





長女が夏にパリ旅行に行く前から、Facebookで仲良くなった
フランス人の兄弟がいるそうなんです。

パリから帰ってきてから交流会?したとかで
画像を送ってきました。

a0275527_19265705.jpg
なかなかのイケメンです♪

ってえ~ そういう事じゃなくって!!!

長女はお調子もんで、どこにでも顔出すタイプです。
良く言えば
「興味があれば何でもチャレンジするタイプ」

いいんだけどさ、大丈夫なのかねえ。

と思っていたら、交流会第二弾!とかいって・・・

a0275527_19265720.jpg
まぁ楽しそう♪ 若いっていいわね~

と言いたいとこだけど、ホント大丈夫この人(長女の事)




そんな中、滅多に画像を送ってこない次女が
珍しく送ってきたのはこれ。

a0275527_19265894.jpg
寒いからカフェで温まってると・・・

ほっとしますなあ^^


姉妹でもキャラが全然違います。
どこのお宅でもそうみたいですが。
不思議だねえ。


CAST:
レイナちゃん(カデンス・マジョレット)


*ブライスの記事だけをご覧になりたい方は
タグのブライスをクリックしてくださいね。

+ + + + + + + + + + + + + + + +

Instagram
ブライス @tomoko8823
日常、ガーデニング等 @tomoko8823garden
手帳コラージュ日記、コラージュカード、紙モノ等
@tomoko8823papercraf
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +



Top▲ | by tomoko8823 | 2017-12-02 20:07 | 日々の出来事 | Comments(0)
いいお肉の日にちなみまして・・・

今日は「いいお肉の日」という事で・・・

リサちゃんお買い物に行ってきたようです。

a0275527_22591213.jpg


「牛ももひき切りおとし 298円」って書いてあります。
a0275527_22591259.jpg
牛のももひき切りおとし・・・
そんなのないよね^o^

「広告の品」だから、
ある意味『いいお肉』?(笑)




食パンと牛乳、パスタ、ミートソース缶は、
例のお友達がプレゼントしてくれたリーメントです♪
a0275527_22591313.jpg
食パンは「ダブルソフト」ではなく、
『タベルソフト』って書いてあり、
牛乳は「メグミルク」ではなく、
『ユメミルク』って書いてあります。

リーメントはネーミングもイケてるんです(≧∇≦)ノ彡

他にも色々あってたくさん並べたんですが、
やっぱり小出しにしようなんて思って、
これだけにしました(セコイ! 笑)


さ、お料理ができたみたいですよ。


じゃん!!!

a0275527_22591137.jpg
あれ? 買ってきた材料でそれらしいのは
ミートソーススパゲティだけのような・・・

本当に作ったのかは疑問ですがー



「お肉をいっぱいいただきまーす♪」
a0275527_22591159.jpg
はい、召し上がれ^^






とある日の会社おやつ

a0275527_22591253.jpg
これは前にもいただいた事がありますが、
もちろん美味しいです♪


CAST:
リサちゃん(シナモンガール カスタム)
*カスタムされた子をお迎えして
リップの色を変えてウィッグをかぶせてます。

*この記事は予約投稿です。

*ブライスの記事だけをご覧になりたい方は
タグのブライスをクリックしてくださいね。

+ + + + + + + + + + + + + + + +

Instagram
ブライス @tomoko8823
日常、ガーデニング等 @tomoko8823garden
手帳コラージュ日記、コラージュカード、紙モノ等
@tomoko8823papercraf
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +



Top▲ | by tomoko8823 | 2017-11-29 20:00 | 日々の出来事 | Comments(0)
美しいハイちゃんとプリマドーリーロンドン

渋谷の駅構内のフリーペーパーラックに
ハイちゃんがいっぱい並んでましたっ♪

a0275527_23583560.jpg
近い近い!





ホットペーパービューティー
a0275527_23583592.jpg
多少加工してるだろうけどぉー
それでもハイちゃん美しいな~ (≧∇≦)ノ彡





ローズ姐さんが「私もそのワンピ着てみたい!」と言うので・・・

a0275527_23583695.jpg





「わーい♪ 富士山♪」
a0275527_23583619.jpg



「・・・ってぇ~ 雲に隠れちゃってんじゃん!!!」
a0275527_23583682.jpg


ホントねえ。
なんでこれがカレンダーに採用されたのかしらねえ。



「それでも良い気がもらえそう☆」
a0275527_23583469.jpg





とある日の会社おやつ

a0275527_23583524.jpg




これは結構美味しかったです。
a0275527_23583543.jpg




青森土産
a0275527_23583613.jpg
味噌にんにくだなんて、
美味しいに決まってます^o^


CAST:
リリカちゃん(プリマドーリーロンドン)
リリナちゃん(プリマドーリーロンドン カスタム)
ローズちゃん(サリーサルマガンディ カスタム)

*この記事は予約投稿です。



*コメント返し*

羊さんへ
本当に羊さんのおっしゃる通り、コーヒーメーカーでいいんですよね。
でもですね、何故電気ポットを使ってくれないかというと、
「使い方がわからない」の一点張りなんです。
何度教えても無理なんです。
認知症ってそういう事です。
エアコンもわからないと言うし、
ガスストーブだって押すとこ一か所だけなのに
分からないって言う始末です・・・
なので、コーヒーメーカーという文明の利器なんか
絶対無理なんです。
洗濯機なんかも私が自分のを持ち込んだので、
母は洗濯機の使い方をどうしても覚えられず
結局母の分も私が洗濯してます。
困るような事が多過ぎてブログには書いてないんですが、
認知症の人と暮らすのは大変です^^;

+ + + + + + + + + + + + + + + +

Instagram
ブライス @tomoko8823
日常、ガーデニング等 @tomoko8823garden
手帳コラージュ日記、コラージュカード、紙モノ等
@tomoko8823papercraf
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +



Top▲ | by tomoko8823 | 2017-11-28 20:00 | 日々の出来事 | Comments(1)
女スパイのラナちゃんニュージーランドでまったり?&コンロをIHにするハズが・・・

女スパイのラナちゃん

a0275527_20484046.jpg


ニュージーランドでのんびりしています。





「おーい! ヒツジさーん♪」
a0275527_20484015.jpg

これを「羊さーん」にしてしまうと
人気ブロガーさんになってしまいます^^



土日は家にいたのですが、喪中のハガキで叔父が亡くなった事を知って、
弟や従姉に連絡したり・・・


a0275527_20484094.jpg

うちの母が認知症なので、ガスコンロを使うのが
とっても心配な訳です。

で、IHにした方がいいねと弟と話していたので、
やっと見積りのお願いの電話をしたり・・・

ホームセンターにお願いするのが一番安いと聞いたので、
ふたつのホムセンに連絡とってみました。


a0275527_20484033.jpg


そしたらさあー

HPには11万~31万って書いてあったのね。
11万くらいなのは、ガス台からガス台への交換だと思うの。

なので、一番良いものでなくていいけど、
まあ30万近くかかる感じなんだなと思っていた訳。


a0275527_20483995.jpg
で、工務店さんから連絡がきてお話してたら、
30万前後の金額は、IHからIHに交換する場合なんですって。

ガス台からIHにする場合は、電気の工事があって、
電気の容量が足りなければ、分電盤ごと交換らしいです。

分電盤そのものが十数万するそうです。

要するに45万~50万くらいかかるとの事でした。


電気代も高くなるだろうけど、
母のうっかりで火事にでもなったら・・・
と思ったら、高いとか言ってられないよね。

って思ったんですがぁー


よぉーく考えたら、うちの母がコーヒーを飲むための
お湯を沸かすだけなのよね。

電気ポットを使ってくれないのです。
んじゃあってんでえー
ポータブルな電磁調理器でいいんじゃね?
って事になりました。

えっらいちっこい話に縮小されました(笑)



a0275527_20483929.jpg
ちなみにもうひとつのホムセンの代理店からはまだ連絡がありません。





とある日の会社おやーつ

a0275527_20484082.jpg


意外と?って言ったら怒られちゃうけど、
「坊ちゃんだんご」が結構美味しかったです♪

a0275527_20483856.jpg




a0275527_20483989.jpg

CAST:
ラナちゃん(ナターシャムーア カスタム)


*ブライスの記事だけをご覧になりたい方は
タグのブライスをクリックしてくださいね。

+ + + + + + + + + + + + + + + +

Instagram
ブライス @tomoko8823
日常、ガーデニング等 @tomoko8823garden
手帳コラージュ日記、コラージュカード、紙モノ等
@tomoko8823papercraf
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +


Top▲ | by tomoko8823 | 2017-11-27 21:26 | 日々の出来事 | Comments(1)
いいお風呂の日にちなんで、ブライスちゃんのバスタイム


今日11月26日は、いいふろに引っ掛けて
「いいお風呂の日」だそうです。


『お風呂入ろーっと』
a0275527_09015963.jpg
義理の妹にもらったたくさんのドールハウス小物。
今回はバスルーム編をご紹介します。

壁と床がいつもと一緒ですみません^^;



a0275527_09015815.jpg
シャワーコーナーもあるのよ♪




ですが・・・

『バスタブちっさ!』
a0275527_09015883.jpg
そりゃそうですよね、1/12スケールなので。

義理の妹が、「高級なやつではないんですけど」と
言いながらくれたのですが、
全部ちゃんと陶器でできています。

いつも百均モノを駆使してる私には充分過ぎるくらいです♪


a0275527_09015904.jpg
トイレもあるんですが、コッテコテの日本人な私は、
やっぱりバスルームにおトイレがあるのはちょっと・・・
という感じなのでセッティングしませんでした。




箱にはこんな写真も載っているのですが・・・
a0275527_09015917.jpg
小物類は別売りって事ねと思っていたのです。
割ったり失くしたりしたら困るので、
撮ったらすぐ片付けます。

で、箱をしまう時に、まだ開けてない箱がいくつも
あるので、ちらっと見たらーーーー

その小物類が入っている箱もありましたあーーー

「ちゃんとよく見て!!!」

すいません。

また機会があった時にフルセットで撮りたいと思います。。。



そんな訳で今日の「いいお風呂の日」の画像はこれかな。

a0275527_09015965.jpg
ぎゅうぎゅう


CAST:
リリカちゃん(プリマドーリーロンドン)

*この記事は予約投稿です。



*コメント返し*

ワインちゃんへ
ワインちゃんが知らなかったなら私が知らなくても納得です^^
だって、「知られざるスイスの画家」って
書いてあったのよ。
『知られてないんじゃん!』と突っ込んでしまいました(笑)
Bunkamuraのギャラリー?初めて行ったのですけど、
結構広いのね。展示物も多くてびっくりしました。
私ってば他に友達いないのか?ってえくらい
娘たちと遊んでますよね(笑)
だって一緒に遊んでもらえるの今のうちだけだもんね。
二人とも今は彼氏がいないから。
どうしよう、ずっと遊んでもらえる状態だったら(爆)

+ + + + + + + + + + + + + + + +

Instagram
ブライス @tomoko8823
日常、ガーデニング等 @tomoko8823garden
手帳コラージュ日記、コラージュカード、紙モノ等
@tomoko8823papercraf
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +




Top▲ | by tomoko8823 | 2017-11-26 20:00 | 日々の出来事 | Comments(0)
オットー・ネーベル展に行ってきました

娘たちと一緒にオットー・ネーベル展に行ってきました。

a0275527_19090321.jpg
ロビンちゃんを持ってるのが長女、
二本指をちょこっと出してるのはいつもの事で
次女でございますw



a0275527_19090384.jpg




a0275527_19090411.jpg


招待状をいただいたので行ってきたのです。
そうでもなければ、1,500円も払って展覧会にいくような
高尚な趣味はお持ちではありません(笑)



a0275527_19090414.jpg
ちゃんとフォトブースがあるのよねー
今時はどこでもこういうのありますよね^^




展示の内容は、素人にはよくわかりませんが・・・
次女が「これ赤血球みたい」と言った絵があって、
長女も「ホントだ」と。

ふたりは全然違う職業ですが、医療系という事では共通しています。
ふたりらしい考察だなと思っていたら・・・

その横の作品の一部のモチーフが「胃」に見えたのです。
これ、本当に人体をモチーフにしてるかもと思って
ずっと見てたら、卵巣っぽいモチーフがあったりしました。
タイトルも男女に関係するようなものでした。

どうかわかりませんけどね。
私のような凡人にはアートはよくわかりませんが、
推理のように絵を読み解くのは面白かったです^^


a0275527_19090209.jpg



a0275527_19090285.jpg

東急本店の前にあるツリーです。




a0275527_19090344.jpg


三人でお茶して・・・

a0275527_19090486.jpg
って言ってもこのシフォンケーキを食べたのは次女だけなんですが^^


まあー おしゃべりが止まらない事(笑)


だいぶ前にランチで入った事のある
イタリアンのお店です。
a0275527_19090554.jpg





a0275527_19090400.jpg

このあと私だけ青の洞窟に行ったのでしたあ^^


CAST:
ロビンちゃん(ユーフォーアゴーゴー)

*この記事は予約投稿です。



*コメント返し*

羊さんへ
ナポリじゃないのよん^^;
実際は人が多過ぎて、下が青く光ってるのがほとんど
わからないので、洞窟になってないんですけどね(笑)
でも去年より電球が相当増えたみたいだから、
機会があったら是非行ってみてくださいね。
顔が真っ青になるので、気を付けないとホラーな画像になります^▽^
髪を褒めてくださってありがとうございます♪
唯一の取り柄なのです。
まさかこの歳になるまで保てるとは思ってませんでした^o^

+ + + + + + + + + + + + + + + +

Instagram
ブライス @tomoko8823
日常、ガーデニング等 @tomoko8823garden
手帳コラージュ日記、コラージュカード、紙モノ等
@tomoko8823papercraf
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +



Top▲ | by tomoko8823 | 2017-11-25 20:00 | ブライス外撮り | Comments(1)
ロビンちゃん&うちの娘たちと渋谷の隠れ家的カフェでランチ

昨日はこちらのお店で娘たちと待ち合わせてランチしました。

a0275527_21550473.jpg


違う物を頼んで三人でシェアして食べました。


a0275527_21550410.jpg





a0275527_21550438.jpg


どれも美味しかったです♪


a0275527_21550255.jpg





長女が予約しておいてくれたので、
ソファ席でゆっくりのんびりできました^^

a0275527_21550355.jpg






a0275527_21550373.jpg


NHKよりは渋谷寄りの小さな路地を入ったところ。
a0275527_21550306.jpg

平日は近隣のお仕事されてる方たちで混んでるそうなのですが、
駅から離れているせいか、土日祝祭日は結構空いているそうです。


おススメです♪

混むと嫌なので
あんまり教えたくなかった感じです(笑)


食べログだとこちら⇒

a0275527_21550308.jpg

長女の知り合いの知り合い?のお店だからかな、
ケーキをサービスしてくださいました。

濃厚で美味しかったあ♪

ありがとうございました!

a0275527_21550416.jpg

CAST:
ロビンちゃん(ユーフォーアゴーゴー)



*ブライスの記事だけをご覧になりたい方は
タグのブライスをクリックしてくださいね。



今日の空。
a0275527_22034156.jpg


良い週末を☆

a0275527_22034121.jpg

+ + + + + + + + + + + + + + + +

Instagram
ブライス @tomoko8823
日常、ガーデニング等 @tomoko8823garden
手帳コラージュ日記、コラージュカード、紙モノ等
@tomoko8823papercraf
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +




Top▲ | by tomoko8823 | 2017-11-24 22:34 | ブライス外撮り | Comments(0)
ロビンちゃんと娘たちとお出かけ&青の洞窟イルミ

今日は娘たちとロビンちゃんと渋谷にお出かけしてきました。

a0275527_23311576.jpg

Bunkamuraのツリーの前で。




長女に持ってもらってます。
a0275527_23311595.jpg







長女がロビンちゃんを肩に載せています(笑)
a0275527_23311568.jpg



その様子を次女が撮ってくれていました。
a0275527_23311686.jpg
奥が長女、手前が私。

な、なんか親子で似たような後ろ姿ですなあ^^;




長女は148センチくらいしかないので、
並ぶと私がすごーーーく背が高く見えます!O(≧∇≦)O
a0275527_23311448.jpg


ランチ食べたり諸々は後日にUPする事にしまして、
夕方には長女はお友達との約束があり、
次女は明日の仕事に備えて早めに帰るってんでえ・・・

ワタクシひとりで今年も「青の洞窟」に行ってきました。


a0275527_23480825.jpg





去年は娘たちと行ってきました。
今年もやるという事で、長年渋谷区に住んでいた身としては、
いちお押さえておかなくちゃと・・・^^

a0275527_23480824.jpg




来年は他の都市での開催を予定していて、
投票で決めるらしいですよ。
詳しくはこちら→青の洞窟HP


a0275527_23480702.jpg




a0275527_23480604.jpg


華やかなイルミとはまた違う魅力がありますよね。

一回くらいは見にいってもいいかなと思います。


a0275527_23480633.jpg


自撮りされる方は要注意です。
とにかく何もかも青く染まるので、
お顔も青く写ります(笑)

ライトを顔に当てるか、フラッシュ使った方がいいかもです。
a0275527_23480742.jpg



帰り道で気付いたのですが、
渋谷駅から青いイルミネーションの並木道をたどると、
迷わず来れます。

a0275527_23480707.jpg
この道順以外の通りには、違う色のイルミになってました。

去年はどうだったっけな???
とりあえず、親切な企画だなと思いました☆

CAST:
ロビンちゃん(ユーフォーアゴーゴー)


*コメント返し*

まコポんさんへ
わーーー!
大したアイディアでもないのに恐れ入ります。
こんなのしか作れないもので。
まコポんさんみたいに、いろんなデザインの
お洋服とか作れたらいいのになーって
いつも思っています^^

*ブライスの記事だけをご覧になりたい方は
タグのブライスをクリックしてくださいね。

+ + + + + + + + + + + + + + + +

Instagram
ブライス @tomoko8823
日常、ガーデニング等 @tomoko8823garden
手帳コラージュ日記、コラージュカード、紙モノ等
@tomoko8823papercraf
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +





Top▲ | by tomoko8823 | 2017-11-23 23:59 | ブライス外撮り | Comments(1)
アウトフィット作りの布が余った時は & ファッションショーの動画

日曜日に行ったイベントでのファッションショーの動画です。
長女に借りました^^

音が出ますので気を付けてくださいね。



ほんの15秒程です。






ブライスのワンピを作った後、余力がある時は、
端切れでクッションを作っています。

a0275527_23454035.jpg

わざわざ紹介する程のものじゃなくってすみません^^;




裏側・・・

a0275527_23454186.jpg




ワンピと同じ布のクッションと一緒に撮ってしまうとー

a0275527_23454162.jpg
「何でクッションとお揃いなのよっ!」

と、ブライスちゃんに怒られてしまいます。



でも違う布のクッションなら。。。

a0275527_23454150.jpg

撮影小物になるかなという事で^^



a0275527_23454132.jpg


CAST:
ロビンちゃん(ユーフォーアゴーゴー)

*この記事は予約投稿です。

*ブライスの記事だけをご覧になりたい方は
タグのブライスをクリックしてくださいね。

+ + + + + + + + + + + + + + + +

Instagram
ブライス @tomoko8823
日常、ガーデニング等 @tomoko8823garden
手帳コラージュ日記、コラージュカード、紙モノ等
@tomoko8823papercraf
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +



Top▲ | by tomoko8823 | 2017-11-21 20:00 | ハンドメイド | Comments(1)
アートとファッションのイベントに行ってきました

日曜日に長女と待ち合わせて
VINT-AGE というアートとファッションのイベントに行ってきました。

フリーデザイナーの卵のルナちゃんも一緒です。

a0275527_23332056.jpg
「今日はいろいろ見てファッションのお勉強するわ。」





a0275527_23332158.jpg




a0275527_23332186.jpg


ファッションショーもやってました。


a0275527_23332114.jpg





a0275527_23332090.jpg


男子も登場。



a0275527_23332026.jpg



お着物のショーもやってました。

a0275527_23332013.jpg

画像では人が少なく見えますが、実際はたくさんの人・・・
いーーーっぱいの昔カメラ小僧だったカメラおじちゃんが(笑)

みんな正面から撮ってました。


お着物のショーではラストが男子と小さい女の子だったのですが、
おじちゃんたちはさっさと退散してました^^;



a0275527_23453274.jpg
展示販売もありましたが、すごく寒かったのでスルー。。。



横ではスペインフェスタをやってました。

a0275527_23453254.jpg
何か食べようって事で行ってみたのですが、
結構並んでいたのです。

もう一回言いますが、ホント寒くてね、
お店に入って食べようって事でこちらもスルー。

ちゃんと冬の格好をしていったのですけどねえ。


a0275527_23453381.jpg


a0275527_23453125.jpg



a0275527_23453235.jpg

温まりましたぁ~♪



ロビンちゃんも連れていってたのですが、
撮れなかった。

ルナちゃんもここでしか撮れなかったけど、
またお出かけしようね。

a0275527_23453356.jpg

夜7時頃に帰宅。

でもって72時間ホンネTVのダイジェスト版番組を観ました。
やっぱり森くんからのメッセージにはジーンときて泣いてしまいました。

次のプロジェクトは何かなと楽しみにしています☆

CAST:
ルナちゃん(ミンティーマジック)

*この記事は予約投稿です。

*ブライスの記事だけをご覧になりたい方は
タグのブライスをクリックしてくださいね。

+ + + + + + + + + + + + + + + +

Instagram
ブライス @tomoko8823
日常、ガーデニング等 @tomoko8823garden
手帳コラージュ日記、コラージュカード、紙モノ等
@tomoko8823papercraf
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +




Top▲ | by tomoko8823 | 2017-11-20 20:00 | ブライス外撮り | Comments(0)
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin