人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
支援用作品のお届けレポ第16弾と作品受付について

Heart of Handmade
~ ハンドメイドで支援 ~


宮城の作家さんであるTさんが、支援用作品の配布レポをUPしてくださったので、
ご紹介しますね。

*文字の色が異なる部分がTさんのレポです。



支援用作品のお届けレポ第16弾と作品受付について_a0275527_22425490.jpg


すっかり報告が遅れてしまいましたが
Heart of Handmade ~ ハンドメイドで支援 ~
先月、お届けいたしました!


私自身が沿岸部から離れてしまったり…
被災者の方々が一同に集まる機会が減ったり…
仕事が最盛期に入ってしまったり…
と、色々なファクターが重なり
小数をお配りすることが難しかったため
ある程度の個数を揃えてから、どこかしら団体へ…
と考えておりました。
と言うわけで、お預かりしていたものと私が作ったものも混ぜて
巾着を70点ほどと小物を発送させていただきました☆


支援用作品のお届けレポ第16弾と作品受付について_a0275527_224291.jpg



支援用作品のお届けレポ第16弾と作品受付について_a0275527_2242315.jpg




支援用作品のお届けレポ第16弾と作品受付について_a0275527_22415622.jpg



今回お届けしたのは、昔から縁のあるグループホーム。
山間部で津波の被害はなかったのですが
地震の被害が最も大きかったところで
東北大震災の前の年の地震でも大きく被害が出た処です。
先方様にご迷惑がかかるので、詳しい説明はできませんが
全国ニュースでもよく取り上げられる土地です。


到着後、お電話をいただきまして
「可愛い模様が沢山でとても喜んでいました」
とのことでした。
お薬を飲まれている方が多いので
小物入れは必須なので、喜んでいただけたみたいです♪
今回でお預かりしていたアイテムは全てお届けいたしました
ご提供くださった作家様、TOMOKOさん
本当にありがとうございました。


Tさん、お忙しいのにお届けとレポをありがとうございました!

いつも違う配布先を考えて連絡を取ってお届けしてくださって
本当にありがとうございます!!!


次回の自由が丘のイベントにて支援用の作品を受付致します。
アナウンスが遅くなってすみません。
私もいろいろと今後の事について考えておりました。

被災者の皆様の状況は、人によってそして地域によって
全く異なるというのが現状のようです。

配布に協力してくださっているTさんも今とても大変お忙しいので、
お配りできるのは春頃になるとのお返事をいただいております。

ですので、今回は別のボランティア団体へ送ろうと考えております。

どのくらい集まるのか、ほんの少ししか集まらないのか、
正直予想できません。

お預かりしてから、アイテムや数量を先方に連絡して
送らせていただこうかなと考えております。

そのような感じですが、よろしければ是非イベントに作品をお持ちください。
もちろん私の自宅に送っていただいても結構です。

被災地へ送る作品の受付の詳細は⇒こちら(旧ブログの記事になります)です。

作品受付の締切は12月1日です。

どうぞよろしくお願い致します。

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

・ハートオブハンドメイドの活動の様子、ご提供いただいた作品のご紹介等は、
タグの‘ハンドメイドで支援’ をクリックするとご覧いただけます。
記事タイトルがずらっと表示されますが、下へスクロールしていただけると、
記事が表示されています。


≪ハートオブハンドメイドTOPページ≫

〔ご協力いただいた方たちのリスト〕


〔会計報告〕

--------------------------------------------------------

にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | by tomoko8823 | 2012-11-19 23:05 | 日々の出来事
<< 京都のこんぺいとう | ページトップ | シルバーベア >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin