人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ドール用のこたつを作りました


ドール用こたつ。

ドール用のこたつを作りました_a0275527_23411739.jpg

去年は用意できなかったので、今年はなんとか何かを利用して
こたつっぽくできないかなーと考えておりました。

問題はこたつの天板でした。

板を買ってきてカットしたりするのはあまりにも手間がかかります。

そしたらー ありました! 百均にっ!!!


ドール用のこたつを作りました_a0275527_23412815.jpg

コースターです。


天板用に二色買いまして、コルクのコースターは
鍋敷き用のつもりでしたが、こんな風に活用しました。

二色のコースターは裏返して使っています。
表側を撮るのを忘れましたが、丸くコルクが貼ってあるやつです。



この5枚セットのコルクのコースター、びっくりする程薄いんです。
原価が高騰してるんでしょうかねえ。

二枚をボンドで貼り付けまして、
20センチ程残っていたバルサの角材をカットして脚にしました。

ドール用のこたつを作りました_a0275527_23413449.jpg
脚もボンドで貼ったのですが、撮影でブライスを動かしたりしたら、
すぐに取れちゃうだろうなとおもいまして、
ピンを釘のように刺して留めています。


タオルハンカチを掛けて、天板代わりのコースターを乗せるだけー


「去年はお菓子の缶の蓋を無理矢理乗せてたもんねー」

ドール用のこたつを作りました_a0275527_23511779.jpg


『どう見ても不自然過ぎだったよねっ』

ドール用のこたつを作りました_a0275527_23553805.jpg



今回作ったこたつは明らかにブライスには小さいのですが、
雰囲気が出ればOK!


まともに1/6サイズで作ったら、結構大きくなってしまいます^^;



「私もそのワンピを着てお出かけしたいなー」
ドール用のこたつを作りました_a0275527_23412863.jpg




『そう・・・だね・・・』

ドール用のこたつを作りました_a0275527_23533347.jpg
『(私だってまたお出かけしたーい!
こないだは外で1枚しか撮ってもらえなかったし・・・)』


だよね~ お洋服どうしようかな・・・



百均でもうひとつ小物入れケース買いまして・・・
ドール用のこたつを作りました_a0275527_23570478.jpg

ドール用の靴を色分けしました。

ドール用のこたつを作りました_a0275527_23565812.jpg
ここに入っていないロングブーツが三足あります。

これ以上増えたらまた必要かなぁ・・・

CAST:
リリカちゃん(プリマドーリーロンドン)
リリナちゃん(プリマドーリーロンドン)

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

2016年12月3日(土)
1/6ドール プチマルシェ2
ディーラーリストを公開致しました⇒

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +



Top▲ | by tomoko8823 | 2016-11-02 23:59 | ハンドメイド
<< ブライスと一緒に渋谷へ | ページトップ | ブライス外撮り 恵比寿ガーデン... >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin