人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
よしゃーいいのにぶきっちょ女王のアウトフィット作り9

よしゃーいいのにぶきっちょ女王のアウトフィット作りパート9

よしゃーいいのにぶきっちょ女王のアウトフィット作り9_a0275527_21220055.jpg
また袖付きのチュニックを作りました。

オリジナル型紙です。

オリジナルったって、フリーハンドで適当に描いてるだけです(大丈夫?)




今回は、本当にちょっとしかない端切れを使いました。

よしゃーいいのにぶきっちょ女王のアウトフィット作り9_a0275527_21383699.jpg


私は図形と立体がとても苦手なので、
作ってみて初めてこうなるのかあーとわかります。

図形と立体が得意な方は、洋服を見ればどのように型紙を作ればいいのかわかると思うし、
型紙を見れば、どういうものができるのか、
どう変化させていけば、イメージ通りのデザインになるのかわかるのだと思います。
よしゃーいいのにぶきっちょ女王のアウトフィット作り9_a0275527_21223051.jpg
ネットで大抵の情報は入ります。いろんな技とかコツとか書いてありますが
イマイチよくわからないのです。

作ってみてなるほどと思う事だらけです。あはは^^;




今回はちゃんと後ろを留めました。

よしゃーいいのにぶきっちょ女王のアウトフィット作り9_a0275527_21224714.jpg
撮影時だけメンディングテープでペタっとね(笑)



この型紙だと、袖を縫いつけるよりは楽ですが、
要するに幼稚園児のスモックみたいなシルエットになるので、
やっぱりいつかは? 袖付けもできるようになるといいなぁ・・・
よしゃーいいのにぶきっちょ女王のアウトフィット作り9_a0275527_21234000.jpg





「ルナちゃん、可愛いお洋服をありがとう。」
よしゃーいいのにぶきっちょ女王のアウトフィット作り9_a0275527_23241773.jpg
『ううん、まだ下手くそだけど頑張るね。』


「今度こそは後ろを留めてね。
ウエストはもう少し上がいいな」


『OK! お姉ちゃん。』


「新作楽しみにしてるね。」
よしゃーいいのにぶきっちょ女王のアウトフィット作り9_a0275527_23244856.jpg
『うん! 任せといて!』

CAST:
レイナちゃん(カデンス・マジョレット)
ルナちゃん(ミンティーマジック)

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

2016年12月3日(土)
1/6ドール プチマルシェ2
ディーラーリストを公開致しました⇒

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +



Top▲ | by tomoko8823 | 2016-09-22 21:51 | ハンドメイド
<< 最近買った小さいモノ | ページトップ | よしゃーいいのにぶきっちょ女王... >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin