人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ぶきっちょ女王のアウトフィット作り

よせばいいのに、懲りずにまたドール服作りにチャレンジしました。
ぶきっちょ女王のアウトフィット作りパート3です。

ぶきっちょ女王のアウトフィット作り_a0275527_23425025.jpg
布は雑誌の付録に着いていた布。
型紙はwaffle*patternsさん のものを参考に、
丈を短くウエストをもう少ししぼりました。


横を縫ったら、後はアイロンで止めるだけでいいや^^
と思っていたのですが・・・

アイロン台を出すのがめんどくさかったのでアレを使ったのです。
ダ〇ソーさんの鍋つかみみたいに手にはめるタイプのやつ。
小さいからドール服にアイロンをかけるのには丁度良かったのです。

初めて使ったのですがーーー
アイロン台って布貼りじゃないですか。
手にはめるやつは布じゃないんです。
なので水を吸わないので、アイロンを掛けてるのに
どんどんビチョビチョになっていっちゃって。

あ、私アイロン苦手だったんだっ(致命的)

仕方なくお洋服を干しまして、乾いてから縫いました(T^T)

脇を最初に縫ってしまったので、
袖口は縫ってなくて折り込んでいるだけです(笑)


「ぶきっちょ女王の割にはとりあえず着れて良かったですね」

そうなのー 目標は「着せられる事!」でしたからね(笑)


でもねえ、ぶきっちょ女王をナメちゃあーいかんよ。


下がずれてます。。。

ぶきっちょ女王のアウトフィット作り_a0275527_23425534.jpg

ずれてるというか・・・・


ぶきっちょ女王のアウトフィット作り_a0275527_23425980.jpg
右側が長いって事よね。

二枚作っているのに同じようになるってことは、
切り方か縫い方に変な癖があるという事ですかねえ・・・

まあとりあえずざくざく切って、しるしも付けずに縫ってます。

「それだよっ!(-▽-;)」


このままじゃちょっとシンプル過ぎるなー
でもレースはちょっと違う気がするなー

という訳で、ありきたりですがリボンをベルト代わりに。

ぶきっちょ女王のアウトフィット作り_a0275527_00271165.jpg
サンダルのリボンがわしゃわしゃし過ぎ^^;

丈が短すぎたので、アイドルっぽいポーズでごまかしてます(笑)

これでまた半年以上作らないと、気を付けなくちゃいけない事を
忘れてしまうので、使わないであろう布で練習したいと思います。


CAST:

リリカちゃん(プリマドーリーロンドン)
リリナちゃん(プリマドーリーロンドン)


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

2016年12月3日(土)
1/6ドール プチマルシェ2
募集開始しました⇒

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +



Top▲ | by tomoko8823 | 2016-06-27 23:59 | ハンドメイド
<< 調子こいてアイドルっぽく | ページトップ | ひろちゃんにトレーナーと迷彩パ... >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin