人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
目黒川の夜桜に酔いしれた後にとんだハプニング


火曜日の仕事帰りに目黒川の桜を見てきました。

目黒川の夜桜に酔いしれた後にとんだハプニング_a0275527_23431338.jpg




8時ちょっと前くらいに中目黒に着いたのですが・・・

すんごい人でしたよ。


目黒川の夜桜に酔いしれた後にとんだハプニング_a0275527_23431374.jpg





今週は暖かいから、夜桜のお花見に最適ですわね^^


目黒川の夜桜に酔いしれた後にとんだハプニング_a0275527_23431300.jpg







目黒川の夜桜に酔いしれた後にとんだハプニング_a0275527_23431409.jpg




もちろんブライスを撮りに行ったのですけど、
あまりにすごい人ごみで、
結局一度も出せず。。。




目黒川の夜桜に酔いしれた後にとんだハプニング_a0275527_23431437.jpg






目黒川の夜桜に酔いしれた後にとんだハプニング_a0275527_23431360.jpg


丁度満開だったので、本当に綺麗でした♪




目黒川の夜桜に酔いしれた後にとんだハプニング_a0275527_23431312.jpg


どこから撮ればいいかもわかっているので、
ささっと撮って、
お食事どころかお茶もせずに帰りました。



目黒川の夜桜に酔いしれた後にとんだハプニング_a0275527_23431439.jpg


9時前にはうちに着いたのですが・・・

鍵が回らない!!!


玄関のドアには鍵が二つ付いているのです。
ひとつは開いたけど、もうひとつが
全く回らない!!!


母は丁度爆睡の時間帯。

何度ベルを鳴らしても電話を掛けても
全く起きてくる気配なし。

どうしよう・・・
も、こうしようもないですよね。

鍵屋さんを呼びました。

一時間待ちました。

途中で寒くなって缶コーヒー買いに行きました。




何やってんだろ・・・私

ってな気分よ。。。
目黒川の夜桜に酔いしれた後にとんだハプニング_a0275527_23431413.jpg
ちーーーーん・・・




で、結果的には、ドリルで鍵穴を壊し、
二つの鍵を交換。

1時間お待たせしたのでと言って、
解錠代はおまけしてくれたけど、
二つの鍵交換代で税込み 54,000円 なり。

(ρ_;) シクシク


ご飯も食べてないのに終わったのが
11時頃。。。

もぉーーーー!!!

最初、認知症の母が何かやらかしたかなと思ったのですが、
20年くらい鍵の交換なんかしてないからね。

古いタイプの鍵だから、最近このタイプの故障が
結構多いとの事でした。

ドアノブがバーになっているタイプなんですけど、
最近めちゃめちゃ開け辛くなっていて、
なんか壊れそうと不安だったのです。

油をさしてくださって、今までのが
ウソのように軽くスムーズに開くようになりました。

いやぁ~ しっかし一軒家はいろんな事が起きて
いろいろお金がかかりますなあ(×o×)



*コメント返し*

A子さんへ
お久しぶりです♪
何々? あれって木瓜なの?
知らなかったあー
画像検索してみたけど、確かに「ボケ」ですよね。
花の名前の表示はカタカナで、すごく長い名前だったの!
学名がChaenomeles speciosa だそうなので、
こんな感じの名前だったかもぉー
とにかく全く覚えられなかったです(笑)



*この記事は予約投稿です。

+ + + + + + + + + + + + + + + +

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +




Top▲ | by tomoko8823 | 2018-03-29 08:30 | おでかけ
<< 外撮りで靴をなくさない為に工夫... | ページトップ | 昭和記念公園 お散歩撮影ラスト >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin