人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
のりとカッターで作る簡単メモ帳

*今日の写真はスマホ画像です。

のりとカッターで作るかんたんメモ帳。

私は家では作らないのでー 会社でね^^

のりとカッターで作る簡単メモ帳_a0275527_21452012.jpg


会社でよくメモ用紙として活用する「裏紙」を使って説明しますね。

みなさんは可愛い紙を使ってね!



カットした紙をダブルクリップなどでしっかり固定します。

のりとカッターで作る簡単メモ帳_a0275527_2145179.jpg




メモをしっかり持って、カッターでのりを付ける面に傷を付けます。
端から端までしっかりと。

のりとカッターで作る簡単メモ帳_a0275527_21451392.jpg




写真ではカッターがこのようになっていますが・・・

のりとカッターで作る簡単メモ帳_a0275527_2145116.jpg


1㎜未満、0.1㎜でもいいくらいの傷を付けるような気持ちで、シャッシャッ!とリズミカルに。
多少乱暴でも大丈夫。

要するにのりがほんのちょっと染み込めば良い訳です。

この時に紙と紙の間に隙間があると、のりが染み込み過ぎて
メモがくっつき過ぎてしまいます。


次に、キズ付けた面に水のりを垂れてこない程度にたっぷりと塗ります。

のりとカッターで作る簡単メモ帳_a0275527_2145972.jpg


私は本当にぶきっちょなので、メモがよれよれしちゃってます(笑)

皆様はぴしーっと美しく作ってくださる事でしょう!



そうしたら、後は慌てず騒がず? このまま一晩置いてしっかりと乾かします。


翌日~ このようになりますよ。

のりとカッターで作る簡単メモ帳_a0275527_2145693.jpg




一枚一枚ぺりぺり~とね。

のりとカッターで作る簡単メモ帳_a0275527_2145411.jpg



当然クリップの痕が付いて少しへこみますので、気になる場合は
へこみ防止の紙を挟み込んでください。


皆様は是非これに素敵な表紙を付けて美しく装丁してくださいね~♪

--------------------------------------------------------

自由が丘でイベント開催します。是非いらしてくださいね☆
↓↓↓
第4回 自由が丘 手作り雑貨展
のりとカッターで作る簡単メモ帳_a0275527_163768.jpg

2013年4月20日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて

--------------------------------------------------------

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪


Top▲ | by tomoko8823 | 2013-02-21 22:13 | ハンドメイド
<< EDITデイリー(2/13~14) | ページトップ | ほぼ日手帳 デイリー(2/12... >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin