人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
よしゃーいいのにぶきっちょ女王のアウトフィット作り8 & コメ返し

今日はドルショでしたね。
5月以来なので、楽しみにしておりました。

がー 昨日の午後くらいから、なーんか体調が悪く、
今日もイマイチだったのでおうちでゆっくりしておりました。

え?更年期障害? かもねー^^;

多分おとといの夜からずっと、
昨日の記事に載せたアウトフィットを作ってたからだと思います。
(やる事がいちいち極端)

程々にね! 何事も程々にねっ!!!


で、またなんか要らない布ないかなーなんて探していて、
(懲りない奴)
ウン十年前に買ったバンダナを見つけ、間違いなく要らないので、
トップスだけ作ってみました。

*よしゃーいいのにぶきっちょ女王のアウトフィット作りパート8*

よしゃーいいのにぶきっちょ女王のアウトフィット作り8 & コメ返し_a0275527_23221878.jpg
赤いバンダナ。80年代の初め頃に流行っていたんだと思います(笑)

型紙はオリジナル。
なんと! 袖付き!!!

だけど、イメージしてたのとはだいぶ違うものになってしまいました(笑)

本当はもっと袖も長く、ゆったりした感じになるはずだったんです!

柄のせいか、コットンだからか、
袖がぴったりだからか・・・
お祭りの時に着る紺色のシャツみたいに見えて仕方ありません(×o×)

やっぱりドール服は、ドールサイズでもわかる柄のものか
無地の生地じゃないとダメだねと実感致しました。

なので二着目は無し!



「壁紙取り替え終了~~」

よしゃーいいのにぶきっちょ女王のアウトフィット作り8 & コメ返し_a0275527_23274175.jpg

だがしかーし、慣れって怖いわね。

見慣れてきたら、これはこれでいい気もしてきました^o^

よしゃーいいのにぶきっちょ女王のアウトフィット作り8 & コメ返し_a0275527_23285843.jpg
今回はボンドを使わず全部ミシンをかけました。
がんばりましたぁー

でも二重に織り込むべきところを、
当然? 一回しか折ってないっす^^;

しかもあちこちに穴?が・・・
(カーブ部分の切り込みが深すぎ)

襟ぐりの真ん中あたりが破けるという事態も!
(下糸の調子が悪く、引っ張ったらやぶけた! (-▽-;)

いつになったらまともな物を作れるんでしょうか。。。

CAST:
ルナちゃん(ミンティーマジック)



*コメント返し*

ワインちゃんへ
ですよねー ちょっと写真撮りたいだけなので、
ボンドでもなんでもいいよねー あははっ^▽^
靴も型紙出てるので、やる気があれば作れると思います。
革で紐靴だとある程度の道具は必要だと思いますが。
もちろん私は無駄な抵抗は止めておきます(笑)

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

2016年12月3日(土)
1/6ドール プチマルシェ2
ディーラーリストを公開致しました⇒

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +



Top▲ | by tomoko8823 | 2016-09-19 23:47 | ハンドメイド
<< よしゃーいいのにぶきっちょ女王... | ページトップ | よしゃーいいのにぶきっちょ女王... >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin