人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
今流行りの風邪

皆様こんにちは。

今流行りの風邪_a0275527_15030963.jpg

実を見つけるととりあえず撮らずにいられないTOMOKOです。。。(・_・)

+ + + + + +

私は今日会社をお休みしておりますが、私は元気です。
昨日午前中に次女からメールが入り、熱が38度あるから早退すると。
それとおなかの調子が悪いと・・・

えええーーー???って思って調べてみたら、
『急に38度近く発熱し、その後、腹痛、下痢などの症状を出す胃腸性のかぜが流行中。
今年は、吐くことは少なく、ひどい下痢が特徴的です。下痢がひどく、
水分もとれない場合が多く、点滴が必要になります。
長く続くと、脱水となり、体が消耗するので、
早めに受診し、点滴等早めの治療をうけましょう。』
最新の感染症情報(2014年7月4日)より抜粋。

次女はまさしくこの症状。
今15時過ぎですが、全然良くならないので、病院に連れていきます。

子供も大人にも流行っているようなので、皆様も気を付けてくださいね。

+ + + + + +

病院から戻りました。ネットで内科を探したら近所にあって助かりました。
やっぱりウィルス性の胃腸炎の様です。
食事は摂っちゃだめらしい。ゆっくり胃腸を休めて、
水分補給して、悪い物をどんどん出すしかないみたいです。
治るまで約60時間かかるそうです。
こりゃあ明日もダメかな。
水とお薬だけしか摂取できないなんてかわいそうだけど、
私は明日は出勤しようと思います。

+ + + + + +

そんな次女の大学の時のサークル仲間が結婚しまして・・・
みんなで集まった時にご祝儀渡したらしいのね。
そしたらお返しが届きました。


今流行りの風邪_a0275527_17211433.jpg



めでたい感じ^^
今流行りの風邪_a0275527_17211010.jpg




今流行りの風邪_a0275527_17210612.jpg

美味しくいただきました。。。。

そしたらこないだの土曜日にまた届いたーーー

今流行りの風邪_a0275527_17210132.jpg
モロゾフのゼリーやプリン、シャーベットのセット。
なんでまた送ってきてくれたのかしらん。

有難くいただきます♪・・・・と思っていた矢先、
まだ冷蔵庫にも入れてなかったんですが、
【次女っちおなかやられるの巻】になっちゃった訳です。

完治してから美味しくいただきたいと思います。

+ + + + + +

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪



Top▲ | by tomoko8823 | 2014-07-29 15:13 | 日々の出来事
<< ☆紫線☆さんより 暑中見舞いのカード | ページトップ | 京都のカフェのカード さやかさんより >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin