人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
お天気が危うい時にはこれ!


昨日はお墓参りに行ってきました。

お天気が心配でしたがアメッシュのお蔭で無事行く事ができましたー
*アメッシュの事は下の方に記載しました。

お天気が危うい時にはこれ!_a0275527_1894947.jpg

*今日の写真はスマホ画像です。


雨が止んだ後は暑かったですよねー

そんな訳でお昼は冷やし中華。

お天気が危うい時にはこれ!_a0275527_1892772.jpg

スマホの電池が危うかったので長女に撮ってもらいました。
(私充電池も必ず持って出掛けるのに電池切れだった・・・意味なーい)



お昼食べたら即解散。

正解でしたね。もぉー 暑くって!

お天気が危うい時にはこれ!_a0275527_18101340.jpg



いっぱい歩いた訳でもないのになんだかすごく疲れました。

酷暑の日は絶対無理しちゃダメですね。
ホント、気を付けなくちゃ。

お天気が危うい時にはこれ!_a0275527_1895113.jpg





お天気が危うい時にはこれ!_a0275527_18103823.jpg


*アメッシュについて

昨日朝早く起きてお墓参りに行く準備してたら母から電話があり、
目黒区ではすごい雨と雷だとの事。 
少し様子を見る事に。(お墓も目黒区にあるので)

でも横浜市のうちの方はまだ降りそうにないし、練馬区に住んでる長女のとこは晴れてるっていうので、
朝っぱらからゲリラ豪雨なのかな???

って事で目黒区民の声を確認してみようと思ってTwitterで検索したら、
「東京アメッシュ」というサイトを知りました。

昨日はどれだけこのアメッシュの話をツイートしたか(笑)

5分毎にどこでどの程度の雨が降っているのかを2時間前の分から見ることができます。
その雨の分布図が、狭い範囲での情報なのでピンポイントの様子がわかるのです。

なのでこれから雨雲がどちらへ向かっていくのか、
素人でも大まかに推測できます。

東京都水道局が運営しているサイトなので、地図を拡大すると
東京23区と都下の市の境界線も名前も出てきます。

神奈川、千葉、埼玉は細かい地名や境界線はありませんが、
雨の様子はわかるようになってます。

空模様が怪しい時、すごい役に立つと思います。
アプリもあるようなので是非! すごい便利です。超~おすすめっ^^

--------------------------------------------------------

にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | by tomoko8823 | 2012-08-19 21:34 | 日々の出来事
<< ココナッツのキャンドル | ページトップ | 癒しフェアでの戦利品 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin