人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ぶきっちょ女王、まさかのアウトフィット作り?

はいそうです。
私がぶきっちょ女王のTOMOKOです。

何を血迷ったか、ブライスのアウトフィットを作ってみようと思いまして・・・

とりあえず要らない生地でお試し。

ぶきっちょ女王、まさかのアウトフィット作り?_a0275527_19355837.jpg

ブライスの型紙を公開してくださってる方がたくさんいらっしゃって、
ホントありがたいです。


今回はWaffle*Patternsさんのパターンをお借りしました。
ありがとうございます!!!


裏地と重ねてざっくり手縫い!
ぶきっちょ女王、まさかのアウトフィット作り?_a0275527_19355941.jpg

画像じゃわかりにくいですね。

で、説明によるとーーー んん?
「表に返し、アイロンで整えます。」


え? どうやって? え? どうやって? え? どうやって?

まさかとおもうけどぉー 1.5cmしかない肩の部分を通して
ひっくり返すの???

まさかねえ。

縫うとこ間違えたかな? 合ってるよねえ。
じゃあどうやってひっくり返すの?
え? どうやって? え? どうやって? え? どうやって?

これを私はひとりで5,6回繰り返してました(笑)

やりましたよ。ホントにこれでいいのかなと何度もつぶやきながら。

で・・・

ぶきっちょ女王、まさかのアウトフィット作り?_a0275527_1936085.jpg

くっちゃくちゃ!(笑)

なるほどー だからアイロンかけるのか。
(普通はもっとキレイだと思われる)

これさ、私みたいにぶきっちょな人は、
肩の部分をぬいしろ足してカットして後で縫う方が楽かもですね。


アイロン掛ける前。
ぶきっちょ女王、まさかのアウトフィット作り?_a0275527_1936186.jpg

チャンチャンコみたいになってまーす。




何年ぶりかでミシン出動!

まずはちっちゃいハギレでシンプルクッションでも作ろうって感じで、
ミシンを始動。

ぶきっちょ女王、まさかのアウトフィット作り?_a0275527_1936156.jpg


ブライスも心配そうに・・・
超~睨んでます(笑)

ぶきっちょ女王、まさかのアウトフィット作り?_a0275527_1936282.jpg


って~楽しくひとりノリつっこみをしていたのもここまで!



しょっぱなから糸がひっからまっちゃって・・・

三回目には完全に動かなくなり・・・

十円玉みたいなやつがずれてるんだけど、
そもそもこれってどの位置にあるのが正解なのか!!!

そのうちにボビン?がはずれて浮いてきてしまいましたっ

ぶきっちょ女王、まさかのアウトフィット作り?_a0275527_1936370.jpg
これもうダメよね?
壊れちゃったかなぁ・・・・

ど、どっすかね?
布作家さぁ~ん!!!

インスタとTwitterで作家さんに呼びかけてるの(甘え過ぎ!)

vanillaさんにミシンオイルさした?
って言われたんだけど、ミシンオイル無いんだよぉー
(そもそも基本がなってない)

オイルさしたら直る可能性あるかな (´・ω・`)


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +


Top▲ | by tomoko8823 | 2015-07-18 20:32 | ハンドメイド
<< 実家へ & コメ返し | ページトップ | 室蘭の風景印で斗真のカードを送... >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin