Top
タグ:ブライス ( 522 ) タグの人気記事
Top▲ |
恋するブライスその5 突然の別れと出会い

彼から突然の別れを告げられたレイナちゃん。
悲しくて悲しくてひとりで公園のベンチでずっと泣いています。

a0275527_21380169.jpg
しくしくしく・・・



「親父が倒れたんだ。会社を継がなくちゃいけなくて・・・
イギリスに戻る事になった。ホントにごめん。」
a0275527_21382388.jpg



ううううっ しくしくしく・・・
a0275527_21381342.jpg



あんなに仲良しだったのに・・・
いつも私の事気にしてくれてたのに・・・
a0275527_21382750.jpg


嫌いになった訳じゃないのに
別れなくちゃいけないなんて・・・

a0275527_21380410.jpg

うるうるうる・・・ しくしくしく・・・



a0275527_21383067.jpg
彼が辛い時もずっとそばにいてあげたかったのに・・・



ウルウル・・・ ポロポロ・・・

a0275527_21380169.jpg

『あ、あの~』



あんなにカッコ良くって素敵な人に二度と出会える訳ない。

a0275527_21381815.jpg

ううっ しくしくしく・・・・


『ねえ、大丈夫?』

a0275527_21375750.jpg
え?


『さっき通った時に見かけたんだけど、戻ってきたらまだいたから・・・
ずっと泣いてたの? 大丈夫?』



かかか、カッコいい~~♪

a0275527_21375144.jpg

『俺で良ければ話聞くよ。少しはすっきりするかも。』

あ、ありがとう!

『じゃあ最近できた女子が好きそうなカフェでも行く?』

うん、行く~♪


そんな訳で新しい彼氏ができました☆

a0275527_21374720.jpg


「女って怖えーーー!!!」by 元彼


* * *

*元彼の画像は、「Black by VANQUISH」というメンズのファッションブランドの
2015年春夏コレクションカタログからお借りしています。
HPはこちら⇒
渋谷109MEN'S の6Fにショップがあります。

モデルさんはBENくん。
モデル事務所 BE NATURALのプロフィールページ⇒

*関係者の皆様へ
画像掲載に問題がありましたらサイドバーにございますメアドからご連絡ください。
訂正または削除させていただきます。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +


Top▲ | by tomoko8823 | 2015-07-28 08:53 | 日々の出来事 | Comments(0)
ドールショウ夏スペシャルでゲットしたお洋服着せてみました
今更ですがー ドールショウ夏スペシャルでゲットした
アウトフィットを着せてみました。

a0275527_23105138.jpg

chocochip cookieさんのワンピースです。


髪の毛の色と同化しちゃうかなと思ったのですが、
お肌の色には合うはずと思いまして・・・

a0275527_23104865.jpg

やっぱり着せるとホントかわゆいです♪
親バカ炸裂です(笑)



リボン付き~♪

a0275527_23104584.jpg



リボンの紐で頭に留めるタイプは初めてだったのですが、
首の後ろでは無理なんですよね。

a0275527_23104016.jpg
あごのとこで結わけばいいんですけど、
お洋服にリボンのアクセントがあるので、一度首に巻いてから
後ろで結わいてます。

ちょっと不自然ですけど仕方ない・・・^^;


うちのブライスはカデンス・マジョレットですが、
名前を決めてなかったのです。
レイナちゃんに決めました。
うちらの世代の憧れ・・・名前に「ら行」が入ってます(笑)
(多分ですが、現在20代くらいの女の子にいっぱいいると思われます^^)

最近流行のキラキラネームは、
やっぱちょっと恥ずかしいお年頃な私です。あはは~



彼に見せに行ってこよ~っと♪

a0275527_23103359.jpg


* * *

けーこさんからカードが届いてました!
25日の土曜日に届いてたのだと思います。
素敵なカードをありがとうございました☆

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +


Top▲ | by tomoko8823 | 2015-07-27 08:53 | おでかけ(ドール系イベント) | Comments(0)
ブライスをオビツボディにチェンジ!は失敗しました & コメ返し

珍しくブログUPしてませんでしたが、生きてます。
元気です^o^


a0275527_15452407.jpg


オビツボディを月曜日に注文しまして、やっと昨日届いたのです。
昨日はこれをずっとやってた訳です。

a0275527_15432518.jpg

ブライスをオビツボディにしてみようって事でチャレンジ!


オビツボディがスリム過ぎて、ブライスの首が座らず、ぐらぐらするのは知ってました。
それは皆さんあれこれ工夫をなさっているようです。

じゃあ私もゴムを巻いたりしてみようと思っていたのですが、
うーんと・・・ここにゴム巻いちゃうと首が回らなくなりそうだなと・・・

だがしかーし! そんな事よりも、
ブライスの頭を開けるのが本当に大変でしたっ
壊れるかと思いました。
ってかちょっと壊れました。

隙間ができたまま閉じなくなってしまいましたあー

a0275527_15432625.jpg

しかも無理矢理こじ開けたので、この切込み部分が傷だらけになっちゃいました。
ぶきっちょ女王、さすが過ぎてドン引きします・・・

なんかもういいやって感じで、ボディ交換は止めました。
ブライスは動きが制限されてる作りなので、
そこがお人形さんらしくていいところなのでしょうね。
って事で^^


せっかく買ったのでオビツボディ23(ソフビじゃない方)に
例のAzoneさんのアウトフィットを着せてみました。


ヘッドが無い画像ですみません。
a0275527_15432612.jpg
着れる着れる♪ っていうか大きい。
このブラウスはピュアニーモ25用なので、23用ならばっちりかも。

もうひとつのキャミソールもちょっぴり大きいかな。
XSというサイズならぴったりなのかもしれませんね。

そんな訳で、ヘッドも買おうかなーと考え中です^^



22日にmintさん、24日にさやかさんからカードが届きました!
素敵なカードをありがとうございました☆



kmさんへ
ですよね~ 中居班ですよね~
あとちらっとごろちゃんは知らなかったあー
舞台は行かれてましたよね。
中居くんのカッコいい映画やってくれないかなー
「私は貝になりたい」みたいなやつは行かないです^^;


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +


Top▲ | by tomoko8823 | 2015-07-25 16:15 | 日々の出来事 | Comments(1)
恋するブライス その4

その3の続きです。


「もうお湯溜まったから風呂入ってこいよ。
その間服乾かしてやるから。」

a0275527_22505404.jpg

『お、お風呂はいいですっ
お洋服もそのうち乾くからいいですっ』

「お前何敬語になってんの?」



『ってか・・・何この部屋ーーー!!!』

a0275527_22504925.jpg
『彼、何者? 区役所にお勤めなんじゃないの?』


「何やってんだよ。早く入ってこいよ。遅くなると親が心配するだろ。」

『だからお風呂はいいって。』

「風邪引くぞ。」

『風邪ひかないもん。』

「ふ~ん・・・ めっさ鼻水垂れてますけど。」

『え゛』

a0275527_22504258.jpg
『お風呂入ってきまーすっ!』

「ふっ」




『お風呂の後ちゃんと送ってくれた優しい彼です♪』
a0275527_22503725.jpg
今度からは彼の前では鼻水垂れないように気を付けようね^o^


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +


Top▲ | by tomoko8823 | 2015-07-23 08:53 | 日々の出来事 | Comments(1)
初手作りアウトフィットできました

あの後結局ミシンが壊れたのでちくちく縫いました。

お試しで作ってみたシンプルワンピ完成しました。

夕方にスマホで撮ったので暗いんですが・・・

a0275527_2145171.jpg

歯医者さんの助手みたいになりました。
首まわりがくしゃくしゃ!

ぶきっちょ女王、さすがです!!!

ノースリーブのはずなんですが、
フレンチスリーブみたいになってますな。
ほんの少し大き目に作っちゃったんですよね。
着れないと困るから的な・・・^^;


ブログを見ている布作家さんたち 「TOMOKOさん、後ろは何で留めてるの?
まさかマステとかで留めてないわよね?」


な、何でわかったの?((;゜Д゜)


「マステで留めてんのかーい!」


作家さんに怒られちゃったので・・・
(まだ怒られてないけど)
ウエストにトーションレースを巻いて、
後ろでリボン結びしてます。
a0275527_2145267.jpg


「何が何でもボタン類もマジックテープも使わず手抜きするつもりだなっ」


はい、正解!


首回りが淋しいのでネックレス的なものを・・・

a0275527_2145315.jpg

全体的にしょぼっ!(笑)

ハイソックスも靴も合わず、編み上げブーツも合わなかったので、
仕方なくエリーちゃんのパンプスを。

これが組み合わせ的にはベストとなりました。
ダイソーさんありがとー

てかこういうのが作りたい訳じゃなーい!
・・・あ、お試しで作ってみただけだった。
ぶきっちょ女王のくせに何言ってんだ(笑)

一回作ったら、調子こいてまた何か作るだろうと目論んでいたんですけど、
どうかなぁ・・・

またやらかしちゃったらご報告しますので笑ってやってね^▽^

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +


Top▲ | by tomoko8823 | 2015-07-21 08:53 | ハンドメイド | Comments(0)
恋するブライス その3


「雨降ってきたな」

『走ろうよ。きゃあー すごい降ってきた。』
a0275527_23005343.jpg




「びっちょびちょだよ。」

『スカートと靴、買ったばっかりなのにー』

a0275527_23004798.jpg

「服乾かしてやるから俺んち寄ってけ。」



『ええええーーー???』
a0275527_23003972.jpg

『や、あのー 大丈夫だからっ』


「何勘ぐってんだよ。心配すんなって。すぐ家まで送ってやるから。
親御さんに心配掛ける訳にいかないからな。」



『あ、ありがとう・・・』

a0275527_23003388.jpg

彼、口悪いけどいつもいろいろ気に掛けてくれるの♪

続く。。。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

おばさんの妄想に付き合ってくださって
ありがとうございます☆
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +


Top▲ | by tomoko8823 | 2015-07-19 23:30 | 日々の出来事 | Comments(1)
ぶきっちょ女王、まさかのアウトフィット作り?

はいそうです。
私がぶきっちょ女王のTOMOKOです。

何を血迷ったか、ブライスのアウトフィットを作ってみようと思いまして・・・

とりあえず要らない生地でお試し。

a0275527_19355837.jpg

ブライスの型紙を公開してくださってる方がたくさんいらっしゃって、
ホントありがたいです。


今回はWaffle*Patternsさんのパターンをお借りしました。
ありがとうございます!!!


裏地と重ねてざっくり手縫い!
a0275527_19355941.jpg

画像じゃわかりにくいですね。

で、説明によるとーーー んん?
「表に返し、アイロンで整えます。」


え? どうやって? え? どうやって? え? どうやって?

まさかとおもうけどぉー 1.5cmしかない肩の部分を通して
ひっくり返すの???

まさかねえ。

縫うとこ間違えたかな? 合ってるよねえ。
じゃあどうやってひっくり返すの?
え? どうやって? え? どうやって? え? どうやって?

これを私はひとりで5,6回繰り返してました(笑)

やりましたよ。ホントにこれでいいのかなと何度もつぶやきながら。

で・・・

a0275527_1936085.jpg

くっちゃくちゃ!(笑)

なるほどー だからアイロンかけるのか。
(普通はもっとキレイだと思われる)

これさ、私みたいにぶきっちょな人は、
肩の部分をぬいしろ足してカットして後で縫う方が楽かもですね。


アイロン掛ける前。
a0275527_1936186.jpg

チャンチャンコみたいになってまーす。




何年ぶりかでミシン出動!

まずはちっちゃいハギレでシンプルクッションでも作ろうって感じで、
ミシンを始動。

a0275527_1936156.jpg


ブライスも心配そうに・・・
超~睨んでます(笑)

a0275527_1936282.jpg


って~楽しくひとりノリつっこみをしていたのもここまで!



しょっぱなから糸がひっからまっちゃって・・・

三回目には完全に動かなくなり・・・

十円玉みたいなやつがずれてるんだけど、
そもそもこれってどの位置にあるのが正解なのか!!!

そのうちにボビン?がはずれて浮いてきてしまいましたっ

a0275527_1936370.jpg
これもうダメよね?
壊れちゃったかなぁ・・・・

ど、どっすかね?
布作家さぁ~ん!!!

インスタとTwitterで作家さんに呼びかけてるの(甘え過ぎ!)

vanillaさんにミシンオイルさした?
って言われたんだけど、ミシンオイル無いんだよぉー
(そもそも基本がなってない)

オイルさしたら直る可能性あるかな (´・ω・`)


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +


Top▲ | by tomoko8823 | 2015-07-18 20:32 | ハンドメイド | Comments(0)
azoneさんのミニスカートをブライスに

ドールショウでゲットしてきたミニスカートと靴を履かせてみました。

a0275527_00194031.jpg
ミニスカート可愛い♪

azoneさんのものです。
ブライス用じゃないけど何とかなってます^^


a0275527_00193719.jpg

スカートはフェイクレザーです。



a0275527_00193326.jpg

白い編み上げブーツの方が合うと思うのですが、
たまには違う靴を履かせてあげたかったのです^^



a0275527_00192724.jpg
靴が土台の上ですべっちゃって、
スタンドを使っているのに、まっすぐ立たせるのが大変でした^^;


a0275527_00192440.jpg


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +


Top▲ | by tomoko8823 | 2015-07-16 08:53 | 日々の出来事 | Comments(1)
ドールショウ夏スペシャルでゲットしたアウトフィット

ドールショウ夏スペシャルでゲットしてきたアウトフィットを
ご紹介いたします。

まずはこちら。
a0275527_16231721.jpg
chocochip cookieさんのワンピースです。
お値段も可愛かったです♪
助かりますっ!!!



それからチルチルミチルさんで浴衣をゲット!
a0275527_16231845.jpg

だって帯も巾着も草履もセットで可愛いお値段だったのぉー
ホント、ありがとうございます(T▽T)




それからazoneのセールで・・・

a0275527_16232090.jpg
ミニスカートふたつ。




欲しかったショーパンもあった!
a0275527_16232166.jpg
ほんとはブルーデニムのが欲しかったんですけどね。
これしかなくって。



あと、セール価格ではありませんが靴をひとつ。
a0275527_16232249.jpg
夏らしいサンダルが欲しかったんですけど、
なかったのでこれを。
明らかにブライスには大きいのですが、
靴下を履いたらなんとかなるかなと^^




んでね、問題はこれ!
a0275527_16231972.jpg
ミニスカートやショーパンに合わせようと思って買ったんですが・・・
ちゃんとazoneの方に相談して買ったんですが・・・

ブライスには小さかったですーーーー(T^T)
いえいえ、azoneの方は悪くありません。
ちゃんと調べてない私が悪いんです・・・

そもそも、ブライスのボディを可動ボディにしようと思った時に、
ネットで調べて、ブライスは胸囲のサイズが大きい事を知ってたはず。


そんな訳でー
ピュアニーモか、ミディちゃんをお持ちの方で、
ネオブライスのアウトフィットと交換してくださる方、
いらっしゃいませんかね・・・(´・ω・`)
いないだろうなあ(笑)
ミディちゃんが着れるのかもわかりませんが・・・
しかもミディちゃんに、シースルーブラウスを着せるとは思えませんしね(笑)

いちお明日、交換募集の記事をUPします。
よろしくお願い致します。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +


Top▲ | by tomoko8823 | 2015-07-14 08:53 | おでかけ(ドール系イベント) | Comments(0)
ドールショウ夏スペシャル レポ2

ドールショウ夏スペシャル レポ2にしてラストです。

昨日はオビツボディ23を買おうと思っていたのです。
うーーん・・・ 3階と4階には無かったな。
5階にあったのかな。
(よく調べてから行けよっ)

今回は2Fでやってたアゾンのセールものぞいてきました。

ドールの初心者なので、いまいちいろんなドールの名前とサイズが
よくわからず・・・
係りの方にブライスが着れそうなサイズはどれなのか聞きました。

でもなんていうサイズか忘れちゃったヽ(;´・o・)ノ

何着かゲットしまして・・・
撮影セットがあったので撮る事にしました♪

a0275527_2216171.jpg






a0275527_2216174.jpg



羊毛フェルト? 普通の綿?
わからないけど、ふわふわしたものがいっぱい置いてあって、
可愛いセットでした♪


a0275527_22161871.jpg



でね、でね、でね、
後ろに並んでた女の子がすっごい可愛いドールをお持ちだったので、
撮らせていただいていいですか?って
お声掛けさせていただき、パシャっと



a0275527_22161971.jpg


ぬわーーー 可愛い~~
ご自身でお顔をカスタマイズされてるのだそうです!
尊敬のまなざしっ!!!

a0275527_22161937.jpg



お洋服も超~可愛かったです!




a0275527_22162059.jpg


でね、でね、でね、
ツーショット撮らせていただいてもいいですか?
ってお願いして撮らせていただきました♪

わーわーわー 可愛い~ 嬉し~♪

a0275527_22162157.jpg

ブライスがちっちゃく見える~~!!!


でね、でね、でね、
さらに次に並んでた方にもお声掛けしました。
スリーショット撮りませんか?
ってね。

きゃあきゃあ~♪ 3人だと尚可愛い!
a0275527_2216215.jpg

ブライスのお顔が小さく見えます!
遠近法万歳!!!(笑)



美少女ちゃんたちと写真が撮れて、マジョレットも喜んでいます♪
どっちかっていうとドキドキ緊張してるかも^^
a0275527_22162259.jpg

この時が一番テンションあがりました(笑)

このドールのオーナーお二人が、
「他の方のドールと一緒に写真撮るのが夢だったんです!」
「私もです!いつもロンリーなんで~」
なんて言って喜んでくださったので、
お声掛けして良かったあって思いました。
私もホント嬉しかったです^^

お名前もブログ等も聞いてないのですが、
お二人のドールオーナーさんありがとうございました☆



写真が本当に少ないので、昨日UPしたイケメンドールのアップを^o^
a0275527_23013492.jpg




a0275527_23013013.jpg




a0275527_23014390.jpg




a0275527_23014074.jpg


写真は少ないですけどぉーーー
2時間半も会場にいました。

私にしちゃあ短い方ですよ。
ハンドメイドイベントに行ったら、以前は4時間前後はうろうろしてましたからね(笑)



んで、ひと休みして帰りました。

a0275527_23020889.jpg

あ~ 楽しかった~~♪

でもさ、今回は二回目なので感じ方が違いました。
前回はとにかくブライスちゃんの為のお洋服探しでいっぱいいっぱいでした。
今回はいろんなドールを見ていて、みなさんが
何種類かのドールをお持ちになってる気持ちがわかってしまいました。

危なーーーい!(笑)

いやいやいや・・・
ひとりっこブライスを愛でていきます!

戦利品のご紹介はまた後日に。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +


Top▲ | by tomoko8823 | 2015-07-13 08:53 | おでかけ(ドール系イベント) | Comments(0)
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin