人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ピリリと辛いチョコレートとひじきとお豆のサラダ

*今日の写真はスマホ画像です。

いきなりですが・・・

~~ 昨日の会社おやつ ~~

ピリリと辛いチョコレートとひじきとお豆のサラダ_a0275527_11534838.jpg


辛い系キットカット、前にも食べたことあるー
これだったのかな。 後からピリリとくるんだよね。



昨日まで晴れていても、今日が雨模様だともうお日様が恋しくなるね。

ピリリと辛いチョコレートとひじきとお豆のサラダ_a0275527_11534654.jpg




~~ 昨日の会社ランチ ~

最近は手抜きの簡単サンドイッチ持っていってるんですけど、
パンを買い忘れちゃったのでコンビニごはん。

何回も言うけど、レンチンしたものが苦手なので、本当に困るんです。

大抵パン系を買うのですが、昨日はこれにしてみた。

ピリリと辛いチョコレートとひじきとお豆のサラダ_a0275527_11534432.jpg


ずしっと重くてボリューム満点サラダ。

絶対これだけでおなか一杯になるなと思ったのですが、
やっぱ炭水化物も食べたいって事で、明太子パンも買ったのね。

でも予想通りサラダだけでおなかいっぱい!になってしまいましたよ。


↑ ラベルに書いてある栄養情報、正直ですよね。
1日の1/3の野菜と書いてはあるけど、ビタミンミネラルについて触れてない。

そうです。ほとんど摂れません。
火が通った少しの人参と大量のお豆が入ってましたが、全然味がしません。
ゆで汁に味と栄養が流れてしまっているのでしょう。

栄養価が残る調理法でやってもらえると嬉しいですよね。
絶対美味しいはずだし!

大手も中小でも・・・食品メーカーさん、頑張ってー
あ、加工食品工場用調理ロボットメーカーさん、よろしくー!


ピリリと辛いチョコレートとひじきとお豆のサラダ_a0275527_11534266.jpg


ドレッシングはごまだれで普通に美味しかったです。
また買ってもいいかなとは思ってます。

あ、大根の千切りをもう少し短くしてもらえると食べやすいな。
プチトマトはまずかった。
(もぉー おばさんは文句ばっかり!!! 笑)



話は変わって・・・・

自由が丘℃という情報サイトがあるのですが、
12/1の第2回 オンナノコのHandmade雑貨展
自由が丘フライヤーズというページでご紹介していただいております。

ありがとうございます♪

当日は取材(ライブレポート)に来てくださるようなので、楽しみにお待ちしております☆


イベント専用ブログ「Grass Field Art Exhibition」にて、
12月1日の第2回 オンナノコのHandmade雑貨展
の作家さんたちの自己紹介とイベント用作品の紹介が始まっています。

是非見てくださいね~♪

--------------------------------------------------------
自由ヶ丘で手作り展を開催します☆

第2回 オンナノコのHandmade雑貨展
~キュートポップ&ナチュラルキュートな手作り雑貨~
2012年12月1日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて

ピリリと辛いチョコレートとひじきとお豆のサラダ_a0275527_0405618.jpg

--------------------------------------------------------

にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | by tomoko8823 | 2012-11-23 12:24 | 日々の出来事
<< シックで大人なロマンチック小物 | ページトップ | 手作り石鹸 ワンちゃん用もあります >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin