人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ちょっとの間、ブライスのカテゴリから離れるかもです


なんとなくしばらくはブライスちゃんを撮らない気がするので、
ブログ村のカテゴリーを変えるかもです。

特に理由は無く、ただの気まぐれです。

理由があるとすれば、先日も書いたように、
久々にお片付けモードになっているので、
今のうちにできる事をやってしまおうという感じです^^

ちょっとの間、ブライスのカテゴリから離れるかもです_a0275527_22321636.jpg


娘たちが自立した後、実家の母が心配で、実家の近くに引っ越してきた時、
家具家電を2/3くらいを処分してきました。

家具家電は捨てる事ができるのに、趣味系のものがほとんど
わんさか残っています。

無理に捨てる事もないのですが、ただ詰め込んであるままの状態なので、
使い易いようにしたり整理したいなと。


ある意味、覚悟を決めたという事でもあります。

ちょっとの間、ブライスのカテゴリから離れるかもです_a0275527_22321698.jpg


なんの覚悟かといいますとね・・・

何度か書いてますが、今は認知症の母と二人で実家の一軒家に住んでいます。

母は84歳になりました。
話はちんぷんかんぷんだし、やる事はトンチンカンだし、
歩き方はヒョコヒョコな感じで完全なるおばあちゃんです。

でもまあ元気ですよ。
好きなものしか食べないっていういい加減な食生活で、
風邪も引かず、花粉症にもならず・・・

母は東京大空襲に遭っています。
食べるものがなかったという話を何度も聞きました。

戦争を生き抜いた人は強いですな。
花粉もウィルスも栄養にしてるんじゃないだろうかと
思う程元気です(笑)

あと10年、20年元気で生きている可能性が高いなと。
私の手に負えなくなったら、
また弟や娘たちと色々考えなきゃいけませんが、
当分この生活が続くんだろうなと・・・

まあ、そういう風に覚悟を決めたという事です。

ちょっとの間、ブライスのカテゴリから離れるかもです_a0275527_22321626.jpg
そう思ったら、この先10年以上も趣味のものを
段ボールの中に詰め込んだままっていうのもねえ。


母に触られないようにしなくちゃいけないので、
問題は山積みなんですけどね。

部屋の使い方とか、家の中で直さなきゃいけないとこの事とか、
日々の生活を見直そうかなと考えています。


私の事ですから、すぐにそれに飽きて疲れて、
またブライスちゃんたちと遊び始めるのは目に見えています。
(おいっ!)

春はもうすぐそこですしね~♪

その間、ブログ村でどこのカテゴリーに住めばいいのか・・・
わからん!(笑)



ブライスちゃんを撮り始めたらまたブライスのカテゴリーに戻って参ります^^


今日のお花の画像は、代官山をふらっとしていたら、
ニューオープンのお店があって、お祝いのお花をこっそりパシャッと
してきたものです。

*この記事は予約投稿です。

+ + + + + + + + + + + + + + + +

本当にブライス出てこなかったあー

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

*エキサイトの都合で?色々変更があり、
ブログ村に反映されてなかったみたいでした。
ヘルプを読んで直してみたけどどうかなー。。。

+ + + + + + + + + + + + + + + +


Top▲ | by tomoko8823 | 2018-02-27 08:30 | 日々の出来事
<< 資生堂パーラーのチョコレート | ページトップ | ブライスちゃんはタンスの中へ >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin