人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
女スパイのラナちゃんニュージーランドでまったり?&コンロをIHにするハズが・・・

女スパイのラナちゃん

女スパイのラナちゃんニュージーランドでまったり?&コンロをIHにするハズが・・・_a0275527_20484046.jpg


ニュージーランドでのんびりしています。





「おーい! ヒツジさーん♪」
女スパイのラナちゃんニュージーランドでまったり?&コンロをIHにするハズが・・・_a0275527_20484015.jpg

これを「羊さーん」にしてしまうと
人気ブロガーさんになってしまいます^^



土日は家にいたのですが、喪中のハガキで叔父が亡くなった事を知って、
弟や従姉に連絡したり・・・


女スパイのラナちゃんニュージーランドでまったり?&コンロをIHにするハズが・・・_a0275527_20484094.jpg

うちの母が認知症なので、ガスコンロを使うのが
とっても心配な訳です。

で、IHにした方がいいねと弟と話していたので、
やっと見積りのお願いの電話をしたり・・・

ホームセンターにお願いするのが一番安いと聞いたので、
ふたつのホムセンに連絡とってみました。


女スパイのラナちゃんニュージーランドでまったり?&コンロをIHにするハズが・・・_a0275527_20484033.jpg


そしたらさあー

HPには11万~31万って書いてあったのね。
11万くらいなのは、ガス台からガス台への交換だと思うの。

なので、一番良いものでなくていいけど、
まあ30万近くかかる感じなんだなと思っていた訳。


女スパイのラナちゃんニュージーランドでまったり?&コンロをIHにするハズが・・・_a0275527_20483995.jpg
で、工務店さんから連絡がきてお話してたら、
30万前後の金額は、IHからIHに交換する場合なんですって。

ガス台からIHにする場合は、電気の工事があって、
電気の容量が足りなければ、分電盤ごと交換らしいです。

分電盤そのものが十数万するそうです。

要するに45万~50万くらいかかるとの事でした。


電気代も高くなるだろうけど、
母のうっかりで火事にでもなったら・・・
と思ったら、高いとか言ってられないよね。

って思ったんですがぁー


よぉーく考えたら、うちの母がコーヒーを飲むための
お湯を沸かすだけなのよね。

電気ポットを使ってくれないのです。
んじゃあってんでえー
ポータブルな電磁調理器でいいんじゃね?
って事になりました。

えっらいちっこい話に縮小されました(笑)



女スパイのラナちゃんニュージーランドでまったり?&コンロをIHにするハズが・・・_a0275527_20483929.jpg
ちなみにもうひとつのホムセンの代理店からはまだ連絡がありません。





とある日の会社おやーつ

女スパイのラナちゃんニュージーランドでまったり?&コンロをIHにするハズが・・・_a0275527_20484082.jpg


意外と?って言ったら怒られちゃうけど、
「坊ちゃんだんご」が結構美味しかったです♪

女スパイのラナちゃんニュージーランドでまったり?&コンロをIHにするハズが・・・_a0275527_20483856.jpg




女スパイのラナちゃんニュージーランドでまったり?&コンロをIHにするハズが・・・_a0275527_20483989.jpg

CAST:
ラナちゃん(ナターシャムーア カスタム)


*ブライスの記事だけをご覧になりたい方は
タグのブライスをクリックしてくださいね。

+ + + + + + + + + + + + + + + +

Instagram
ブライス @tomoko8823
日常、ガーデニング等 @tomoko8823garden
手帳コラージュ日記、コラージュカード、紙モノ等
@tomoko8823papercraf
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +


Top▲ | by tomoko8823 | 2017-11-27 21:26 | 日々の出来事
<< 美しいハイちゃんとプリマドーリ... | ページトップ | いいお風呂の日にちなんで、ブラ... >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin