人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
リカちゃんのカードでお便りが届きました 素敵な風景印付き♪

ゆるポス(ゆるーく国内ポストカード文通)


2018.03.14

Margaretさんより

リカちゃんのカードでお便りが届きました 素敵な風景印付き♪_a0275527_19383712.jpg

わーーーー!!!

リカちゃんのカードです♪


このカード、めっちゃ可愛いですね~

春らしいし、リカちゃんが
清純な少女って感じで素敵です(≧∇≦)ノ彡





リカちゃんのカードでお便りが届きました 素敵な風景印付き♪_a0275527_19383764.jpg
メッセージ面もガーリーな感じにしてくださいました♪





風景印は・・・
リカちゃんのカードでお便りが届きました 素敵な風景印付き♪_a0275527_19383788.jpg

【石川駅前通郵便局】福島県

図案は
「和泉式部と愛猫と北須川と桜」
だそうです。

和泉式部と福島県石川郡石川町との関係は?
と思って調べてみました。

「この地方を治めた豪族、安田兵衛国康の一子「玉世姫」(たまよひめ)が
和泉式部であると言い伝えが残る。
式部が産湯を浴びた湧水を小和清水(こわしみず)、
13でこの地を離れた式部との別れを悲しんだ飼猫「そめ」が
啼きながら浸かり病を治したといわれる霊泉が猫啼温泉として現存する。」

だそうです。wikiより抜粋しました。


カードが届いた時に、和泉式部だとはわからずに、
「お姫様の風景印? 素敵♪」
と思ってしまいました^^

でも素敵な風景印である事には
変わりないですよね♪

ん? そっかあーーーー!!!

だから切手が猫ちゃんなのね!!!
よ、良かったあ~
気付いて!!!(笑)

Margaretさんったらニクイ演出だわ (ノ∇≦*)ノ" 

素敵なカードをありがとうございました☆


*カード文通の記事だけをご覧になりたい方は、
カテゴリの「ポストカード国内文通」をクリックしてくださいね。

私が送ったカードでコラージュしているものは、
「コラージュ」 でタグ付けしています。


+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

「ゆるーく国内ポストカード文通」に参加ご希望の方は
こちらの記事をチェックしてみてくださいね。 ⇒ 
現在参加者は99名です。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

全然ブライスが出てきませんでしたが・・・

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +


Top▲ | by tomoko8823 | 2018-03-17 19:56 | ポストカード国内文通
<< お友達にいただいたリーメントのご紹介 | ページトップ | ドール靴の収納ケースが増えてし... >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin