人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ことりさん、☆紫線☆さんより お礼状

ゆるポス(ゆるーく国内ポストカード文通)
ことりさんより

26 January 2015

ことりさん、☆紫線☆さんより お礼状_a0275527_08150382.jpg
これは鏡開きの様子ですかね。
鏡開きって、こんな優雅な感じでやるものなんですか?!!!!

最近はパックの鏡餅で、中には既に個包装されたお餅が入ってるのを使っちゃってます。
むかーしはそんなの無かったから、力の無い私なんか、カットするのすごい大変でしたよ。

えいっ! ん゛がぁーーーー!!!

ん゛ごぉーーーー!!! 手ぇ痛っ! タオル持ってきてー

ん゛ぐぅおおおおーーー!!! 切れねぇーーー

手ぇ気を付けて!

うぉわ゛ぁーーー

ぬぅ゛ーーー!!!!

ガツン!

おおおおお~~~♪

でもまだまだだよ。。。

うぅ・・・・ ちょっと代わってー!


これが鏡開きでしょ?(笑)

お手紙と全然関係ない話になっちゃった。

ことりさん、☆紫線☆さんより お礼状_a0275527_08150081.jpg

上野動物園に行かれたのだそうです。
パンダちゃんの風景印に合わせて動物の切手とマステを合わせてくださってますね。

マステは鳥獣戯画かな?

メッセージカードの下は、英字と宇宙のスタンプでしょうか?
私はスタンプを全然活用できてないんですよね。
こういうの参考になります!

風景印は以前紹介済みなので説明は省きますが、
パンダちゃんの風景印嬉しかったです^^

ことりさん、素敵なカードをありがとうございました☆


+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

ゆるポス(ゆるーく国内ポストカード文通)
☆紫線☆さんより

29 January 2015

ことりさん、☆紫線☆さんより お礼状_a0275527_08145834.jpg
キレイなカードですね~

虹は大好きですが、レインボーカラーのグラデーションのデザインで
雑貨や洋服にしても好みのものってほとんどないんです。
でもこのカードはとっても好きな感じの色合いです。
すごい可愛い♪



ことりさん、☆紫線☆さんより お礼状_a0275527_08145570.jpg
メッセージ面も優しい気持ちになれるようなふんわりとしたデザインです^^


風景印!

ことりさん、☆紫線☆さんより お礼状_a0275527_08145379.jpg
豊田花園郵便局

図案は
「桜の花の変形外枠。逢妻男川、逢妻橋、カキツバタ、桜」
だそうです。

橋に音符が描かれてますね。
順番に叩くとメロディーになってるとかそんな感じなんでしょうか。

☆紫線☆さん、可愛いカードをありがとうございました☆


+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

「ゆるーく国内ポストカード文通」に参加ご希望の方は
こちらの記事をチェックしてみてくださいね。 ⇒ 
参加者は現在62名です。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村


Top▲ | by tomoko8823 | 2015-01-31 08:51 | ポストカード国内文通
<< たっくんワンショット | ページトップ | 今日の出来事 1/30 & コメ返し >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin